Yogaで大人気な水ボトル

テーマ:
Hydro Flask.  数年前からちょこちょことスタジオで使ってるヨギ、ヨギニを見かけるようになって、今では殆どの先生がこのメーカーのボトル。ベテラン生徒さんもそう。カラフルなので可愛いし、とても優秀らしいです。ただ、これレッスン中に床に倒れるともの凄い大きい音がします。何か壊れた?みたいな音。

{0111D4E6-9300-4A9D-BB0B-3C351CC13252}

サイズも色々あって、最近では小さいのも出てきてます。キャップも付け替えのいろんなタイプのがあるので好みでオリジナルボトルになります。

ヨガにいいサイズって一リットル位入るやつだと思うけど、$50とかするので気軽に手が出ません。なので一生モノのボトル。でも日本には同じ様な性能でもうちょい安くてスリムなのがあるかな~なんて。 飲む時に氷が出てこないようになってるボトルとかもあるしね。

欲しいけど保留です。

AD

今日のビクラムヨガ~Always Something

テーマ:
Standing Head to Knee Pose.


{3B1D932E-F5BA-4E00-BA66-F7E06EEEE9A2}




今日これの右足を蹴る側のポーズが終わったらなんだか土台になっていた左側のヒップが痛くなって、4コマ目の左足を蹴るポーズをお休みしました。 蹴って痛くなったのじゃないから多分引っ張りすぎたとかじゃないと思うんだけど、すごい痛い~。

その後はヒップの筋肉を使うポーズ以外は全然大丈夫で、前屈してヒップマッスルが伸びる感じのポーズはできたけどちょっと痛い。

クラスが終わってロッカーで先生に報告したら、即答で、Because you are sinking into your hip, って言われました。 このポーズになると、いつも胸をもっと張って肩を後ろに、って言われるのだけれど、その理由がイコール、体をリフトアップして、って言う事だったみたいで、胸を張ると自然に重心がヒップにかからなくなるからそう言っているのよ、って言われました。

でロッカーのその場でちょっとやってみて、と言われ、なんだかまた痛く感じそうでドキドキしながら先生の指導通りやったらあれ、痛くない。 先生も、そうそう、それ!って。 鏡でヒップのあたりを見て注意してやってればSinkしているのとしていない違いが良くわかります。 今まで蹴ることばっかりに集中していたから土台になってる足、ましてやヒップなんて注意してなかったなぁ。 このポーズって、キックしてるとかっこよく見えるポーズだけど、メインはそこじゃなくて、土台なのかも。 まずは土台をしっかり作ってから、次へ。 蹴りは飾り。

左のヒップ、まだ少し重く痛む感じなのだけれど、明日は先生に一言言って、気にかけてやってみようと思います。 無理だったらバックオフ。

説明してくれた先生の言葉に納得していたら、It's always somethingよね、って。

そうなの、このヨガ、いつも同じダイアローグ、同じポーズなんだけど、絶対完璧にはできない。 ここは良かったけどあっちはダメダメ、とか日によっても調子が全然違かったり。 だから退屈そうな感じに思われても全然退屈じゃないし、だから面白いんですね。



AD

ハラペーニョパウダー

テーマ:
こんなのをファーマーズマーケットで見つけました。 ハラペーニョパウダー。 ハラペーニョって常備していないお野菜だけど、メキシカンのお料理の時になくてはならない存在なので、あったら便利だなぁと思って。 これがすごく使いやすくてお料理を美味しくしてくれるんです。

{C3070A8D-761B-469D-8EBC-E13DA514FA25}


タコサラダにパラパラ。 これだけで味が変わります。


{86A850B9-75BD-493B-8459-4FF94ECC69FC}

今日のおやつはサルサ。 ハラペーニョ冷蔵庫にないからこれをパラパラ。 美味しい~。 アボカドにパラパラしても美味しいです。 いいもの買いました。
{2D7BADBB-8AEE-4FA0-B1D2-102B6C651119}



AD