フカフォールズ

テーマ:
オークランドからフカフォールズ、タウポ湖へドライブしました。フカフォールズまで2時間半くらい。長い道のりです。

フカフォールズはこんなの。凄い~~. こんな色の滝は見た事ありません。


{873019DF-0564-416F-8491-4DA77E047C39}

日が当たるとまた綺麗。

{A8108075-6161-4C16-A38C-3CEBF12A1806}

ずーっと眺めちゃう。

{4BEACA5F-7150-45A9-BBA0-D5A4A0721423}

{B35E9C73-8F79-4F75-A1FA-97C9239B2ECB}

マイナスイオン出まくりで癒されます。

{44FB3E48-5A72-4EF2-AB1C-D7BD1D82C851}

{EBC399C4-BE7B-4A97-BE45-F558F902E58D}

そんな所でこのジェットやりました。時速80キロで360度回転したりジャンプしたりしてとってもスリリング。川の狭い所で回転されるとぶつかりそうでヒヤヒヤ。ドライバーさんは容赦しません。濡れないと思ってたけどずぶ濡れ。乾いたなぁ〜と思ったらまた回転してバシャーン。物凄く楽しかったです。濡れたままでカフェ行ったから、どうしたのかと思われたかな? 髪もボサボサだったし。

{8293BC24-8322-444F-91AB-395AAB81DC97}

やる方はタオルと着替えを持っていく事をお勧めします。

AD
カフェ文化が発達しているニュージーランドはちょっとしたカフェでも凄く可愛くて美味しいです。エスプレッソマシーンが必ずあって、コーヒーもちゃんと淹れてくれるし美味。ニュージーランドってお野菜が凄く美味しいです。

こんな感じの田舎の高速沿いのカフェも本格的に可愛いんです。アメリカだったらチェーン店とかあまり美味しいお店って高速沿いは無いですね。

{AE6284EC-6DC7-467D-8416-C044E7422034}

例えばこちら。何も無い高速沿いのカフェ。

{D1652520-1185-40B6-BE72-4DE69686DE62}

きゃあ。

{E23282E1-79D6-4D19-A3B9-31C34707F557}

小物やグルメフードも売ってたり。

{D6664EEC-41EA-4450-949C-F32E6E1FA333}

可愛すぎる! 

{3D3064A1-7BDA-4A7C-9526-D8399DEB603E}

お食事も美味しそうだし、ベジタリアンやグルテンフリーもあり。

{96A9FDE2-254A-480C-BF62-353C9A75152F}

サラダや甘い系のものも充実。

{8892D12A-50E3-469E-9E3D-FDA5B6F15883}

トイレのドアとかいちいち可愛い。

{233DD289-385E-46F0-B754-1E4CBD8F188C}

こっちはナイフの取っ手。

{6C5BCE2E-1695-4E84-94F7-6016BDD968FC}

一日中カフェ巡りしたいです。

{2BF6FFA8-77F5-47D1-BCCE-073F14650953}



AD

汗だくTrecking

テーマ:
とっても良いお天気で、土ボタルを見に行くか海辺に行くか迷って海を選びました。オークランドからどっちも距離があって、方向が違うので欲張っても二つ同時に出来ません。お天気だから、Caveの中にいるのもね、って思ったので。

ちなみに土ボタルはこんな感じ。ここを船で回るのだけど、この光、土ボタルの光なんですよ。とっても綺麗。

{BC84D76B-14FC-421F-A65C-32B8A3C3245D}

タウランガ方面へドライブ。途中で見える景色がとっても綺麗。

{98ED6DF3-C517-4928-81C8-9E9CC95CEFDB}



{1D2D32C1-CF3A-4ACE-81E4-3ACFD4F6E4CF}

ウィークエンドなので、パーキングが見つけ辛かったです。ビーチ日和。

{D878DA05-F8BB-4FAB-8E9A-67380DC57212}

マウントマンガヌイ。頂上までトレッキングします。パーキングが遠くなってしまったのでそこまで歩くのに結構な距離…

{28552527-D439-4FF4-AA1C-4EC4B742F1D6}

メーメー。


{64A5A2DB-2E8B-4146-8812-8845A1E89FC5}

うおお。

{2DA8A147-61E8-4E04-86D0-C458F903A9F3}

暑い~~. 

{E9C50DBE-C263-4478-A207-929CBBCA5961}

汗だくです。凄い運動になります。ここを走ってエクササイズしてるサンダーフロムダウンアンダーみたいなイケ面オニーさん達が沢山いました。みんな汗ビッショリ。

{ADF2E582-163A-468D-98A7-94D90F481575}

途中経過。

{6D70E46E-CD5D-418B-912E-11EC8876F50A}

綺麗~~. 

{A2B3F1B0-21AD-45AB-BC62-775B72E0AE76}

凄いクリアーでいつまでも眺めたくなる光景。

{86657624-8E5B-4CA3-AAF5-510477CA79E3}

夕焼けも綺麗だろうなぁ。

{EEEE436B-B152-4A97-BFB8-6D690AC2C1DB}

膝がガクガク…だけど登って良かったです。途中でファームスタンドに寄って食材調達して帰りました。





AD