ナッツのパン粉

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パントリー整理中。

ナッツ色々ちょこちょこと。グラノーラ作ったり、サラダに入れても良いんだけど一気におわしちゃいたい。ナッツバターにしようかと思った途中で止めました。


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これ、パン粉にしよう。

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チキンに塩麹を付けて寝かせてから、ココナツフラワー、卵、ナッツのパン粉、オーブンで焼いて、最後にブロイルでカリッとさせました。サラダはケールグリークサラダ。

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や~, このチキン美味しい!

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ソースはオレゴンから持ってきたハニー入りのバーベキューソース。


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ナッツ、美味しく処理出来て良かったです。パン粉よりもヘルシーで身になる感じです。

今日こんなの見たけど行きた~い。いつものヘルシー生活とはかけ離れてますけどいくつ食べられるかなぁ〜。ドリンク付きならいくつ食べれば元取れるかな?なんて。一個100円の時に好きなの買ってゆっくり食べる方がいいかもしれないけどさ、食べ放題ってそそられます。

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暑い日の熱々スープ

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ローズマリーチキンスープ。

46度という暑さの中、ビクラムヨガで汗だくになり、熱々スープなんて作ってる私。暑い時の熱々スープって嫌じゃ無いけどやっぱり体がカーっとなりますね。当たり前か。

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セロリを処理したくて。パントリーにチョロっと残ってたパスタもあったし、鶏ハムも調度だったし。

生のローズマリーをどっさり入れて煮込みます。ローズマリー入れると凄く美味しい。

ローズマリーには記憶力や集中力を高める効果や新陳代謝を促したり、細胞の老化を防止したりする効果があるそうです。若返りのハーブ。花粉症の症状も和らげてくれるとか。ハーブの力っていろいろ凄いよね。









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Thai Salad

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夏にぴったりなピリ辛タイサラダ。

レタス、緑キャベツ、赤キャベツ、人参、パプリカ、マンゴー、ネギ、シラントロ、アボカド、枝豆、ココナツチキン(ココナツオイルで焼いたチキン). 

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ドレッシングはピーナツバターを使って作りました。

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ドレッシングにオレゴンのファーマーズマーケットで買ったこの唐辛子を使いました。1つ入れるだけで結構辛くなりました。ライムをかけながらムシャムシャ食べてました。ダンナも気に入ってくれて良かったです。

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今日のカプさんは笑顔でした。

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