ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

NEW !
テーマ:
行事の多い11月

特にこの1週間は
毎日何かの予定

うっかり忘れちゃうんじゃないかと
ドキドキしていたのですが

無事忘れずに過ぎつつあります

いや、まだ油断しちゃダメですね!

今日は次女の参観

午後はお友達のお家に
ママ達もお邪魔して
楽しい時間を過ごせました

お喋りは本当楽しい

さてそろそろ

大掃除始めていかなきゃなぁ

あっと言う間に
年末来そう(*_*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうやらこの日曜日は

雨で厳しい寒さなんだとか

 

日曜日は友達と伊吹山に

登る予定だったのですが

 

延期やな〜と

ラインでやりとり

 

今朝次女を保育園にドロップ後

車の中で伊吹山を見たら

 

雪被ってまして、、、

 

延期というより

登るのは来年の春です(^_^;)

 

山でラーメン食べる!

 

その夢はしばしお預けです 笑

 

 

先ほど研修生時代の

友達と用事があり連絡

 

お互い積もる話しが沢山で

 

会いたいと思いつつも

もう6年経とうとしています

 

12月に時間が合えば

会おうということに。。。

 

何年会わなくとも

関係が続くって

 

自分のことなんですけど

良いことだな〜と思います

 

友達は大事にしなきゃな。。。

 

歳を重ねると

大切なものの価値観が

変わるものですね

 

昨日は私の誕生日でした

 

以前はあり得なかったのですが

 

今は子供からの手紙だけで

十分満足なんです 笑

 

何でも捨てる私ですが

 

毎年子供がくれる手紙だけは

ちゃんと残しています

 

物もそう

 

自分で色々考えて悩んだ末に

買った物や選んだ物は

 

時が経った今は

とても愛おしい物となり

 

傷を見ているだけで

楽しかったり。。。

 

 

歳を重ねていくと

 

考え方が偏ってきたり

 

聞く耳持たなくなってきたり?笑

 

色んなこともあるけれど

 

なるべく偏った人間にならぬよう

 

人に磨かれながら

生きていけたらと思います

 

あれ?私って何歳だった?

 

自分の年齢の把握が

出来てませんが

 

良い歳の重ね方が

出来るといいなと思ってます(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から夕方まで

子供の顔を見ちゃー

 

怒り倒してました

 

んもっ、怒りたかないわ(^_^;)

 

般若みたいな顔に

なってしまうんじゃないか

 

あの政治家みたいに

怒鳴ってやしないか

 

怒りながらドキドキ 

 

ちょっと怒りすぎてるなと

反省も込めて、、、

 

夜はローストポークに

 

image

 

 

初めて作ったのですが

なかなか好評だったので

また作ろうと思ってます

 

炭をおこしてダッチで作った方のが

より美味しいはずですが

 

冬は勇気がいります(^▽^;)

 

怒る1日は嫌だなと思っていた時

スマホにメッセージが。。。

 

レッスンにきてくださっているTさん

100切れたって!!!!!

 

 

やったーーーーーーー!

 

私がグリーンピアさんで

スクールを始めて間もない頃から

来てくださっているお客様です

 

レッスンはどなたにも公平に。。。

 

これは私の基本

 

しかし長く通ってくださる方や

上達目指して一生懸命な方には

 

1日でも早く結果に繋がり

ゴルフが楽しいと思ってほしい

 

より一層期待してしまいます (-^□^-)

 

 

「ボールを打っていると

 何もかも忘れて

 気分転換になるんです」

 

来られた当初にそんなことを

おっしゃってました

 

お仕事もされて

家庭を持っておられる

 

限られた時間の中で

上達に向かうには

どこからアドバイスすれば

 

ボールを打つ楽しさを

壊さないでいけるかな、、、

 

そうプレッシャー(?)を

感じたのを今でも覚えています 笑

 

くどいですが

 

レッスンはどの方にも公平です

 

ですが長く通ってくださってる

方だからこそ試せることもあったり

 

ある程度の先を考えて

レッスンの計画を

立てれることもあります

 

普段のレッスン終了後に

書き込むノート以外に

 

もう1冊ノートがあります

 

 

今のお客様の動きと

これからに繋げたい動きを

整理して書くノートがあります

 

どうしていこうか?

 

どうしてさし上げればいいのか??

 

大人ゴルファーも

ジュニアゴルファーも

 

私自身が迷った時

 

カメラの動画を

何度も何度も

繰り返し見ては

 

このノートに

書き込んでいきます

 

 

Tさんもそのノートに

書き込んでいる方のお一人

 

紙も特別なRHODIAです 笑

 

image

 

↑これはジュニアちゃんのです

 

レッスンの来られる時だけが

練習をされる時間だというのに

 

Tさんはゴルフ経験者にも関わらず

 

私のアドバイスを

素直に聞いてくださり

 

スイングをよくここまで

変えてくださったなと思います

 

途中左肘が痛いと言われ

焦ったこともあります (・_・;)

 

いや〜、お客様のベストスコア更新や

スイングが良くなったことが見えた時

 

本当に嬉しく励みになります

 

”上達のお手伝いをする”

 

これが私の仕事をする時のスタンス

 

その為にもっともっと

学ばないといけないことはあるけど

 

ケガに強いスイング

ケガをしないスイング

 

これもどんどん学びたいことです

 

怒りすぎて心がどんよりしていた昨日

 

何だか晴れ晴れしている今日

 

一週間の始まり月曜日

 

良いスタートがきれそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。