ダイナランド えもん&ちゃんこ主任のブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ


テーマ:

 

昨晩の降雪の興奮冷めやらぬダイナランドです。

 

ぽっちゃりは、雪が降り始めたタイミングくらいに帰ってしまったので知らなかったのですが、昨日の雪は途中でみぞれに変わってしまい、あまり積もらなかったようですね……。

 

しかし、それでもお山は白く雪化粧されて、スキー場らしくなっているのでOKです。

 

 

お昼前のα山頂はいい天気。

 

目の前の山々と眺めながら気持ちのいいクルージングの楽しめるスキー場日和でした。

 

 

ちなみに、これはリフト歴の長いおじさんに聞いた話なのですが、

山頂から景色を眺めて遠くの山までキレイに見えた時は、近く天気が崩れるのだとか。

 

今日は、

 

 

遠くの山まで見えますね!

なんだか雪も積もっているようでうらやましいなぁ……。

 

しかーし、これだけ遠くのお山もはっきり見えれば、天気は崩れてくるはず!

 

 

なんて言っていたら、夕方から天気が急変。

雪降ってきましたよ! 2日連続の降雪です!

 

天気予報も今週は大体雪マークがついています!

 

 

これはもしや……?

 

 

 

一気に積もってくれ~!

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

えもん主任さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。