海部近辺のサーフポイント

海部郡&海陽町近辺のサーフポイントの事をメインに、ツレとか酒とか家族の事とか色々やねー。

NEW !
テーマ:

昨日までは生見もええ波やったみたいやけど、今日は小さいみたいやねー。

土曜から居るミツもさっき生見行ったけど、波小さいし冷たい雨降ってメッチャ寒いから言うて、もう入らんと帰るって言うとりましたわ。

話は全然変わるけど、西日本第二の高峰徳島県の剣山1955mで、昨日10センチの初冠雪.ちゅうのんが徳新に載ってましたわ。平年より5日早いらしい。井川スキー場もチョイ白かったねー。

山サーファーらは、そろそろ滑りたぁてウズウズして来てん違ゃいまっかー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「海部川河口15年4月~」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アカンわ。

この低気圧全然やー。iMOCもMSWも南はもっと上がる予報やったから、河口アカンかってもウッチーに期待してたのになー。

このダボ低気圧!! ステューピッドのiMOC&MSWも当たらんかったし、

まあまあ上がって昼から晴れる予報やったからお湯も用意して、どこでやったろかいなー?って期待してたのになー。

アキマへんやん。(-_-;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はまあまあ上がる感じやねんけど、どないかなー?

MSWでは、東はそないに上がらんけど南がこの(土)(日)とも、かなり上がる予報になっとるねー。

河口も立ちそうやけどウッチーもええのん割れるん違ゃう⤴!雨も昼前には上がって昼過ぎからは急激に晴れて来るみたいやし、

あわよくば、タイも出来るぐらいの南南東のうねり入ってくれたらええんやけどねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、綺麗な海部下灘の景色&ノーブレイクの冬の河口になっとるねー。

乗るとこ無いし、流石にアビアンJNヤも宍マルMTモトもやっとらんし、お湯被った跡もなかったわ。

でも、フラットと違ごて波はチョイ来るから、生見はセット腰ぐらい有るみたいやねー。

明日の夜から日本海と南岸を低気圧二つ抜けて行くみたいで、天気崩れるから次は土曜日に又ええのんブレイクしてくれたらええんやけどねー。

ほんで、下通って行くのんが発達しながら、もっと下通って行ってくれたら尚グッドなんやけど。

 

こっちは昨日玉木がGoProで撮ってくれた水中写真。

太陽が丁度薄い雲に隠れてやや逆光になって、俺だけ綺麗にシルエットになってええ感じやし、折角送ってくれたからアップしとかななー。音符チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、俺の予想通り1週間振りにええのん割れてましたわ。

昨日と打って変わって快晴、微風のオフ、人も10人弱から少ない時は5~6人。

腰~腹、セット肩ぐらいやけど、たまにピーク頭ぐらい有るゴッツぃええのん入って来てましたでー、そのセットのええのんはインサイド掘れ掘れで巻いてたしねー、メッチャ浅ぁてチューブは抜けにくかったけど。

海は水温22度で、ポイントの汽水んとこは21度ぐらい。川は18度で晴れて風無かったらまだまだメッチャ温い。ついでに気温は入る時14度で、上がった時は19度、そないに詳しい事は要らんか!(;^_^A

しやけど、マジにええ波来るし、ガラガラでメッチャ気持ち良かったから、9時45分から12時前まで2時間以上やってしもたわ。

あ~~気持ち良かった!(^^♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

十分出来そうやのに、誰もやってなかったなー。

これ、入ったらええ波やでー。チョット見てるあいだでもこのぐらいのんようけ来とったから、4~5人で入っても十分波数有って、余裕で楽しめるやろなー。

俺は、板もウエットもお湯も用意してなかったから入らんかったけどねー。

って、まあ、板とか積んでても冷たい雨降ってるし入る訳ないけど!(^^;

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もよう冷えたなー。

昼はかなり温なりよるんやけどねー。段々冬が近づいてきよるねー。

波はチョット間アカンかなー?明日一瞬雨降るみたいなんやけどねー、どないかなー?

温い内にもう2,3発、胸、肩~セット頭ぐらいの海部割れて欲しいねー。

 

工藤が土曜のめしやの画像なんでか1枚だけ送ってきよった。

波も無かったのに席も満チクリンでイッパイ。、エナらも来とって、木谷とか珍しく久野も来とったわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺行った時は誰も入ってなかったけど、

朝一に牟岐のHROシとMTモトの2人だけでやっとった。って言うとりましたわ。

腰ぐらい有ったんかなー、それでも2回ターンやったら終わりで、メッチャ浅浅でした。って。

さっきも無理やり入ったら、チョットは乗れそうやったけどねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波 殆ど無いのに河口の地形はどんどん変わって行きよるねー。

テトラのとこの玉砂利が、もう階段のとこまで来とるもんなー。小さい波でも四六時中打ち上げてるから寄って来よるんやろなー。

快晴無風で温い朝やったけど、誰もやって無かったし、お湯被った跡も無かったから今日も誰もやって無なかったみたいやねー。

ほんで、内地の不良ジジイらは、ズワイガニが6日に解禁になったから今晩から、毎年恒例の京都守源酒池肉林カニ蟹ツアーやねー。生ビール日本酒チュー

今晩から明日にに掛けて冬型が猛烈に強なるから、土曜は全て大クローズやけど、日曜日は冬型崩れて晴れて波も落ち着いて、ええサイズのグッドウェーブになるん違ゃうかなー。

ハブあグッド蟹蟹ツアー。(⌒▽⌒)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬型になって北風やねー。

うちら辺、北西から北の風の予報出たら晴れてええ天気になるんやけど、朝2か朝3ぐらいから北東の出羽風になってサイドオンのチョッピーになりよりますねん。

冬型で波無いし、もし低気圧の波残ってても風でアキマへんねん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。