癒しのDeep Voice「ダイナdeeミキ」Piano&Ukulele弾き語り

4オクターブを越えるSoulful Voice ♪Jazz&Soul,BossaNova,Hawai'ian.....


テーマ:

 

 

ハワイアンジャズって、なぁに?。。。。。

 

こんなご質問もよく頂戴いたします。。。

 

この動画のようなものです。曲はJAZZスタンダードなナンバーMoon River。そこに本場ハワイでもご活躍のフラダンサーさんが振り付けをオリジナルで付けてくださいました。またハワイアンのスタンダードナンバーをジャズ風にアレンジしたものもございます。。。今年はミニアルバムも作りたいなぁ。。。

 

美しいでしょう?

 

 

byダイナdeeミキ

AD

テーマ:

ジャンルを越え、ヴォイストレーニングを様々なところでやらせてきていただき、共通でお悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃることを改めて認識。そこで、海外がルーツの歌が大好きな日本人シンガーのみなさんに向けて、アタシが学んできたことを少しでも分かち合えたら。。。と、以下のような動画をシリーズで制作してみました。発声にご興味のある皆さんに少しでもお役立ていただけたら幸いです。。。by ダイナ's Voice&Vocalラボ

 

お詫び:音声が小さくて聞こえにくかったようです。申し訳ありませんでした。すべて音量調整をし、再アップしました。下記は新しい各URLです。よろしくお願い致します。。。

 

New1)「3つのポイント」https://youtu.be/cVzu64SKSP0

 

 2)「ノド筋とは。。。」https://youtu.be/t4dlolg45AY

 

 3)「ノド筋トレ」https://youtu.be/OmeYz_TqKKE

 

 4)「深い呼吸のトレーニング」https://youtu.be/mjAyn-acAc8

 

 5)「リズムトレーニング」https://youtu.be/GcGxnQNjkPk

 

 6)「英語の子音トレーニング」https://youtu.be/7HMoniX4HtI

 

 7)「おまけ〜サッチモ真似等」https://youtu.be/Qit3UHZE3vY

 

 

 

すべてのお問合せは、メールでお願い致します。。。
office_dyna@yahoo.co.jp

 

 

 

AD

テーマ:

 

 

アナタがいたからワタシがいた...(^o^)/*

今年もたくさんの方々にお世話になりました。様々な出会いご縁に導かれた2016年。

 

大きな目標も抱きつつ、目の前のことにきっちり向かい合うことがシアワセの一番の近道だと実感できた最良の年。見えない力のサポートも大きく感じてきましたよ。

 

2017年も自分も楽しみ、そしてもちろん皆さんにも喜んでいただけるような「歌」との日々を送っていきたいと思います。 

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。

 

 

ダイナdeeミキ

 

 

 

★年明け早々もライヴが続きます♪ ★1/1(祝)20時ー22:30昭島ホテルフォレストイン10階ラウンジダコタ(ダイナdeeミキ(Vo&P)、高 健太郎(WB)、佐藤 徹(Ds), 夜景が抜群のオシャレなラウンジで渋めのJazz&Soul。★1/2昼間13:30ー16:30浅草HUBお正月スペシャル「ダイナマイト・ミ キ&クレイジーリズムス」(近 尚也Tp, 大郷貴弘Ts, 高 健太郎WB, 佐藤 徹Ds)‬笑いと涙でドカンとハッピーな和洋ブレンドジャズ!詳細はこちら⇨ http://dynamitemiki.com/schedule.html

 

AD

テーマ:

 

今宵もまたミラクルがー!ハワイアンミュージックの日本の先駆者、あのドリフの高木ブーさんと突然まさかのセッションでコラボさせていただいちゃいましたーー*(^o^)/*

演奏動画もアップさせていただいちゃいました~~。

クリック⇨ https://www.youtube.com/watch?v=9EPJZ46j5Gk

今をときめく人気のハワイアンミュージシャンの慶さん、麻衣子さん、テツさん、そして麗しのフラダンサーひな子さんのライブを聞きに行ったら、たまたまお一人で遊びにいらしてたブーさんとお隣りに。。。

昔と今のハワイアン、昭和のバンド事情からジャズ話まで、貴重なお話をいっぱいお聞きしちゃった。

本当にミュージシャン気質で音楽への情熱が熱いの。

こんな機会を作ってくださった出演者の皆様とお客様に大感謝。ミラクルは続く。ドリフ世代のアタシにこんな日が急に来るなんて。ありがたや、ありがたや。

♪♪♪♪♪♪~~近日のライブのお知らせ~~♪♪♪♪♪♪
★来週19(月)浅草ハブ 19:20~22:20(3セット) 「南の島のクリスマスジャズ!」スペシャルゲストに麗しのフラダンサー石原ひな子さんを迎え、トランペット&サックスも入った我がバンド「ダイナ&クレイジーリズムス」で、古き良きジャズ&ハワイアン、クリスマスソングを3セット。2500円+オーダー お店に要予約でお願い致します。

★12/26(月)吉祥寺ジングルジャングル 19:30~ 上記ライヴの人気ハワイアンミュージシャンの西里 慶さんと、フルサトシスターズでもおなじみのフラダンサー鵜浦ひろみさんとアタクシ3人でハワイのクリスマスライブを!1日遅れですが、時差のあるハワイはこの日がクリスマスデイ。1500円+オーダー こちらも人気企画のため要予約でお願い致します。


その他もライブイベントはたくさんあります。詳細はHPご覧くださいませ。
http://dynamitemiki.com

 


テーマ:

ハワイというと華やかなイメージをお持ちのお方が多いかと思いますが、その昔、多くの日本人が移民として労働に渡った歴史があります。今もその血を引く日系ハワイアンの方もたくさんおられます。彼らは自分のルーツである日本の文化に現在も大変興味を持っていらっしゃいます

 

お寺や神社もたくさんあるんですよ。広大なプランテーションで過酷な労働に励んだ日本人とその子孫のみなさんとが今も集っていらっしゃいます。

 

そういう方々と歌や踊りなどを通して交流したいと結成された女性3人「フルサト・シスターズ」で、今年はハワイ島とオアフ島の数か所で歌って踊って交流させてきていただきました。

 

♪♪♪もうひとりのアタシ「ダイナマイト・ミ キ」のブログに詳しく書きました。ぜひご覧くださいませ。。。→ http://yaplog.jp/dynamitemiki/archive/2251

 

そしてそのご報告会とミニライヴも吉祥寺でございます。11月7日(月)19:00~ジングルジャングリさんにて。。。ご来場、お待ちしております。。。

 


テーマ:




常夏の服装のまま、秋から冬のスタンダード曲を練習アレンジする日々。


そして今年は本格的なハワイアン曲も!


ビーサン生活はこのまま季節を越えてやっぱり1年中になっちゃうんだろか。。。


そしたら美しい秋の名曲や泣ける冬ソングたちは色あせるんだろか?はたまた想像力でより深まるんだろか?そして南国の歌はずっと心地よく歌えたままになっちゃうのだろか?。。。


冬のハワイアンも毎年素敵で楽しいんだけどもねぇ。。。


常夏のニッポン、うれしいような哀しいような。





♪♪♪ 近日のライヴスケジュールやお知らせは、。。。 → http://dynamitemiki.com





テーマ:



~~~近日の「ダイナdee」のライヴ予定です~~~

♪8月28日(日)19;45~,21:00~横浜ロイヤルパークホテル70階「シリウス」ハワイアン・フェスティバル→★Webサイト

出演:真田由香(STUDIO PILI ALOHA)(ウクレレ&ヴォーカル、フラ)、岸本 恭一(ギター)、ダイナdee(ピアノ&コーラス)
(チャージ2000円+オーダー)(ハワイアンディナーコースはチャージも含まれていてお得です)


♪9月21日(水)19:00~新宿「カフェ&ダイニングLyrical(リリカル)」「スペシャル・ハワイアンジャズナイト」お店HP  
大人気のフラダンサー石原ひな子さんとダイナdee(Vo&P)のデュオで、ディナー&飲み放題付ライヴショーを♪♪♪

「ハワイアンジャズ」ってこんな感じです♪演奏動画&フラをYoutubeにアップしてあります。ぜひご覧くださいませ。
ハワイアンジャズ「Moon River」  ライヴチャージ&ご飲食代込み 4,500円・要予約)



~~~上記すべてのさらなる詳細はHP  をご覧ください。
また、ご予約はお早目にメールでお願い致します。
→ メール  
 ~~~


テーマ:

        




ジャズスタンダードとなっている曲に オリジナル振り付けをしてくださるフラダンサーさんとジャズのピアノ弾き語りトリオでの「ハワイアンジャズ」のラウンジ演奏の動画をアップしました。


ラブラブハワイアンジャズ演奏動画「MOON RIVER」ラブラブ 

         → https://www.youtube.com/watch?v=z_GJjPfbjfo   


2016.08.14 森の中のリゾートホテル「東京昭島フォレストイン」最上階ラウンジでのハワイアンナイトでの演奏です。。。


この日の出演は。。。


本場ハワイのミュージシャンとの共演も多いプロのフラダンサー:

石原 ひな子さん、


ヴォーカル&ピアノ:ダイナdee(アイランド・ジャズシンガー)


ベース:高 健太郎


ドラム;佐藤 徹


。。。通常のハワイアンミュージックではありえないバンド構成と、ハワイアントラディショナル曲もジャズのビートで演奏。ハワイアンとジャズの融合を図っております。。。


大変ムーディーでさわやかな空気に、お客様はもとより、バンドもすっかり楽しませていただきました。ご来場ありがとうございました。。。


with Aloha.....




テーマ:

 

これまでもハワイアン・フラダンサーさんたちとの共演はたくさんさせてきていただいておりますが、今年の夏は本格的なハワイアンショーのハワイアンバンドにピアノ&コーラスとしてもデビューさせていただいております。。。最近のハワイアンバンドさんは、昔のようなスタイルではなく、ピアノが入ったオシャレなバンドもたくさんあるんです。。。

 

先日の日曜には、横浜ランドマークタワーの上にあるロイヤルパークホテル70階にあるラウンジ「シリウス」さんのハワイアンフェアに出演。8月いっぱいまで毎日たくさんのフラ・ショーが繰り広げられます。

 

ダイナdeeは、7/31(日)、8/21(日)、8/28(日)にも、ピアノ&コーラスとして出演させていただきます。。。

 

まるでハワイの雰囲気そのまま。ハワイアン料理のコースもとっても美味しいと大評判。

アタシもお客さんとしても行ってみたいな。

 

 

 

♪♪♪アイランド・ジャズシンガー「ダイナdee」としての近日の出演は以下です。お席の確保が難しい日もありますので、要予約でお願い致します。。。
 

♪7/31(Sun)横浜ロイヤルパークホテル70F「シリウス」ハワイアンフェア
(伊地知正憲、真田由香(STUDIO PILI ALOHA)、ダイナdee )
♪8/12(Fri)昭島フォレストインホテル10F「ダコタ」ハワイアンナイト
(西里 慶、鵜浦ひろみ&Malulani Sisters、ダイナdee)

♪8/14(Sun)昭島フォレストインホテル10F「ダコタ」ハワイアンナイト
(石原ひな子、高健太郎、佐藤 徹、ダイナdee)

♪8/21(Sun)横浜ロイヤルパークホテル70F「シリウス」ハワイアンフェア

(伊地知正憲、真田由香(STUDIO PILI ALOHA)、ダイナdee )

♪8/28(Sun)横浜ロイヤルパークホテル70F「シリウス」ハワイアンフェア

(伊地知正憲、真田由香(STUDIO PILI ALOHA)、ダイナdee )

 

★ライヴ詳細はこちらからお願い致します
→ http://dynamitemiki.com/schedule.html

 

 


 

 

 


テーマ:

目黒雅叙園のクラブラウンジで開催中の「トロピカルフェスティバル」にピアノ弾き語りで出演させていただきました。


フラはもちろん、お人柄もハワイの穏やかさそのもののHULA DANCER石原ひな子さんにお誘いいただき、ドラムのとおるくんと2人で演奏。ひな子さんの優雅なフラには、私も含め、みなさんやっぱりトロけてらっしゃいましたよ。



 


これまでのひな子さんとの動画をちょっぴりアップしてみました。



★16.04.20横浜ロイヤルホテル70Fルームにて。 「Akaka Falls」(アカカの滝。美しさ満点の曲)  


★16.04.20横浜ロイヤルホテル70Fルームにて。 「Lepe 'Ula' Ula」(ハワイ語の赤いトサカの鳥の歌)  


★16.07.02目黒雅叙園クラブラウンジにて。 「Love Me Tneder」(プレスリーでおなじみ。ひな子さんのオリジナル・フラ)



しばし、、、南の島の風 ~ アイランド・ジャズ ~ のフィーリングを感じていただけたら、幸いです。。。


次回、ひな子さんとのステージは、8/14(日)東京昭島のフォレストインホテル10FラウンジDAKOTAハワイアンナイトの最終日です。夜景も素晴らしいです。要予約でお願い致します。我がバンドのベースタカケン&ドラムとおるくんとダイナdeeピアノ弾き語りとご一緒させていただきます。

ダイナdee.....♪Aloha




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。