ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

NEW !
テーマ:

1月18日。

見上げれば青い空。

広がるのは白い山。

――そこには最高のゲレンデが広がっていました。

 

というわけで、今季イチといっても過言でないようなスキー場日和でございます!

 

 

このピステンのかかったバーンの美しさときたら……。

思わず頬ずりしたくなりますね。できれば逆エッジ以外の方法で。

 

 

一見するとハードなバーンのように見えなくもないですが、コース全体が踏めばきゅっとなるような素敵バーン仕様。

 

エッジも膝もお尻だって、柔らかくそしてしっかりとホールドして極上の疾走感をプレゼント。

 

 

今日スキー場に来られた皆様、ラッキーでしたね!

間違いなくあたり日です。

 

今日お仕事や学校などで来れなかった皆様。

明日があるさ。

 

 

ちなみに、

今日は毎週水曜日恒例のレディースデーでもありましたね!

 

 

ということでいつもの平日より、ちょっと多めのお客さんに来ていただいていたダイナランド。

いい思い出になったんじゃないでしょうか?

 

また今度も遊びに来てくださいね~!

 

 

冬真っ盛り。

今が旬のダイナランド。

 

ぜひスキー旅行の計画を立ててみてはいかがでしょう?

 

 

道路も冬真っ盛り!

ノーマルタイヤはアウトです。

 

水曜日に夜更かし

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、はじめまして!

今回からレストラン情報をブログにて細々と発信していく「チリチリ料理長」デス☠

 

実は今シーズンの初めくらいから、レストラン内の掲示板に「シェフのこぼれ話」というコラムを載せておりました。ご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

 

そこに日々の怨み、嫉み、小言、あとたまにレストランの裏話なんかを掲載していたのですが、その掲示板を偶然見かけたえもん主任から

「どうせやるならこのブログ使ったらええやん!」

とエセ関西弁で言われまして……。

 

晴れて「えもん&ちゃんこ主任のブログ」にデビューすることと相成りました。

 

今回が初回ということで、何について書こうか迷ったのですが、せっかくの機会なので今シーズンから加わった新メニューを紹介したいと思います。

 

その名も「クレミアソフト」

 

今、高速道路のSAなどで話題のソフトクリームなんですが、これが結構スゴいんデス

場所によっては週末ともなると行列をつくるくらいのものなのです。

 

実はダイナランドも先シーズンから目をつけておったのですが、取り扱い業者さんとの

話がうまく進まず(というか大人の事情で)先シーズンの導入を断念いたしました。

交渉に交渉を重ね、晴れて今シーズンよりダイナランドで販売することとなりました。

 

このクレミアソフトの特徴としましては――、

 

まずひとつクリーミーな口当たり。

通常のソフトクリームで濃厚とされているものでも乳脂肪分8.0%ですが

このクレミアソフトは12.5%もあるのです。

更に北海道生まれの生クリームを25.0%も使用しており、口に入れた瞬間にほどけてゆく感覚が絶妙です。

 

そして二つ目の特徴はラングドシャコーン。

一般的なソフトクリームのコーンはパリっとした触感のよくある感じのものが多いですが、

このクレミアソフトはコーンにクレミア専用に作られたラングドシャを使用しておるのです。

サクッとした触感が特徴で濃厚なクレミアソフトとの相性抜群です。

 

そして三つ目はこの独特のフォルム

 

 

ソフトクリームの概念を打ち破ったこの形。

きっと岐阜県の誇るゆるキャラ「ミ○モちゃん」をモチーフにしているに違いない!

 

 

ダイナランドでリッチでプレミアムなひとときを過ごしたいと思っているそこのあなた!

クレミアソフトは2階レストランベルーナにて550円(税込)で好評販売中です。

是非この機会にご賞味ください。

DJのおにーさん&うちのスタッフもお気に入りの様子!

 

 

食べればきっとあなたの顔もゆるキャラみたいにゆるゆるに……!?

 

 

チリチリ料理長でした

 

 

実は隣の高鷲SPカフェカプリでも食べられる…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あの看板から向こうは、ダイナランドではありません。

高鷲スノーパークです。

しかし、向こう側の新雪だって攻められるんです。

そう、共通券ならね!

 

 

というわけで、本日も純白のスノーワールド大解放です。

 

モフモフでバフバフな新雪を、西日本最大級のダントツBIGスケールで味わっていただいております!

 

 

βの山頂で見かけたパウダーをもぐもぐしに来られた方も、

 

 

カメラを向けたらこのサムズアップ。

 

おいしい新雪を召し上がられたようですね!

よかったよかった!

 

 

「次はどこのコースに行っちゃう~?」

なんてウキウキな相談していた皆さんも、自慢の板と一緒にパシャリ。

 

それにしても雪がすごいですね。

 

ここ3,4日降り続いているような印象です。

 

 

 

さてさて、話変わって本日のニュース。

今日から「ナイター券」の販売をおこなっている、インフォメーションのカウンターにこんな看板が出始めました。

 

そうです!

 

いつぞやから告知をしていた、「ホテルのお風呂入浴券付きナイター券」の販売が本日よりスタートしました。

 

 

こちらは平日限定の特別販売となりますが、ナイター滑って冷えた体を、ホテルのお風呂で温められるという素敵な企画。

 

おまけにタオルとカフェ&バーのワンドリンク付き。

 

21時から23時30分まで入浴可能となっておりますので、「夜も滑るぞ~!」という方はいかがでしょうか?

 

 

 

レストランはこの時間帯になると、営業はしておりません……が、おにぎりなどの軽食は売店で販売中!

 

個数限定の早い者勝ち販売ですが、こちらも併せてどうぞ!

 

 

現在、雪は小康状態。

明日は曇りのち晴れの予報!

もしかしたらねらい目バーンかもしれません。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

360°どこを見渡しても雪だらけのダイナランドです。

 

今日は岐阜市の方でも積雪があったとのことで、ずいぶんと強い寒波が入っていたようですね。

皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?

 

都市部で雪が降ると、交通や流通などいろいろ詰まってしまいますが、

雪が降れば続々とコースが開いて、スイスイ滑り出せてしまうのがスキー場。

 

 

もしかしたら今日も、

「スキー場に行きたい! ――けど道路が……」

なんていう流れで断念された方もいらっしゃったりするのでしょうか。

 

 

歯がゆいところですね……。

いっそスキー場にだけ雪がふればいいのに!

 

どなたか、世紀の大発明を宜しくお願い致します。

(ダンスパウダーみたいな?)

 

 

というわけで、

雪たっぷりでお届けしている本日のダイナランド。

 

ちなみに今日からお隣高鷲スノーパークも全面滑走になったということで、本当の意味での全面滑走になった感じです。

ダイナの「ツリーランコース」はまだ安全が確保できないためクローズとなっておりますが、両エリア併せて約40kmという総滑走距離は、西日本でもダントツなのではないでしょうか!?

 

ちなみに、このダントツBIGスケールは、明日からの平日ももちろん継続。

 

 

滑れるコースがたーくさん!

やったね!

 

そして、ダイナランド名物のナイター営業「ヨルダイナ」ももちろん毎日実施!

 

 

滑れる時間もたーっぷり!

やったね!

 

 

 

はてさてそういうわけでここからが「ハイシーズン」となるダイナランド!

皆様のお運びをお待ちしております!

 

なんだか久々に登場!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お待たせしました!

 

明日から高鷲スノーパークが全面滑走可能!!

ということで・・・

はい、ドーン(^o^)!!

西日本最大のゲレンデ、高鷲ダイナをお楽しみいただけます☆

 

おススメは・・・

アサダイナのパフパフを楽しんで、

7時30分からベータに乗って、高鷲スノーパークへ!

パフパフして、

お昼過ぎにダイナにカムバック。

ヴィラモンサンのお風呂へ行き、

休んで・・・ヨルダイナへアタック!!

これで、5時~23時まで楽しめます。

18時間・・・ってそんな滑れるかい!!

逆に言えば、いつでもやってるスキー場。

さらにこの流れをル―ティーンでやっておけば、

来週行われる雪上アイアンマンレース

↓↓↓コレ↓↓↓

http://www.dynaland.co.jp/news/2016/12/23/461/

で、きっといい成績が残せることでしょう。

 

さて、今日のダイナ。

朝5時。雪が降ってイイ感じの盛り上がり。

モーニングイルミがマブいぜ!

 

そして、朝方奇跡的な晴れ間が!!

ファンタスティック!!

 

そんな晴れ間のシャッターチャーーンス!

すっかりスキー場らしくなっていました(笑)

 

明日も楽しくなりそうですね!!

 

そして、今日は花火が中止になってしまい申し訳ございませんでした。

苦渋の決断でしたが、来週の21日に実施しますので是非ご来場くださいませ!!

今宵はゲレンデイルミネーションでお楽しみください☆

 

花火は消えてもイルミは消えない!

ユキオトコ主任でした☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雪がないからと、よそのエリアに滑りに行っていた皆さーん(°▽°)
集合でーす☆

パフパフのバーン、ありますよ(^^)

ゲレンデコンディションはバツグン!
{358E90A1-0C8C-4BE5-BBAF-B685FF573350}

転んでも痛くない!
最高のヨルダイナになりました!
明日は朝5時からアサダイナ!ご馳走を狙うチャンスです!!
{8A8DE7D1-BB4A-4DD8-A112-09722DB8C7FC}

から松ゲレンデもこんなに雪がたっぷり!

{8D60600F-C2A1-490D-A439-B8805B1D4ECF}

これは今夜の22時の写真!
アルファ山頂にこんな時間にこんなに人が!
ありがたいです〜(^∇^)

そう!!!
明日からは!!
ダイナランド全面滑走可能!!!
パチパチパチ👏

そして、準備が出来次第、高鷲と山頂でドッキングします!おそらく9時ぐらいになりますが、積雪次第では遅れますので御了承くださいませ。

名実ともに、
ダントツBIGスケール!

明日は雪予報が出ていますので、お車の冬支度は万全にお願いします!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!


明日もきっとパウダイナー。
ユキオトコ主任でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

雪、多めです。

 

ようやく、お天気がエンジンをかけ始めたようです!

空から注がれる、白い恵みでゲレンデが真っ白に染め上げられております。

 

 

なんだか久方ぶりにこれだけまとまった降雪を見た気がします。

 

コースは上質な圧雪バーンと新雪。

コース脇にはフカフカの粉雪。

 

たまりません。

 

 

さて、

そんなしっかりとした降雪があったということは……?

そうです!

 

 

新コース開放のお時間です!

 

ダイナランドの全20コース中、最長の長さを誇る「パラダイスAコース」と、

フカフカの未圧雪が楽しめる「パラダイスBコース」が、明日からOPENです!

 

雪が降ったタイミングは最高に気持ちのいい「パラダイスBコース」ももちろんですが、ぽっちゃり個人的には「パラダイスAコース」のオープンがうれしいところ!

 

距離が長いだけでなく、コース脇にいろいろと遊べる地形があり、コース幅もしっかりあって、なおかつ初級コース!

完璧です。

 


 

ちなみに、俯瞰で見てみるとこんな感じ。

赤のコース群が今日まで滑ることができたコース。

黄色のコースが明日から解放されるコース!

 

これでダイナランドの左半分、滑走距離的に見るとおよそ50%程度のコースが開放される形になります。

ぐんとエリアが広がった感じですね!

 

 

 

さ・ら・に、

今なお降り続いている雪ですが……。

 

このままの調子で積もってくれれば今週末からあのコースも……!?

 

 

週末のゲレンデにはうれしい驚きが待っているかも!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩も雪がはらはらと降っているダイナランドです。

ここ最近、夜は決まって降雪があっていい感じですね。

 

そんないよいよ「コース開放?」とか「全面滑走?」なんていうワードがちらつき始めたダイナランドですが、実はいろいろと企画やイベントなんかも始まってたりするんですよ!

 

というわけで、近日開始・開催予定のイベントや企画なんかをご紹介!

 

1月14日(土) 雪女をさがせ!

 

ゲレンデ内のどこかにいる雪女さんから6つのワードを教えてもらい、ある「合言葉」を見つけ出すというイベント!

高鷲スノーパークとダイナランドそれぞれに計6名の雪女さんがいらっしゃいます。

 

合言葉が分かった方は、開催日からレストラン2F入口に設置される専用応募BOXに投函!

 

17-18シーズンのシーズン券など、豪華な景品が当たりますよ~!

 

詳細はコチラ

 

 

1月16日(月)お風呂入浴券付ナイター券販売開始!

 

 

ナイターまでたくさん滑った後は、スキー場に隣接しているホテル「ヴィラ・モンサン」のお風呂で汗を流していきませんか? という今までなかったリフト券プランが発売開始。

 

なんと「ナイターリフト券」と「入浴券」だけでなく、ホテル内で営業しているカフェ&バー「イエティ」のワンドリンク券とタオル1枚付!

 

しかもセットで購入すると、通常のナイター券購入の方はちょっとお得!

平日限定の販売となりますが、おすすめです!

 

詳細はコチラ!

 

 

1月21日(土)雪上アイアンマンレース!

 

 

当初は1/14(土)を予定しておりましたこちらの企画ですが、積雪の都合上1/21(土)に延期となりました。

 

さて、こちらの企画。ルールはとっても簡単です。

①yukiyamaのアプリをダウンロードして、

②アプリ内でスキー場にログインしたら

③1日以内で86km滑走する

だけ。

 

そして、

見事、規定距離以上を滑走されたお客様には、先着順でとっても素敵なプレゼントが!

 

分かりやすい!

 

詳細はコチラ!

 

 

現在開催中 「記念写真を撮ってレストラン割引券をGET!」

 

 

現在αライナーリフトに乗ってアクセスできる、ダウンヒルコース山頂部分に、こんな顔抜き(?)のようなフォトフレームが出現中。

 

記念撮影をされた方も多いと思います!

 

実はこのフォトフレーム。

あることをすると、なかなか便利な割引券を獲得するツールになるって知ってましたか?

 

こちらも方法はとっても簡単。

①フレームの写真を撮る

②任意のSNS(Facebook , Twitter など)に撮った写真をアップ

③アップした画面をインフォメーションで提示

④レストラン「ベルーナ」で使える100円割引券を進呈!

 

ね? かんたんでしょ!

 

 

その他にも、土曜日の「ダイナ大花火祭り」や「日中シーズン券のナイター割引」など、お得な企画をいろいろと実施中です!

 

 

もっとオトクに、もっと便利に。

あなたの「ホームゲレンデ」と言われるスキー場でありたい。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝のダイナランド(営業中)の1枚。

いい天気です!

 

ゲレンデ・リフトもストレスフリーでスイスイです!

 

 

朝イチ少しハードなバーンしたが、このピステンを見て「お」と思わないスキーヤー・ボーダーの方はいないんじゃないでしょうか!?

 

 

特に明日は水曜日恒例の「レディースデー」です!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

なーんて記事を書いていたら、

 

 

今日も雪が降ってきましたよ!

 

ここ最近の流れなのでしょうか?

朝~昼は気持ちのいい晴天バーンで、夕方から雪が降るというローテーションが確立されつつあるような……。

 

いいですね~!

 

ちなみに明日はもっと長い時間帯で降るような予報……!

期待しましょう!

 

 

そして、

 

 

先日のブログ記事でもご紹介した、「ダイナ大花火祭り」が今週末土曜に控えております!

 

スキー場で見られる大スペクタクルにぜひご期待くださいね!

 

 

さ・ら・に!

大阪発の高速バスで、この「花火祭り」と「ナイターゲレンデ」が楽しめる! という情報も前回お伝えしたのですが……、

 

そのバスツアーが【ヨルダイナ お試し企画】と題しまして、

今週末1/14の出発日のみとんでもない価格で実施するようです……!

 

↓↓ 詳細は ↓↓

http://www.rado.co.jp/booking_proc_mu_sh/air/main/detail?XCD=756882&CODE1=57&CODE2=0000&CODE3=010112&MEDIA=003&HEAD=W1

 

(これ、日中のリフト券くらいの値段なんじゃ……)

 

 

ダイナといえば「ヨルダイナ」!

ここテストに出まーす。

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨晩の降雪の興奮冷めやらぬダイナランドです。

 

ぽっちゃりは、雪が降り始めたタイミングくらいに帰ってしまったので知らなかったのですが、昨日の雪は途中でみぞれに変わってしまい、あまり積もらなかったようですね……。

 

しかし、それでもお山は白く雪化粧されて、スキー場らしくなっているのでOKです。

 

 

お昼前のα山頂はいい天気。

 

目の前の山々と眺めながら気持ちのいいクルージングの楽しめるスキー場日和でした。

 

 

ちなみに、これはリフト歴の長いおじさんに聞いた話なのですが、

山頂から景色を眺めて遠くの山までキレイに見えた時は、近く天気が崩れるのだとか。

 

今日は、

 

 

遠くの山まで見えますね!

なんだか雪も積もっているようでうらやましいなぁ……。

 

しかーし、これだけ遠くのお山もはっきり見えれば、天気は崩れてくるはず!

 

 

なんて言っていたら、夕方から天気が急変。

雪降ってきましたよ! 2日連続の降雪です!

 

天気予報も今週は大体雪マークがついています!

 

 

これはもしや……?

 

 

 

一気に積もってくれ~!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。