ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。


テーマ:
最近にしては極めて珍しく1日2本目のUP。

昨日、安芸区阿戸にある「里山あーと村」にて

森のJazz Liveが開催されました。今年で14回目。

数年前からずっと行ってみたかったのですが、毎回8月最後の日曜日開催とあって

子供の用事やらなにやらと重なってなかなか行くことが叶わず

今回初めて伺いました。


あーと村看板あーと村様子


とても気持ちのよい場所です♪

かなり早く着いたのでまずは腹ごしらえ。

まずは里山あーと村の有志の皆さんが手打ちされている蕎麦を。

あーと村蕎麦

冷たいぶっかけにしてありました。

これがねぇ、ちょっとびっくりするくらいハイレベル!

香りが良くて、適度なコシがあって、とにかく美味しかった。

ツユは市販のものでちょっと甘かったですが、

そんなことは気にならないくらい蕎麦の出来が良い。

それもそのはず、みなさん神・高橋邦弘氏に師事されたとか。

納得です。

蕎麦だけじゃちょっと足りないでピザも。

こちらはなんと!

あーと村Polipo

宮島口の名店、Polipoが出張してきてくださっています。

里山あーと村には、あーと村のみなさん手作りのピザ窯もあるんですね。

あーと村ピザ釜

その横でちゃんと1枚1枚ドゥを伸ばし、手作りされています。

何種類か用意されていましたので大好きなクアトロフォルマッジをチョイス。

Polipoピザ

う~~~ん美味い!さすがPolipoですね。文句なし。

そうこうしてると良い時間になってきました。

お客さんもいっぱい!

あーと村客席

さて、ここからライブの始まりです。

休憩をはさみながら3ステージ、12時半から16時過ぎまで熱演が続きました。


あーと村河村あーと村太田あーと村3DRUMSあーと村藤井


いやー素晴らしかった(・∀・)

本当に素晴らしかったです。

出演しているのはみんな広島を代表するJazzMen。

Jazzのライブには良く行きますが、もちろん夜の繁華街ばかり。

清々しい森のなかで聴くJazzはいつもとひと味違い、なにか心洗われるようでした。

これだけのイベントを主催するのは本当に大変なことと思います。

我々を楽しませてくれた主催者・出演者・出店者のみなさんに感謝したいと思います。

また来年も是非訪れたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

W_eagle(P)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。