WALKERA RUNNER 250 ADVANCE

テーマ:

ついに買っちゃいました❗🎵      レース用ドローン・WALKERA RUNNER 250 ADVANCE おねがい







最初は空撮用のドローンの動画を見ていたんですが、繋がりでレース用ドローンの動画も見るようになってて


あのカメラの映像を見ながら飛ぶ動画には感動して、自分もこんな風に飛ばせたいな~と思いながら いろいろ動画を見たり ネットで調べていたんですが



気がついたらポチッとなてへぺろ


レース用のドローンのバッテリーは飛行時間が10分ちょいなので、予備バッテリーとプロペラやらも注文してあったので、とりあえずバッテリーとプロペラがあればいいかなと 人通り説明書に目を通してみました目


動画を見て、ある程度は分かっていたので すぐに飛ばせるまでの手順は すぐに理解できました。


他にも いろいろレース用ドローンはあるんですが、こいつを見た時に一目惚れしてしまい 他のやつはあまり見ずに これに決めましたニコニコ


黒をベースにして、モーターなど 赤いパーツが入っててカッコイイと思いましたおねがい


で、あと  こいつにはGPSが付いてて 高度保持やホバリングの安定性がいいという事にも引かれました音譜


もし見えなくなったりして自分のとこに戻せなくなった時にはボタンを切り替えれば自分で戻ってきてくれるという機能もあって、初心者にはありがたいです音譜ニコニコ



夕方に、仕事帰りのエスシが来たのでちょうどいいと 一緒に広い場所に飛ばせに行ってみました。


ラジドリも たまに走らせてる某グランドに行くと、ジョギングをしてる人や 親子でキャッチボールしてる人が数名いたので 人がいない方に移動して  さー飛ばせるかとコンパスのキャリブレーションを済ませ   いざ離陸!

このコンパスのキャリブレーションってのをやらないと、いきなり暴走したり墜落する事があるみたいなので確実にやった方がいいみたいですゲッソリ



すると、まだ1メートルちょっとしか浮いていない時に  風に煽られて横へ流れていくので 慌てて戻そうとしたけど…



建物の壁にヒット~!びっくり




そのまま逆さまになってしまい、プロペラが1つ破損!



離陸して3秒でクラッーシュ!チーン




終了againですえーん



今まで飛ばせていた激安ドローンと送信機の操作方法が違うので 慌てちゃいましたえーん


激安ドローンはスロットル(上下)が左のスティックのモード2なんですが、今回のドローンは右側のスティックがスロットルのモード1になっていて いきなりミスっちゃいました…



帰ってから予備のプロペラに交換しましたが、実は その後 家の中で飛ばせて もう1個プロペラを破損させたというね…ゲッソリ


あとワンセットあるけど、もう2セットくらい注文してた方がよさそうですねチーン






ボディにも傷が…







プロペラは こんな感じ





でも、プロペラですんでよかったです。

本体が折れたりしたら…滝汗



あせらずに練習して、傷つけないようにならないといけませんねてへぺろ



いつかは ゴーグルで映像を見ながら障害物を交わしながら飛行できるようになりたいですね音符



で、こいつの顔  なんだか可愛らしい顔してると思いません?







ちょっとやってみたくなって…











怒った顔にしてみました爆笑



ついでに、離れてても すぐにどっちが前を向いてるのか分かりやすくするために 何ヵ所かにも貼ってみましたニコニコ


横から見てわかるように


一応、下から見て分かるように




このテープは反射するので 見やすいし、晩にライトを照らすと光って見えるので  もし墜落などして暗い時にも発見しやすくなるかなウインク



本当は墜落させないようにならないといけないんですが、慣れるまでは可能性大ですからねえーん



いつかはドローンレースに出れるくらいになって出場してみたいですね音譜ニコニコ



そのうち 飛行動画をアップできる日が来る…



かもしれない!爆笑




では、またでーすパーニコニコ




AD

ess one plus

テーマ:

久しぶりの更新になるかな?ほっこり   更新しようと思いながら、なかなかできずに書きたい事がいくつかあるヨンタこと ヨンイチまっつーですニヤニヤ


タイトルの「ess one plus」とは、ラジコンカーに付けるエンジン音やタービン それにブレーキ音まで再現してくれる代物です!ニコニコ



スロットルのチャンネルに繋げる事で、アクセル開度に合わせてエンジン音も上がっていき アクセルオフやブレーキをかけた時にブレーキのスキール音まで出るという ほんとリアルです!びっくり







このess one plusをパソコンに繋げると、いろんな車種のエンジン音やタービンの音を選べて 2つまで登録する事で簡単に切り替えができて これまた素晴らしい機能ですおねがい








私のボディはJZX100チェイサーですが、チェイサーがなかったので80スープラにしました。


チェイサーは1JZですが、3リッターの2JZとほとんど音は同じなのでニコニコ



やっぱ6発エンジンの音はいいねー!!おねがい



もう1つの設定には、V8エンジンのマスタングにしましたが V8エンジンのサウンドもいい!おねがい



タービンの音というのは、ブローオフの音になるんですが  何種類かある中で  「シュルルルルー」って音にしました音譜


最初は、個人的に好きな「プシューン!」にしようと思いましたが 聞いてみると 「シュルルルルー」の方がかっかよく聞こえたので今回は2つの設定とも これにしましたニコニコ


車に興味のない方には なんだそれ? って話しですが…真顔




これの他に、ボタンを押せばクラクションが鳴って そのクラクションの音も選べる機能があるんですが

電源を入れるとクラクションが鳴りっぱなしになってしまい、なんでかなと思いましたが

多分、スピードコントローラーで全チャンネルを使ってしまってるからだろうと思います。



本当は、このクラクションの音にパトカーのサイレンの音を設定して 前を走る車を追っかけようと思っていたのに…


残念ですが、諦めましたえーん


ためしに動画を撮ってみたんですが、実際より音が小さいようなので よ~く聞いてみてくださいね。










最後に何か言われてますが…ニヤニヤ



動画を見たら、ギヤの音が大きいですが 実際はこれよりもエンジン音がしてたんですが  スピーカーで拾いにくい音なのかな?ショボーン




いや~、なかなかリアルなので走らせていても楽しいですよ音譜ニコニコ



周りから見たらエンジンカーじゃないかと思うかも!爆笑




それでは、またです音譜


すぐ、次の記事に移りますニコニコ


AD

離陸!

テーマ:


もうかれこれ何ヵ月放置しとったんかな…



4つあるモーターのうちの1つが天に召されて、注文して届いてはいたんですが そのまま放置してあったドローンてへぺろ







やっと直す気になって、モーターを交換しました音譜


ちゃんと飛ぶか心配でしたが、ちゃんと離陸してくれましたニコニコ









安物なので、ホバリングを安定させるのは大変ですが 調整でなんとか少しは安定するようにはなりました。



でも、屋外で少しでも風が吹いたら流されていくんですよね~DASH!



壊れる前に、広場で飛ばしてて 風がないから大丈夫だなと上昇させていったら 上空は風が吹いていたみたいで 流されてしまい 木の枝に引っ掛けて木登りした事がありますチーン



今度、風がない時に広っぱで飛ばせてみようかな音譜ニコニコ



私が、某運動競技場の駐車場でラジドリしてる時に 知り合いが17万ほどするというドローンを飛ばせてましたが  やっぱ高いだけあって安定感バツグンでしたびっくり


これは流されるだろうと思うくらいの風が吹いてても安定してホバリングしてたしびっくり



高度も 見えなくなるくらい上昇しても流されないでカメラの映像を見ながら操縦してました。



まっ、私にはこれくらいの安物で十分ですね爆笑



ある程度慣れたら、ドリラジを追っかけて撮影ができるようになりたいですね音譜



低空飛行なら風に流されても遠くには墜落しないですしねニコニコ




では、またでーす音譜

AD