ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ


テーマ:


本日開催された「新春初飛8」!

おそらく、この時期に「新春」と名の付くイベントをやっているのはウチだけ。
ということで、日本で唯一無二であろう大会が開催されました!



例年、BIGキッカーなどの10mを超えるキッカーで開催されていたのですが、
今季は大人の事情により、初となる「デビューパーク」での開催となりました。

今回のサイズは8m!
例年に比べるとエントリーしやすいサイズ感なのではないでしょうか?



天気はご覧の様子!

気持ちのいいコンディションの中、公開練習がスタートです!



皆さん、まだ「練習」ということをきちんと理解しているのでしょうか……。
なんだか最初から120%な感じが……。

ぐるぐるまわって、びゅんびゅんとんで。

これはなんか期待できそう!

そして、本番開始!
皆さんめちゃかっこいいっす!



なんだかよくわからんけど……
なんかえらい回っていらっしゃった方。



今回参加されたスクーター勢2名の内のお一方。
納得のいく出来栄えではなかったようですが……キマってます!



スクーター勢のお二人目。
スタート位置の段階から「なにかしでかす感」がすごかったですね! 
なんかテレビで見るような技を繰り出して、オーディエンスの度肝を抜いていました。





いやぁー皆さんカッコいいです!

時に観客や大会MC、ジャッジからも歓声が漏れる技が飛び出したりして、見ているだけでも楽しかったですね!

ちなみに今回の大会の皆さんの雄姿は、こちらから確認できます!
(撮れてなかった方、キマったところが撮れてなかった方すみません……)


そして、
来週も同じく日曜日に「DynaSlopeGame vol.3」を開催!



今日参加された皆さんは強制参加となります(嘘)。

ぜひぜひご参加くださいね^^!



最後に本日の「あんたバカで賞」を獲得したこちらの方の美脚を見ながら今日はお別れです。

また明日!
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一日雨が降っていた昨日から一夜明け、
今日のお空は



このお天気です。
「明けない夜はない、止まない雨はない」的ないかした台詞が口をついて出てきそうですね。



それにしてもいいお天気ですね!

雪も曇りも、時には雨だって気持ちよかったりするものですが、
やっぱり休日は晴れがいいですね!

昨日の雨の影響で、午前中はハードなバーンでしたが、お昼以降はそれも緩んできた感じです。


初心者練習バーンも、



キッズゲレンデもなかなかにぎわっているようです。

皆さんたくさん遊んでくださいね!


ちなみに今日のぽっちゃりは、
急遽シフトに穴が開いてしまったところを埋めるため、珍しく現場で勤務中。

現在も、少しだけ空いた時間を見計らってぽちぽちとこれを書いております。



というわけで、お時間の都合上コースの様子や気持ちのいい風景は撮りに行くことができませんでした。
替わりに、センターハウス周辺の景色が多めとなっております。

こちらのブログを楽しみにしていらっしゃる稀有な皆様がた、すみませんでした…。
そして、その他大多数の皆様。こんな感じでーす。


ちなみに、
明日は毎年恒例行事となりつつある、「新春初飛」の第8回大会が開催予定となっております!



興味のある方はぜひぜひご参加くださいね!



そろそろ時間なのでぽっちゃりは、「お刺身の横にたんぽぽを載せる仕事」に戻ります。
それではまた明日!
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一は重ための雪が降っていましたが、間もなく雨に変わった本日のゲレンデ。

ぐっしょりと濡れながらも、楽しそうに滑っている方の笑顔は晴れやかで、なんだかすがすがしいものです。

「雨の日のバーンは意外に滑りやすい」というのは、このブログでも雨が降る度に使う常套句なのですが……、
かといって実際雨に打たれるのは「脱獄したてのアンディ」でもない限り歓迎すべき事態ではないですね。

そこで、
「ゲレンデは雪だろうと思ったけど、雨だったよ……」
という皆様にご紹介したいのがこちら。



ダイナランドの売店で取り扱っているこちらの商品。

一見すると、水筒か何かのように見えなくもないですが、



中身はポンチョ!
雨の日の必需品ですね!



前から見るとこんな感じ。
あらかわいい!

使い方はいたって簡単。
頭からすっぽりとかぶるだけ。

これで雨の日のスキーもちょっと楽しく&快適になるかも!


他にも、
「雨に濡れたけど着替え持ってきてないや」
という方。



ハイ、Tシャツもありますよ!
もちろんダイナランド限定のダイナTシャツ。

そのままお土産や記念品にもなりますね。


「でもTシャツだけだと寒いなぁ」
という方。



パーカーもあったりします。

お隣で見切れている靴下も、雨の日は重要。
足がぐじゅぐじゅの状態で靴を履くのって、「衣類に関する3大イラッとすること」の一つですもんね。
尚、あとの二つは、
●ファスナーを上げる時に布の部分が咬み込むこと
●パーカーの紐の片方が奥に入ってしまって取り出せなくなること
です。
今考えました。


「いやいや、もうすでにパンツからしてしっとりだぜ」
という方。



実はスキー場でパンツも売ってます。

湿ったあそこを、ドライなパンツが一新する感触。
お風呂上がりにも似た爽快感があなたとあなたのお尻を包むことでしょう。

実は、ウィンター501でタオルも売ってたりしますので、帰り道でお風呂に入りたくなっちゃったアナタは、売店でほぼ一式揃っちゃうので立ち寄ってみてね。



というわけで、「スキー場VS雨」 戦におけるダイナランドの支援物資のご紹介でした。



この雨は今夜には雪に変わる予報。
そして、明日はサンライズ朝5時から営業です!
皆さん、良い週末を。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雲一つない青空の広がる気持ちのいい一日でした!
雪質もとっても滑りやすくて、テンションダダ上がりです。



こんな日はいつもは行かないところにも足を運んでみたいですね。

その時の気分に任せて白い雪原を走り回れば、
ああ~! 心がピョンピョンするんじゃ~!
という感じに。



それにしても真っ青なお空です。

もしかしたら明日あたり、隕石かなんかが降ってくるような、そんな厳かさがありますね。
皆さん、明日もごきげんよう。


ちなみに、こんな天気の良い日。
お食事するなら、



こちらがおすすめ。
知っている人には、「あまり他の人には知られたくない」かもしれない、穴場レストラン。
ゲレンデ中腹にある円柱型の建物「パーブ」です。

なぜ、おすすめなのかと申しますと、


はいこんな感じ。

第六ゲレンデを真正面に迎え撃つこちらの「パーブ」は、晴れの日の眺めが抜群にいいんですね!

すきっ腹に効くガチンコメニューと、眼前に広がる景色のごちそうをW(ダブル)でいただくことができちゃうんです!

「【ごちそう】は、【う】まい飯と【さ】いこうの景色ですか?」
てなわけで略して【ごちうさ】と覚えてくださいね。




ちなみに、
「【こち】らは【かめ】仙人さんですか?」
略して【こちかめ】です。

ダイナランドから車で15分ほどのところにある、「牧歌の里温泉『牧華』」さんで見ることができます。



その他にも素敵な雪像が出来上がっていますよ!


今日は久しぶりにたくさん滑った、
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は毎週水曜日恒例のレディースデー!
ということで、全世界30億ものスキー関係レディースの皆様が、大挙してダイナランドに押し寄せる予定となっておりました。



バーンの方も、この通りばっちりなコンディションでお出迎え。
精緻な波が作り出す、白いコーデュロイがワクワクを加速させます。



いよいよオープンして日が高く登り始めるとこの通り。
当初予定した30億人までは行きませんでしたが、たくさんのレディースとメンズで賑わっていただきました。



というわけで、今日もダイナランドのカメラはゲレンデに出陣。
ゲレンデで繰り広げられているであろう、キャッキャウフフなロマンスを求めて飛び出していった……、




のかと思いきや、2週連続で「男」成分90%以上という、ヤロームービーに仕上がっておりました。



楽しそうなのはいいんだけどね。
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。

だから、レディースデーの記事は!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバレンタインデー!

ということで、
きたるべきあまたの女性からのチョコレート爆撃に対抗すべく、大き目のトートバッグを家から持参し、朝からウキウキのぽっちゃり。

ところが、
営業開始の8時が来て――、
9時になって、10時になっても、戦利品はゼロのまま。

おそらく、高速道路が渋滞してぽっちゃり宛てのチョコレートが届かないせいだとは思うのですが……。
万一このまますっからかんのバッグを持って帰ることになると、家の人のなま暖かいまなざしがぽっちゃりのハートを傷つける可能性があります。

それだけは絶対に回避すべき由々しき事態です。



ということで、
売店で適当なチョコを自分で買うことに。

ちょうど手ごろなものがありました。



「これなら後でバラせば15人分くらいにはなりそうだな」
なんて考えながらお会計を済ませ、レジを後にしようとしたとき、



レジの女の子から思いもよらぬお菓子のプレゼント!

これはそういうことなんじゃないでしょうか!?
俗にいう「脈あり」というやつなんじゃないでしょうか!?



突然の出来事に悶々としているぽっちゃりの横で男性がお買い物。

もしかすると、レジの女の子がぽっちゃりにお菓子を渡しているところを見ていたのかも。

ですが、残念!
彼女はぽっちゃりにZOKKON……



アルェーー?
この方もお菓子GETしてるじゃないですか!



その後も、売店でお買い物をされた方は皆さんお菓子をGET。

一体どういうことでしょうか!?

もしかすると彼女はとんでもない博愛主義者だったりするのでしょうか。
なんて思っていたら、



バレンタインデー限定!
「ダイナ売店でお買い物された方にお菓子プレゼント」キャンペーン開催中でした。

彼女からのアツい気持ちではなく、ダイナランドからのプレゼントだったんですね。


とりあえず、今日の収穫には「15粒+1個」と記録しておきます。



さて、これからは「夜のお時間」。
恋人たちのプレシャスタイムですよ!

二人のアツいエッジで、愛のシュプールを描いちゃってくださいな!




爆ぜろリアル! 弾けろリア充!
お願いなので誰かチョコください。
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした……。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はそんな気にさせてくれる素敵なバーンでした。
固すぎず、柔らかすぎないよく締まったゲレンデは滑っているだけでテンションが青天井。

おまけに天気までよくて最高です。



先週末の降雪のおかげで、景色も冬らしくていい感じ。

平日はこんなGOODコンディションなのに広々としたゲレンデが楽しめるのがいいところ!
「余裕の広さだ、スケールが違いますよ」



コース脇には柔らかい粉雪も残っているので、ついつい壁という壁に上ってみたくなっちゃいますね!



そんな感じでひゃっほい滑っていると、某リフト付近の木のところに「雪女さん」を発見!

こちらの視線に気づくと、「とあるワード」を叫んでくれましたが、ここでは内緒。

実はこの雪女さん、タカスダイナ併せて計6カ所に出没する様子。
それぞれの雪女さんが担当するワードがあり、6文字すべてを集めて並べ替えると、ある「合言葉」が出来上がるんだとか!

その合言葉を専用の応募用紙に書いて投函すると、抽選で……
●高鷲orダイナの来季単独シーズン券
●ドライブレコーダー
果ては、
●来季中部セブンシーズン券
なんかが当たっちゃうんだとか!

これはぜひ挑戦しなければ!
気になる方はダイナランドセンターハウス2Fにある「たこ焼き屋さん」横の応募BOXをチェック!

皆さんの挑戦、お待ちしております!


ちなみに、
明日はいよいよ2月14日のバレンタインデー!
ということで、



ダイナの本命スナックプレゼント大作戦を決行します。
明日売店でお買い物をされたお客様には、お買い物額に関係なく、「ダイナの本命スナック」が一つついてくる!
何をもらえるかは運しだい!

ちょろっと売店なんか覗いてみちゃったりしてみてくださいね!




ぽっちゃりは探したい。
雪女さんを探したい。

ただ雪女もかわいいですが、個人的には佐藤先生推しです。
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


朝は雪が舞っていたスキー場のお空ですが、お日様が高く上がり始めるとご覧の天気に。
それから程なくしてまた雪が降ってきたり、そのあとすぐ晴れたり……となんだかせわしない天気でしたが、一日中コンディションはよかったみたい!



スカイラインBコースを下から眺めていると、スプレーをあげながら皆さん気持ちよさそうに滑っていらっしゃいましたね!



「ちびっこソリ大会」も本日開催されたこちらの「ちびっこ広場」では、ちびっこたちが所狭しと遊びまわっています!

こちらも連日の降雪で雪たっぷりなので、ふわふわの雪壁をクライミングして遊んでいるちびっこたちもちらほら。



そんなわけで、ゲレンデに雪たっぷりで大変結構なことなのですが、
たっぷり降って困るのが、ゲレンデまでの道のり。

欲を言えばスキー場だけに雪が降ってくれればベストなのですが、もちろんそうもいきません。
特にダイナランドまでの道路は意外と急な坂道があったりして、雪がひどい時には泣く泣く他のスキー場をご案内することも……。


さて、
そんな時でもしっかりスキー場にやって来てくれるのが、



ツアーバス!
この通り、今日もバス駐車場にはいろいろなところから来られたバスがずらり。
たくさんの方がツアーバスでお越しになられているようですね!

「いつもは車だけど…」
という方も、一度使ってみるととっても便利だったり!


①名古屋発の方


まずはスキー場からも近い大都会名古屋から出発進行。
こちらのトライパルツアーさんは期間中毎日出発の設定日があるので、お休みが不規則な方でも利用◎。

火曜日と金曜日の出発日はスペシャルデー!※全日程ではありません。予めお問い合わせください。
ということで、なんとビーフカレーが一杯ついてきます!
ナマステ!

朝出発してたくさん滑って夜に帰って来るという日帰りプランもあるので、忙しい方にもおすすめです!


②大阪発の方


実はツアーのお客さんの人口としては一番多い、大阪からの出発便はコチラ、
ラド観光さんですね!

前日夜発・当日朝発の「日帰りプラン」をはじめ、近隣のホテルや民宿に泊まる「宿泊プラン」や、「マイカープラン」など様々なプランから選べるのはうれしいところ!

さらには、リフト券はあるからバスの乗車だけ! という方のための「バスのみプラン」なんかもあったり。
高速代やガソリン代、スタッドレスタイヤの買い替えなどを考えると、実はバスを使った方が安かったり!?


③四国発の方


なんとこちらのバケーションクラブさんから提供されているツアーは「四国発」!
しかもデイリーで出発しているというから驚きです!

遠いところからいつもお越しいただきましてありがとうございます……m( _ _ )m

こちらも宿泊パックや、特別な日の設定があったり。
さらにダイナランドではお馴染みの「レディースデー」のプランもなども!



今回ご紹介したツアーバスはもちろん、そのほかのツアーさんもダイナランドHPでご紹介中!

① [ダイナランド]で検索
② [アクセス]タブをクリック
③ [ツアーバスをご利用の場合]をクリック
でチェックしてみてください!


意外とキテます! スキーツアー!
デートに! 家族のみんなで! 卒業旅行に! いかがでしょうか?
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!


森絵都さんのショートトリップ。
ショートショート好きな方はぜひ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日中に降り続いていた雪もおさまり、今日は今季3回目となる「ダイナ大花火祭り」の開催日となりました!

本日は本当にたくさんのお客さんに来ていただいていたこともあり、大盛況のうちについ先ほど打ち上げを終了したところ。

いつも他のイベントと一緒に記事にするところなのですが、今日はせっかくたくさんの人に見ていただいたので、花火尽くしで行ってみようと思います。



午後7時50分ごろ。
スキー場のリフトが花火の打ち上げに向けて止まり、センターハウス前は花火を見に来られた方々で賑わっているようです。



それが打ち上げ直前の58分ごろになると、ゲレンデのイルミネーション以外の照明が落とされ、いよいよ打ち上げのカウントダウン態勢に。

月の輝きも一層増したように見えますね。


――そして、DJの合図とともに幻想的な7分強がスタート。

しばし、花火の様子をご覧ください。











いかがでしょうか?

今回はいつもより少し離れたところからの撮影。
花火の規模感が伝わっていればいいのですが……。

今日もなかなか見ごたえのある花火でしたね!



次回はいよいよ「ダイナ大花火祭り」の最終回!
2/25(土)の予定です!

写真で撮っても綺麗な花火ですが、
あなたの目で見ればもっときれいに見えるはず!

思い出のフィルムに焼き付けてみてくださいな。


ちなみに明日は「ちびっこソリ大会」が11時から開催される予定です!
こちらも是非遊びに来てくださいね^^


今日はなんだかひたすら階段の上り下りを繰り返していたイメージの、
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。

……これ毎日続けたら痩せてしまいまそうだな……。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁやってまいりました。
完全不定期実施のイベントカレンダーの記事ですよ!

気づけば1月も終わり、そして2月も2周目に入り……。
光陰矢の如しですね。

というわけで、2月も盛り盛りてんこ盛りなイベント情報についてお伝えしていきますよ!
もしかしたら皆さんのハートにHITするイベントがあるカモ!?

ヒアウィーゴー!

2/11(土) ダイナ大花火祭り!



今季3回目となる花火大会が開催予定!
冬の夜空に、音楽と共に咲く大輪の華は、予想を超えるクオリティ!

幻想的な夜を素敵な誰かと一緒にご覧ください!
もちろんお一人様も大歓迎でございます。

時間 : 午後8時(予定)~
場所 : 第1ゲレンデ下部


2/12(日) ちびっこソリ大会!



ご家族参加型イベント「ちびっこソリ大会」!

ゲレンデで滑っているお兄さんお姉さんに負けないくらい、アツい戦いが繰り広げられます!
ちびっこ広場最速のキッズは誰だ!
ちびっこであればだれでも無料で参加できます!

恒例のパパママの部も開催予定……。
子どもには見せられない大人な部分全開でバトル!

時間 : 午前11時~
場所 : センターハウス前 ちびっこ広場


2/14(火) ハッピーバレンタイン@ダイナランド!



2月14日の1日限定イベント!
この日に売店でお買い物をされたお客様には、お買い物金額に関わらず、ダイナランドからの本命お菓子をプレゼント!

尚、もらえるお菓子はスタッフの独断と偏見でチョイス!
イケメンなお兄さんにはもしかすると……?
もちろんお兄さんだけでなく、お姉さんにも参加資格アリ!

お菓子は数量限定ですのでお早めに!


2/19(日) 新春初飛8



今回で8回目の開催となる、ダイナランドの恒例イベント。
今年は「新春」と名前を付けてもJ○ROに怒られないのかどうか心配になる日程で開催。
おまけに、開催場所も異例となる「デビューパーク」。
果たしてどんな物語が生まれるのか!

詳細は上の画像をチェック!
皆さんのご参加お待ちしております!


2/26(日) Dyna Slope Game Vol.3


初飛の翌週にもパークイベントが連続アタック。
こちらは今季で3シーズン目となるスロープスタイルの人気イベント。

デビューパークでの開催となるので、パークビギナーの方も気軽に参加していただけます!

どしどしご参加ください!
詳細はこちらも画像の方をチェック!

見にくい方は、ダイナランド「HPのイベントページ」にもアップしておりますので見てみてくださいね!



というわけで、2月のイベントについてでした!
明日も雪が降る予報。

できれば花火の時間帯には止んでいてほしいですが……。
来たれ、全国の晴れ男・晴れ女の諸君。

別に雨男でも晴れ男でもないけど、頭はいつもノー天気。
ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。