黒猫店長ジジの きままな接待術

葛飾・柴又でステンドグラスと猫もの雑貨のお店の店長を任されました

ジジです。

店長の自覚をもち日々努力をしながら接待術の練習に励んでいます。


テーマ:
まただめだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずーっと放置状態ですみません

いろいろありすぎてパニックでした

店長は相変わらずマイペースでお店守ってくれています

私も元気で仕事してますが…

またゆっくり詳細お話ししますね

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします


PS店長の写真近々のありませんあしからず ペコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日お昼過ぎとーさんから仕事先にメールあり

また お昼ご飯の何かがどこにあるのかわからないメールかと

思ったら…

以前に取材を受けた宝島社の猫町散歩から写真集を出すので

ご協力くださいとのことらしい

看板猫部門でのオファー

とーさん店長にも告げず『はいはいいいですよ!』  と言っちゃった

最近電話の応対も手馴れてきたとーさん

去年までは 『今、うちの奴居ないんでまた電話ください』 なんて言っ

ていたのに…

進歩・進歩 

また出来上がったら送っていただけるそうなのでたのしみだわ~

届いたらまずてんちょうに見せてあげなきゃね

店長わかるかな~?わかんねえだろうな~?←古いギャグだねぇ

(笑) 

******************************************************

通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/

 

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の帰りのこと

一日ご飯の試食の仕事でつかれた~

駅について急いで電車に駆け乗ったが空席なしついてな~い

電車が動きはじめてふと座っていた外国の人が目に入った

男性二人女性二人のうち一人の方が折り紙の裏面を見ながら鶴を作っている

途中まで行ってはわからなくなりまた開いてやり直し3回ほどやっていたがうまくいかない様子

思わず声をかけてしまった片言ともつかず英語の単語で『そこオープン』とか

裏返しと言うのは…と考えつつ折り方の図を指差したり

何とか出来上がって『ok!ok!』おたがいにニコッとしたその時

『プレゼント』と言って私に渡してくれた

その瞬間疲れが吹っ飛んだ~

『サンキュウありがとう』たった一駅のふれあいでこんないい気持ちになったのははじめてだった


店長も元気に夜遊びしてます
あっ!でもちゃんと帰ってきますよ



******************************************************

通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/

 

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の確定申告も無事完了しホッ と一息

 と 思いきや姪の結婚式に娘と着物で出席したら後始末が大変

まだ母のところに置かしてもらったまま

和ダンスが息子の部屋にひっそりと置かれ扉の前にはパソコンラック

が…

どかさないと入らない 出すときはするっと出たがしまうときはきちん

としまわなければ…


そんなこんなで

あいかわらずの店長最近このあたりに出没しているぐれーの男の子

でお店に帰ってきた

 
  


ここのところ閉店時間には帰ってこないし困ったものだ


そして そして 前々回紹介したペタコがいない

 


とーさん具合悪く一日寝ている間に玄関から脱走したらしい

一日待っても帰ってこないので預かったお友達のところに事情を話し

に行ったらいた~

が…つかまらない まっ手術もしてあるし 元のお宅で自由にさせるこ

とになりました

でも今までの甘えっぷりなんだったんだろう




******************************************************

通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/

 

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
店長はバリバリ元気なのですが…


この時期確定申告でヘロヘロ

windows xp からwindows7 に変わってからというもの

使いにくい使いにくい何回保存しても拡張なんたらのどうのこうのでまた一からのやり直し…

大したもんでもないのにパソコンと格闘は続いたがさすがにギブアップ

今年度は手書きにしてさっさと終わらせてしまおう2月中には終わらせたかったけれどまた三月に突入

30年以上やっているのに機械に頼ろうとしたのが馬鹿だった

やっぱり昔のやり方がいちばんやりやすいわ

あ~疲れた  もう一息がんば


******************************************************


通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/


  

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12匹+1匹


やっぱりうちで飼う事になりました

この目つきこの大きさで貰い手はないでしょう

推定2才~3才とのこと避妊手術済みでした

すごくなれていて きっとどこかで飼われていたのでしょう

とーさんにすごくなついてぺたぺたするので ペタ子と呼んでいます


******************************************************



通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/


  

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか変だったブログ村直った

このところ縄張り争いの猫に因縁をつけられている店長

店長は手術してあるので心配ないのですが

先週の水曜日に追いかけられて怪我をしてしまったお友達の家の猫

病院に行ってきて預かってます

たいしたことはないみたいですがお友達が検査入院をして

しまったので…

お外猫なのですがなついています

ただ…もう大きくなってしまっているので里親探しは厳しいかなと

思いながらも怪我が治ったら避妊手術する予定です

まんまるのきじとらちゃんです

それにしても見るからに飼い猫っぽい雄猫何とかならないものかと

思案中…



******************************************************


通販サイト はこちら⇒  http://lovecat22.com/


  

あとりえLOVECATのブログ  黒猫店長に下働きを仰せつかって … 


うちのにゃんこのブログ    たっぷり猫だらけ 


ステンドクラス作者のブログ  
工房 猫

ポチッとしてね恋の矢

  


読者登録してね ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。