ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

NEW !
テーマ:

 

今日は土曜日ということで、朝5時から営業! ……とまでは行きませんが、7:30からリフトを回して営業開始!

いつもよりちょっとだけロングにお楽しみいただいておりましたよ!

 

 

連日お伝えしている通り、ゲレンデはまだまだ絶好調!

 

今年はよく冷え込んくれているおかげか、雪がかなーり残っています!

今朝も ‐5℃ スタートだったですしね。

 

 

ということで、朝イチはハードなバーンでしたが、すぐに緩んできて春のバーンに!

 

シャバシャバしたサーフライドバーンの出来上がりです。

 

 

明日も7:30から営業開始!

全面滑走可能・高鷲スノーパークとの山頂往来可能、でお届けしてまいります!

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

ち・な・み・に――、

なんと明日は「雪」予報! マジで!?

10cmほど積もるのだとか……。

 

今年の3月はやべーぜ!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{AE382CA1-8D08-4BAA-86EF-963B69AA8B78}

明日から週末!

まだまだスキー場は滑れます!

早朝5時から営業の「アサダイナ」は終了しましたが、明日明後日の土日は朝7:30からと、ちょっと早めに営業します!

もちろんゲレンデは全面滑走!
高鷲スノーパークとの往来も可能です!

{FBAB70E4-FE93-4C3C-8440-D2C3C2427039}


そしてーー、
当初ぼ予定では3/26(日)までだった全面滑走ですが……4/2(日)の最終日までを目指して頑張りますよ〜!
ベータライナーも最後まで動く予定!

全力営業で最終日まで突っ走ります!

スキー場はまだまだ健在です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は朝から曇の広がるお天気でしたが、お昼頃からはこの通り。

晴れ間の覗く気持ちのいい天気になりました!

 

それにしても――、

 

 

昨年のこの時季は↑こんな風景↑だったのですが……今年は↓雪、残ってますね↓!

山頂も山麓も、まだまだ積雪量ばっちりです。

 

 

昨晩も実はうっすらと雪が降ったようで、ちょっぴり新雪がカバーしていたり。

 

というわけで、

今年の営業期間も4月2日(日)までということで、2週間を切りましたが、行けるところまで「全面滑走」で参ります!

高鷲スノーパークとの山頂往来も、可能な限り続けます! 目標は4/2(日)の最終日まで!

 

今年はコースの開放が遅くなってしまった分、取り返さないといけませんからね!

滑り足りてない皆さん! じゃんじゃん滑りに来ちゃってくださいね!

 

 

閑話休題――。

 

一方そのころレストランでは、

 

 

きれいなお姉さんボーダーが二人でお食事中。

そんでもって、そのお姉さんをあからさまに盗撮している、謎の影。

 

 

盗撮にしてはずいぶんと派手な機材を持ち込んでいるなぁ……、なんて思っていたら、どうやらダイナランドの来季プロモーションビデオの撮影スタッフの方だったようです。

 

失礼いたしました。

 

 

美味しそうなお料理と、それを食べる美女二人。

レストランの紹介ブイを撮影中だったご様子。

 

鶏ちゃん丼おいしそうだなぁ……。

 

 

ふと隣を見ると、

 

 

某スノーパークのDNSさんもご一緒だったんですね。

 

ちなみにこちらのDNSさん、

本名 Dojide Noromana Shinnnyushain(ドゥジーデ・ノゥルマーナ・シンヌゥーシ アイン)さん

といいまして、東南アジアから来られた方なのですが、とてもお名前が長いので我々の業界ではDNSさんとお呼びしているわけです。

 

もちろん嘘です。

 

 

そんなDNSさんに聞くところによると、レストランの後はゲレンデの撮影に出られるとか。

ならばぽっちゃりも行かずばなんめぇ、ということでカメラを持ってゲレンデに出て参りました。

 

 

 

PVの内容は出来上がってからのお楽しみということで、今回は春バーンの様子がメイン。

 

まだまだ楽しめるダイナランドは4月2日(日)まで全力営業でお届けしまース!

 

 

ビバ・春ゲレンデ!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連日たくさんのお客さんにお越しいただいているダイナランド。

去年とは比較にならないほどの雪がまだまだ残っているおかげで、未だに「全面滑走」「高鷲スノーパークとの往来可能」でお届けしております。

 

とはいえ、

皆さん色々とお仕事の都合や、学校などもあったりして……

「スキー場はまだまだ滑れるけど、今日が今シーズン最後……」

なんていう方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

そんな皆さんにご質問。

Q,オフシーズンの板のメンテナンスはお済ですか?

A,「え? 何もせずに封印してるけど……」

という方! ウェイト ア ミニッツ!

 

板のお手入れをせずにそのまま倉庫へピットインさせるのはちょっとテリブルなプロブレム。

 

 

きちんと手入れしてからお休みさせないと、板の寿命が縮むかも。

 

ということで、

「今季滑り納め」という皆さん!

かわいい板を専門のお店に預けてみるのはいかがでしょうか?

 

 

今ならこんなお得な割引も実施中!

 

滑る ⇒ 楽しい! ⇒ 帰る前に板を預ける ⇒ 帰る

 ⇒ チューンナップ! ⇒ 自宅に届く ⇒ HAPPY!

 ⇒ 来シーズンスタート ⇒ のっけからHYPER!

 

という素敵仕様です。

 

 

さらに、「BUROGUWOMITAYO」という古代ギリシャに伝わる呪文を唱えると、各種チューンがお安くなるサービスも実施中!

 

詳しくはこちらの「ヒゲ店長のブログ」をチェック!

 

 

ぽっちゃりも今季は板を預けてみようかと思ってます。

(その時はブログの掲載とバーターで頼みまっせ!)

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

予報は雨だったのですが……。

雪やーん!

 

ちょっと気温が高めなので、少し重ための雪にはなりますが、それでも雪は雪!

 

ゲレンデ全体をしっかりとカバーしています!

 

 

山頂についてふと足元を見てみるとこの通り。

板の上にはこんもり雪が便乗しております。

 

これはテンション上がる―!

 

おまけに、「お昼頃には雨に変わるかなー」と思っていたら、未だ(14:30現在)白いふわふわのまま「天からお塩」状態。

 

イイですねー。

 

 

さてさて、そんな「晴天の霹靂」的な「弥生の牡丹雪」に見舞われたダイナランドでは、

 

 

謎のゼッケンを身にまとった集団が。

 

実は一般には一切公募されていない、秘密の大会が開催されておりまして……、

お集まりいただいたこちらの皆さんは、テレビやラジオなどのメディア関係の方々と、われらがスキー場関係者たち。

 

 

そんな普段からお世話になっている皆さんをダイナランドに召集し、「なんちゃってスキーコンペ ~メディアさんといっしょ~」にご参加いただきました。

 

ダウンヒルコースに設置されたなんちゃってポールバーンを舞台に、スキー場スタッフとメディアさんでガチンコバトルを繰り広げます。

 

 

もちろんメディアさんもとってもお上手なのですが、「スキー場スタッフ」というだけあって、スキー場サイドは皆さん速い……!

 


 

 

肝心のぽっちゃりはというと、「ポールバーン」といえば普段は観る専なので、完全におっかなびっくりの及び腰。

「こけないこと」「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「信じ抜くこと」だけを目標にどうにかこうにか完走。

 

「僕の滑り、どうでした?」

とゴール付近のテントで待機されていたスキー場関係者の方にお聞きしたところ、

「うん!」

とのこと。

 

なにはともあれ、怪我がなくてよかったです。

 

 

参加された皆様、おつかれさまでした!

 

今後ともダイナランドをごひいきに。

 

 

雪降ってゲレンデばっちり。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日の朝は特別な朝。

 

毎週末朝5時からリフトを回し、爽やかな朝の空気と共に爽快なゲレンデを楽しんでいただいた、サンライズ営業「アサダイナ」。

ダイナランドの名物ともいえるこの早朝営業が、今日で今季の幕を閉じました。

 

 

今朝もいつものように悠然と朝日に照らされるお山。

ただほんのりと、どこか寂しそうに見えるのはぽっちゃりだけかもしれません。

 

というわけで、

昨日でナイター営業「ヨルダイナ」が終了し、そして本日「アサダイナ」が終了ということで……。

例年であればここからは半分くらい消化試合というか、消耗戦というか――といった様相を呈するところなのですが、今季はご覧の通りまだまだ雪たっぷりです。

 

むしろ、ここからは知る人ぞ知る快感の「シャバ雪シーズン」に入ってきますからね。

サーフライドよろしくシャバ雪満載のゲレンデ中を駆け巡れば、気分は最高にハイってやつです。

 

 

そんな興奮のバーンを舞台に、本日「ダウンヒルコース」でスノーボードの大会が行われていましたよ!

 

「ダイナランドカップ」を冠する3大大会の一つ。

・スキーGS  ・モーグル(今季は中止) に続く、

・SGCUP ですね!

 

 

ちなみに、

スノーボードと聞いて一般的に想像するものとは、ひとあじ違うのがこちらの「SGCUP」。

参加される方の大半は、「アルペンボード」と呼ばれる、より競技性に特化した板で、そのスピードを競います!

 

 

ただひたすらに速さを追求したそのフォルム。

 

ターンを切る度に、板の反発を利用してグングンと加速するその姿は、見ていて気持ちのいいくらい。

 

 

遠心力を切り込んだエッジで受け止めながら、次々とフラッグを躱していきます!

 

 

ここだけの話、

アイテムに入ったり、グラトリで回ったり跳ねたりするのがあまり得意でない、というか完全に苦手の部類に入るぽっちゃりは、「自分のボードライフのゴールはココなのではなかろうか」と密かに考えていたりします。

 

 

 

 

明日からのダイナランドは、

 

営業時間 8:00~16:30

滑走コース 全面滑走可能!

高鷲スノーパークとの山頂往来 可能!

 

といったニュアンスでお届けしてまいります。

 

 

ダ・イ・ナの最近も、楽しいことばっか~♪

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遂にこの日がやってきました。

昨年の12月29日から始まり、雪の日も風の日も休むことなく毎日お届けしてきた、ダイナランドのナイター営業「ヨルダイナ」。

 

 

いつ来ても夜23時まで滑れるということで、

・お仕事あがりの人

・スキー場前入り組

・ナイターガチ勢

・渋滞回避ピーポー

といった皆様に愛されて今日までやってまいりました。

 

 

その「ヨルダイナ」――。

遂に今夜ファイナル。

 

ゲレンデをロマンス色に染め上げたナイタァ照明も今夜まで。

なんだかちょっと寂しいですね。

 

しっかぁーし!

 

最後はパァッと行くのがダイナ流!

ギラギラなイベントで最後も締めます!

 

 

ということで現れたこちらの意味☆不明な長さのアイテム。

いじわるに光り輝くネオンボックスと、優先席に座る若者のようなたたずまいのドラム缶が、天元突破したシルエット。

作成したディガースタッフの悪意を感じますね。

 

そして、

そんな30m超にも及ぶいたずらっ子なアイテムが今回のイベントの主役。

 

 

このドラゴンBOXをねじ伏せ、見事アタマからしっぽまで擦りきれば「来期のナイター招待券」獲得という、いたってシンプルなイベント、

「エレクトリカルネオンBOXスッパ抜き選手権~リベンジ~」です!

名前なげぇよ。

 

 

竜の口から背中を眺めると、しっぽは遥か先。

おまけにドラム缶は出ているわ、ちょっと左右に傾いているわで、なかなかディフィカルトな難易度が予想されますね。

 

 

そんな一抹の不安をよそに、

マイクを持つといつもの2割5分増しでよくしゃべる、水色のスタッフがスタートの合図!


いざ、箱龍討伐開始です。

 

 

 

スタートラインに立つ、ハンターたち。

理想のラインを見極めるその眼光は、夜闇を切り裂き遥か向こうの栄光を見据えているかのよう。

 

 

そうして、つぎつぎとチャレンジャーがアタック!

 

スキーヤー・ボーダー、男・女、大人・子供

一切関係なしのガチンコ勝負です!

 

 

半分以上スタッフの思惑通り、挑戦者たちにとって鬼門となったのがこの横たわるドラム缶。

 

 

このドラム缶にバランスを崩されクラッシュする人続出で、何人ものチャレンジャーをはじき返すその姿は、まさに現代のイージス。

なんだか頼もしささえ感じます。

 

 

そして、見た目が見た目なイベントだけに、ギャラリーもたくさん。

注目度バツグンでプレッシャーも倍増!?

 

 

ハネバコライダーの一挙一動を観衆も目で追いかけます。

 

 

もちろん、そんな超・難度の討伐戦も、見事クリアする猛者が続出!

みんな足の裏に磁石でも仕込んでるんじゃないか、という安定感で連なる箱を乗りこなし、景品のナイター招待券をもぎ取っていきました!

 

おめでとうございます!

 

 

ということで大盛り上がりで幕となった「エレクトリカルネオンBOXスッパ抜き選手権~リベンジ~」。

 

次は2018年のこの時期にお会いしましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

ダイナランドのナイター営業「ヨルダイナ」。

 

今日初めてナイター滑ったよ! という方は、意外な爽快感にちょっとびっくりされたのでは?

 

 

ひとまずこれで、今シーズンのナイター営業は終了ですが、まだまだダイナランドの営業は続きます!

さっそく明日は朝5時からのサンライズ営業「アサダイナ」が控えていますしね!

雪もまだまだありますので26日までは高鷲スノーパークとの山頂往来も可能となる見込み!

 

スキースノーボードの季節はまだ終わっていませんよ!

 

 

ということで明日も早いので今日はこの辺で……。

おやすみなさーい!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春らしくない春ってなーんだ。

 

 

答え.

ダイナランドスキー場の春でした。

 

いやー、この景色を見て「これは何月の写真でしょう?」と聞かれたなら、ぽっちゃりは

「これは1月の下旬か2月の写真だね! それもたぶん平日の写真じゃないかな」

なんてカッコつけて答えるでしょうね。

 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /()   (  )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ず ば り 2 月       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

 

ですがこれはまぎれもない3月18日土曜日の写真。

いやぁ、雪たっぷりです。

 

 

しかも、

●休日で

●これだけ雪があって

●全面滑走で

●高鷲スノーパークとの山頂往来もできる

のに、意外と空いているんですよ!

 

これは狙いめバーンでしょ!

 

 

雪質もなかなか良さげ。

特に今日は朝イチの気温が低く、ぐぐぐっとバーンも締まっていたので、朝の爽快バーンから日中の緩んだバーンと、1日で2日分のバーンを味わえました!

 

▲ ため池も朝の気温で氷が張っています!

 

ちなみに、今日は早朝営業ということで朝5時からリフトが回っていましたが、この早朝営業「アサダイナ」は明後日20日(月)までとなっております!

 

爽快なワイドバーンを楽しみたい! という方。

今がチャンスです!

 

 

コース脇にはサクッとした自然雪の残り香も。

ちょっぴり踏んづけてみたくなりますよね…(笑)

 

ということで、「春」にはもう少し先でお待ちいただいている状態のダイナランド。

 

板をしまう前に一度来てみてくださいね!

 

 

そ・し・て――、

ナイター営業「ヨルダイナ」は今日を合わせて残り2日!

 

 

あの興奮と感動のバーンに逢えるのもあと2回。

大事に滑ってくださいね!

 

そして、

そのナイター営業最終日の明日は

 

 

↑コレ開催します!

 

30mにも及ばんとするBOXを、全部擦りきるとなんと、来シーズンのナイター券がもらえるという仕様。

 

あ、ありがてぇ……

圧倒的 感謝……っ!

 

というわけで気になる方は、明日のナイターへどうぞ♪

 

 

ちなみにダイナランドのナイターは、日中の営業が終わった後どでかいマシンでゲレンデの雪を「レッツらまぜまぜ」するので、プリキュ○もびっくりのアラモードバーンに仕上がります!

 

まだナイター滑ってない方は残り2日で必ず滑るように!

 

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日も抜群のコンディションでお届けしたダイナランド!

ダントツのBIGスケールと絶好調なバーンはまだまだハイシーズンそのもの!

 

ということで、

シーズン序盤こそ「雪が少ない……」という事態に悩まされておりましたが、ここにきてまさかの大逆転。

3月とは思えないゲレンデをお楽しみいただけます!

 

そんなダイナランドが誇る2つの巨塔、

「アサダイナ」と「ヨルダイナ」が今週末いよいよファイナルを迎えます!

 

 

毎日18時~23時の間、ロマンティックが止まらないゲレンデをお楽しみいただいていた「ヨルダイナ」は、3月19日(日)まで

 

もちろん、イルミネーションも点灯します!

 

 

そして、

最終日の3月19日ナイターでは、「エレクトリカルネオンBOXスッパ抜き選手権 ~リベンジ~ を開催!

 

全長30m超という、モンスターBOXを見事下すことができれば、来シーズンの「ナイターリフト招待券」をプレゼント!

 

開催は18時30分から。

挑戦者の方募集中です!

 

 

 

日の出とともに山肌を駆ける爽快感――サンライズ営業「アサダイナ」は、3月20日(月)まで

 

滑った人しかわからない、格別な滑り心地の早朝タイムは朝5時からスタート。

 

 

例年、サンライズ営業の終了日前後はちょうど、「コースの縮小」が始まる時季なのですが、今年はすでに26日までは全面滑走が決定しているということもあって、まだまだハイシーズン!

 

BIGなゲレンデを朝から堪能すれば、「あれ? まだ1月だっけ」と錯覚しそうな感じ……。

 

 

まだまだ「ダントツ」のスキー場をどうぞお楽しみください!

 

 

 

今シーズンの「早起き」も「夜更かし」も今週で最後かと思うと、ちょっとほっとした様な寂しいような……。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アテンションプリーズ。

 

先週・今週と続いて雪が降ってしまった当スキー場は、これより「まだまダントツ」態勢に入ります。

コースは全体でたっぷりの雪を楽しめる上に、お隣の高鷲スノーパークまで往来できてしまうのでご注意ください。

 

万一雪山に着陸する際は、板をしっかりと足に装着し、激しい「滑りたい衝動」に備えましょう。

 

 

 

ということで、

例年ですと、「サンライズ営業」の終了日と同時にグンと狭くなってしまっていた滑走エリアが、今年はなんとその翌週まで全全全面滑走でイキマース!

 

なので、

サンライズ営業終了日の3月20日(祝)の翌週――、

3月26日(日)までβライナーをブイブイとぶん回したり、高鷲スノーパークへピットインしたり、いろいろできちゃうんですね~。

 

さらに、

27日以降も積雪量が十分であればさらに延長する可能性も……!?

 

 

まだまだ名実ともに「ダントツ」のダイナランド。

巷では春の足音が聞こえつつありますが、スキー場はまだまだ冬将軍の縄張りです!

 

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!

 

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。