化粧水をチェンジ

テーマ:
やっと1年くらいで
化粧水を使い終わりました!
以前買った記事は下です✨
前の記事~♡

今度は学生の時に使ってた
豆乳イソフラボン✨✨
また使ってみたくて買いました♡

{EEC367F7-A3E0-4233-902D-0370E4F9DCB1}



無印良品もすごくいいんですけど
変えてみたくててへぺろうさぎ

もっと濃いのもあったんですけど、
お化粧の下地の前に化粧水で整えるので、
ベタベタするとムラが出来ちゃうのが嫌でちょっとだけ濃いのにしましたつながるうさぎ

最近18~24歳に見られる機会が増えたので、肌年齢が若くなるように頑張りますカナヘイきらきらカナヘイきらきら
※ただ幼稚で幼いだけかもサッ

ではではカナヘイハート
AD

苦い思い出のクリスマスの話

テーマ:
時間が経ってしまいましたが、
クリスマスの話を…!

クリスマスは彼と相模湖に行きましたカナヘイハート

何回かデートしてるけど付き合って1週間のたオシャレに気合いを入れて行きました気合いピスケ

相模湖の駅からイルミネーションまでバスで行ったんですが16時に始まるから16時頃駅に着いてバスに乗ったら
渋滞…
1時間は閉じ込められてました無気力ピスケ
ちょっと酔ったんですがなんとか持ちこたえましたカナヘイびっくり
バス並んでる時は空いてて私たちの後すっごい行列だからもう少し遅れてたらもっと時間かかったかもしれないてすショックなうさぎ

着いてから2人で仲良く
イルミネーションを堪能しました✨
私が持ってる一眼も持って行って周りの人に写真も撮ってもらってルンルンででいましたカナヘイピスケ

まだ酔ったのが残ったけど、、無気力ピスケ

相模湖本当に綺麗だし素敵でした♡

{4435EBA4-6A16-4399-9D60-0D950D601B6D}


寒すぎるからかなり着込まないときついと思いますとびだすピスケ1カナヘイハート

見終わったあとは、帰りのバスは乗らないで歩いて帰ることにカナヘイきらきら風に当たれば酔いが冷めるかなと思ったら、、ダメでした。。





※ここから先気分が悪くなる場合があるので、
お食事中の方は見ないでください。































































歩いていた道で彼に気持ち悪いと伝え
人影の無いところでリバースしましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



彼が優しくてフォローしてくれて胃薬貰ったりしたけど、彼が予約してくれてた夕飯のお店はキャンセルにショックなうさぎショックなうさぎ

ホテルを予約してたからホテルでご飯食べようってホテルの最寄りの駅に来た時には
成城石井以外やってなかったんですあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

私は、食べられるのが限られてるからケーキも食べられなくて、お酒も飲めなくて…
2人でお惣菜を買ってホテルに行ったら電子レンジがなくて、フロアーにもなかったので
冷めきったご飯を食べました。。

そんな感じでクリスマスイブはまさかのハプニングで終わりました大泣きうさぎ

でも写真は全部笑顔で良かったです大泣きうさぎカナヘイハート
※無理して笑ってただけだけど、、

彼の優しさがいろいろと滲み出てて本当に付き合って良かったって思いました大泣きうさぎ
そして付き合ってすぐ彼女のリバース。。
本当に彼に申し訳ないし、 私にとって思い出したくないようなクリスマスになりましたショックなうさぎショックなうさぎ

翌日は私が回復したので映画と猫カフェに行って
ワイワイしてました~つながるうさぎカナヘイハート

友達にこの間クリスマスの話したら最高!と爆笑されましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

ではでは♡

AD
アプワイザーリッシェのコートが高いとか
この記事で言ってました!


今日、ついに私は
買ってしまいましたよ、、、

ショートコートではなく
ロングコート…!!

ずっと気になってた
アプワイザーリッシェの
5WAY!
ライトグレー✨


私のほぼ毎日着てるコートは
セシルマクビーので17歳の時買ったから
10年着てるんですけど
寒くて寒くて、、、
中に着る洋服がもこもこ羊さんみたいで
私もコートの中、薄着とかしたいな~
厚手のコートないかな~なんて
コートを探し回ってたら
いろんなのを試着しても
やっぱりアプワイザーリッシェのコートが
断トツ生地が厚く感じたんですカナヘイうさぎ

しかも、5WAY!が魅力的!
私、10年近く着るくせがあるから
やっぱり良いものを長く
いろんな着方でできるのが良くて

やっと決断!!
74520円、、
臨時貯金から払うことに決定サッ

私のことだしどうせ安いの買っても
アプワイザーリッシェが良いって思って

来年どうせ買うから
セールになってなくても高くても
今年買おうって思いましたつながるうさぎ

でも、買って大正解♡

ライトグレーって言うけど、
淡い水色の様なグレー♡
写真より実際はもっともっと水色です!

{D3E9EDCD-988A-4FF0-AF53-5983F27F66B2}

可愛い~♡

フードを外してノーカラも可愛い♡

{BC2602C6-3842-4A43-8211-2FCFA2959F91}

もふもふも可愛い♡
{B38CC8BF-9438-40FA-8090-0F6E74055C1F}


ビジューも可愛い♡
{2134DE26-0A4E-400F-825B-2A3ECC190278}


また10年くらい着たいな♡
よろしくお願いします♡笑
AD

2016年の振り返り2017年の豊富ちょっとだけ変更

テーマ:
ついに2017年になりました♡
昨年は大変お世話になりました♡
今年もよろしくお願いします♡


2016年の振り返りをすると~
年始早々無職になって
絶望の中、転職活動をしてましたショックなうさぎ
貯金をするどころか
仕事が見つからなかったらどうしようの
不安しかなくて
今の職場と出会う3月までは
本当に毎日面接でしんどかったです大泣きうさぎカナヘイびっくり

3月に紹介予定派遣で入って
7月には正式に正社員になれましたカナヘイきらきら

恋愛面では、
元カレと5月に付き合って7月に別れて
今の人と12月から付き合うことになりました!

とにかく変化の年だったことには
間違いないですカナヘイうさぎ

2017年の目標は~

★年間貯金120万円
(100万の目標だったけど、クリアできそうなので、目標は高くしておきます!)
★ダイエット-8kg
★EXCELの関数を使いこなす
★マクロの編集できるようにする
(マクロ苦手で…)
★お弁当作りを頑張る
★今の彼と長続きする←笑
★ケータイ代の見直しをする

そんな感じでいきたいと思います♡

年末年始は彼と旅行に行きました♡
日光です♡
{9410F1D3-940D-48D9-984A-B60F6A1DED67}


旅行に行くと相性がわかると思うんですが、
本当に素敵な彼でした♡
←付き合いたてだからそう見えるのかな?

これからも上手くいきますように!


良い1年になりますように✨

明日は~彼と初めてのクリスマス~✨

テーマ:
明日と明後日は彼と1週間ぶりのデートです!

いろんな段取りしてくれて
私は いいね♡ しか言ってないですあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

細かな気配りできる人で
テンポの遅い私は出る幕なし無気力ピスケ

嫌われたら嫌ショックなうさぎショックなうさぎ

任せっきりで良いのかな?って迷ってます。
お店のチョイスも乗る電車とか
いろいろと本当に気にして調べたりしてくれて大泣きうさぎ

こんなにきちんと下調べしてくれる彼は何気に初めてで戸惑いを隠せませんサッ
そして、楽すぎて感謝です大泣きうさぎ

toccoのこの服を着る気満々だったのに、、、
明日寒いし年末年始も彼と旅行行くから
風邪ひけないため断念しました。。


{D30DAFB9-29FC-4D1F-BC40-306E17A0BA77}

そして、このバッグの予定が、
泊まりなので、無理。。


{DA923AAA-35E4-47EA-A22C-6807F7053FA1}


トートバッグで2日間過ごすことになるかなっと考えてます…!

でも、小さい荷物で本当は過ごしたいです…ショックなうさぎ

どうしよ~大泣きうさぎ

ロンシャンの大きいトートバッグに着替えとか入れてロッカーに荷物預けて上の写真のマイケルコースで過ごすか。

ロンシャンの大きいのトートバッグだけで行くか。

小さい事だけど何気に大きい悩みですショックなうさぎ

ではではカナヘイハート

12月22日~お給料振り分け✨

テーマ:
普段は25日がお給料日ですが、3連休のため22日にカナヘイハート
年末調整分で戻ってきたお金と
残業代が27時間分入って
250,000円になってましたカナヘイびっくり
※交通費込みです

予想外すぎてびっくりです大泣きうさぎカナヘイきらきら

とりあえず2万円はお給料が入る口座に残して



予算 230,000円
で今月やりくりしますカナヘイハート

《貯金》105,000円
■貯金⇒75,000円
■臨時貯金⇒0円
■旅行費積立⇒30,000円

《固定費》53,500円
■家へ⇒20,000円
■交通費積立⇒15,500円
■携帯⇒14,000円
■市民税積立⇒4,000円

《変動費》71,500円
■チャージ⇒0円
(先月の残りと合わせた予算⇒3,000円)
■食費⇒3,500円
(先月の残りと合わせた予算⇒4,590円)
■ランチ代⇒7,500円
(先月の残りと合わせた予算⇒8,080円)
■日用品⇒9,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒9,640円)
■ジム⇒2,500円
■交際費⇒19,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒22,650円)
■美容代⇒2,500円
■美容院代⇒6,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒10,500円)
■洋服代⇒8,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒8,370円)
■SHINee⇒10,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒17,000円)
■医療費⇒2,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒4,880円)
■予備費⇒1,000円
(先月の残りと合わせた予算⇒1,590円)

※今月はクリスマスの泊まり、年末年始彼と旅行に行くので旅行積立の予算が多めですあんぐりうさぎ
そのため、臨時貯金は、、
貯められそうにないかもってことで0にしました大泣きうさぎ

※日用品は、iPhoneのフィルムが割れたので良いのを買いたい、会社で使うiPhoneの充電器、シャンプー、リンスのお金とかかかるので多めに設定

※SHINee費は臨時貯金へ戻す予定なので、臨時貯金は少し増えるかも…!

ゆるゆるの私の家計簿!
多く来月まで繰り越せるように頑張ります!


転職して正社員になってから
お給料の高さに毎度びっくりさせられます大泣きうさぎ

これからどんどん上がるよつながるうさぎ
と先輩から言われましたカナヘイびっくり


残業も増えるだろうし、大変なこともあると思うけど、人間関係に一切ストレスなく優しい先輩、上司に囲まれてありがたいです大泣きうさぎ

去年のどん底で今の働き以上に仕事してるのに、
交通費込みで14~16万だったのが嘘みたい。

今、みんな必ず名前を聞いたことある大手に行けて周りから「勝ち組だね」「どうやってそんな大手行けるの?羨ましい」って言われました大泣きうさぎ

1年前辛くて毎日泣いてたときと大違いです。

ファッションの短大卒、転職回数3回以上、ブランク期間1年半、卒業後受けた企業100社以上。正社員歴8ヶ月、他全て派遣社員

こんな私をもう、次の会社は受け止めてくれないだろうし、
転職エージェントには、この歳でこの回数だと紹介できないって言われたことも。。

希望は人気の事務職

正社員の夢が諦めきれなくて
紹介予定で契約社員、正社員になれるものをひたすら応募しまくってました。
中には門前払いもありますあんぐりうさぎ

そんな私でも大手の正社員になれました大泣きうさぎ

唯一言えるのは、諦めが悪いことかな。笑

基本的には前向きで
絶対今頑張れば未来に繋がる!!
って信じてます!
過去は変えられないけど未来を変えるのは今の自分ですよね気合いピスケ

やらないで後悔するよりやって失敗したい
言わないで諦めるよりもちゃんと言いたい

諦めるのも全力を尽くしてからとりあえず体当たり!それでもダメなら角度を変えて再チャレンジ!!笑

人生1度きり、失敗って思っても失敗なんてひとつもなくて失敗は逆に貴重な経験!
失敗しなかったらお金と向き合えなかったのも一つです✨
そんな考えで生きてますカナヘイピスケ

それでもたくさん落ち込むこともあるけど笑

最大手の飲料メーカーで派遣社員をしてたんですが、部門長と仲良くて正社員枠でお誘いも受けています!その会社の周りの先輩方からも
「ムードメーカーだったし、いつも笑顔でいるだけで明るくなれたよ!また一緒に仕事したい!」と言われます!

今はこの会社で120%満足なので、考えてないですが、本当にありがたい話です大泣きうさぎ

長くなりましたが、今が一番幸せですカナヘイハート

無理矢理まとめようと思いましたが、
ま、、まとめられませんでしたあんぐりうさぎ

ではではカナヘイきらきら

欲しいものとお金の戦い!

テーマ:
7年間着てたミッシュマッシュのショート丈のダッフルコートが今年ついにダメになりましたあんぐりうさぎ

当時セールで15000円で買ったもの。。


キャメルで着るとカジュアルにも
可愛くも着られて好きでした♡
{D7D3F9D7-E59F-463C-9D30-AA4D101C8144}


ダメになった場所は、、
合皮の部分がボロボロになってしまいました。

{3FFC6E2A-4678-4591-860A-A5A3A6C81BE6}




何気にショート丈使いやすかったんですけど、、残念です。


合皮トラブル最近続いてますショックなうさぎ

きちんと物と向き合って断捨離をしろってことかな。笑

他にもコートあるから良いもののショート丈とか可愛いコート欲しいと思ってネットで見てました♡

アプワイザーリッシェが好みです♡

{5C2D662C-40F6-437D-BE3E-EC94E7E24253}

{64E57705-5D53-47E1-86E5-1C1B85E4D44E}

可愛い♡ベージュ系が欲しい♡

あとは、

長いけど人気のこれも可愛い♡

{794B58B7-29B4-4FC1-BE9E-EBA26BC17C87}


でも、可愛いで買えるわけではなく

約5万~7万円ですよね!?


えっと、、、、、

予算外すぎてお金使えない大泣きうさぎ

毎月7万5千円貯めてる貯金は絶対崩さないお金。(後に結婚資金などマイホームをいつか買う時の頭金になる予定)
臨時貯金は1万2千~1万5千円貯めてるけど、
ちょっとコートに使いたくない。。
パソコンの買い替え、ブルーレイを買って無くなったとこから今やっと臨時貯金が15万くらいになったとこだし。

オシャレブロガーさんは
どうやって貯金とオシャレ費のやりくりしてるんだろう。。

とりあえず、今あるコートで上手くやっていくことを考えてみますあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ご報告

テーマ:
気になってた彼から無事に告白されて
お付き合いすることになりましたえーん

7月に前の彼と別れ。笑
その時にたくさん支えてもらったのが今の彼ですおねがい
かっこいいけど友達としか最初は思ってなくて気兼ねなくいろんな話をして、SHINeeの話、握手会行った話、コンサートの話とか包み隠さず話してたけど、楽しそうに話を聞いて話を膨らませてくれて

韓国に興味なかったはずなのに韓国語ちょっと覚えたみたいでファイティンとか言ってきます照れ

堂々とコンサートに行けるしミノのこと応援できる!!
それができないと付き合っててもいつかダメになるし。笑

本当に性格が良すぎて好かれる理由が分かります!!

友達も多くて優しくて社交的で仕事もできるし見た目もかっこいいです←自分で言っちゃった!笑

とりあえず浮かれすぎないようにゆっくりと進んでいきたいと思いますおねがい

クリスマスも年末年始も一緒に過ごせるのか嬉しいお願い

社内恋愛が多い会社だけど、どうしよう。
隠した方が楽なはず…!

滅多に話すことないのにたまたまこの間職場で話すことがあって話しかけたら彼が顔に出やすくて顔が真っ赤でした!笑

周りの人に顔真っ赤で突っ込まれたらしいです!笑

これからどうやって進めていきましょうか~。。

社内恋愛してる友達に相談しようと思います!
ではでは照れ

断捨離と購入品

お出かけしよ~と思って
バッグを選んでたら
お気に入りだった3つのバッグが
ボロボロになってましたガーン

{8B06EB61-CD32-4C5C-AEB4-0A402F8138FD}

ピンクはサマンサベガ
他二つはノーブランド

全部18歳の時に買ったから
9年間使ってたんですウインク
写真ではマシに見えるけど
取っ手と裏の生地が持つ度に
ハゲちゃうんですえーん
粉みたいに落ちて不潔気味ガーン

元々仕事以外で使うバッグは
あんまり持ってないし
買ったら捨てないでずっと使うことが多いし

合皮はボロボロになってなんども悲しい思いしたので、革のバッグが欲しくなり買ってみました✨
マイケルコースです♡

{7634FF35-B479-4E15-99FD-B9250005D151}


取っ手が長くて肩にもかけられて
大きすぎなくて良かったです♡

ちゃんと店舗で買ったから
49000円使いましたウインク

今まで買ってダメになったバッグの総合計からしたら充分元が取れそうなのでOKです!
これで10年、20年付き合っていけたらいいなあお願い

実はFURLAのパイパーと散々悩んで
毎日店舗に足を運んでました!笑

とりあえず、今の私には
このバッグが理想に近かったので、
パイパーは次の機会に…♡笑

中身もかなり入るし、
見やすいです✨
{CB55C617-FBBF-4AF1-8F07-6030EFC8BF5D}


お財布
ポーチ
ハンカチ
350mlくらいのペットボトル
ランチ用のお財布
アクセサリーケース
ティッシュケース
小物入れ
モバイルバッテリー
定期入れ

こんなに入れてもまだ余裕です!

大きさはスモールにしました♡

今日はさっそくこのバッグでお出かけしてきます照れ

銀座を駆け回った1週間

テーマ:
先週は会社の大きなイベントのため、
必要なものを買いに
銀座の街を駆け回ってましたアセアセ

何気に仕事と関係ないFURLAに入って
PIPER欲しいと思って
何度も見てました~おねがい←笑

頑張った甲斐があってか
イベントは大成功えーんラブラブ
いろんなもの我慢して疲れました、、!
22時に強制退社の会社なんですけど、
22時前に慌てて会社出て23時半に家ついて
5時半に起きて8時過ぎに会社ついて
の繰り返しをしてましたガーン

残業時間も増えたから
お金増える~チューチューチュー
でも体力すり減ったから
何時間も残業は避けたいです。。
1年後まではもうイベントはないから
そこまで残業もなく
安心して仕事できる~。。
ミノのセンイルのコンサートを
我慢して
悲しかったけど、、
友達からコンサートの話聞けて
幸せでした笑い泣き

銀座ではこれをみんな写真撮ってたので
載せてみます♪

今日はSHINeeのコンサート
行ってきます✨✨
{316170BE-E3BE-40BF-91E1-A39F0AA872E0}