出来心-ローソン限定ブルートレイン
なんだか良くわからない写真ですが、久しぶりにコンビニで仕入れたローソン限定「愛しの深夜特急ブルートレイン」です。


缶コーヒー2本組についているおまけです。

対象商品は「キリンファイア挽きたて微糖」とパッケージには書いてありますが、これがくっついていたのはご覧のとおりサントリーBOSS。

ま、いいや。

ちゃんと写ってませんがこれは「日本海」です。

他に欲しかったブルートレインは無糖ブラックにしか付いてなかったので諦めました。

ブラックはわざわざお金を出してまで買う気がしないお子様ゆえ。


これはローソンですが、最近会社の最寄り駅にあるコンビニではデコトラがおまけの缶コーヒーもみかけます。

1本ものについている小さいデコトラ、2本セットについている大きいデコトラ。

どっちも欲しいような気がする。

と、本当は缶コーヒーがあまり得意ではない私は出勤時に買うのに躊躇しておりました。

ブルートレインだと即買いってどういうことでしょう。

デコトラより本当は普通のトラックの方が好きなんです。

AD



出来心-つまらぬものたち
久しぶりにコレクターらしいものを手に入れたので。

本当は他にもちょくちょく買ってます。


まず、サントリーのBOSSについているプルバックカー。

2本セットについているミニカーだとエンジンがどうとか、と走らせて遊ぶと楽しそうな感じです。

私が買ったのはREAL NSX。


そして真ん中のフィギュアがジョージアについている「ルパン三世と名探偵コナンのつながるフィギュアコレクション」とやら。

別にルパンとコナンをセットにすることはないだろ。

と思ったら、なんか金曜ロードショーでコラボ作品が放映されるらしいですな。

どっちも好きなんだけど、さあて見るのかな、私は?


そして駅前のコンビニでみつけた暴君ハバネロのアンビリーバ棒。

暴君ハバネロは好きなので食べてみたらあらおいしい。

いくらでも食べられます。止まりません。薄い棒状なのも食べやすい。

からっとした食感でかめばかむほど味が出るし辛い中に味があるので暴君ハバネロは好きですよ。



インプレッサWRC2008
サボりすぎもいいところです。

同僚に貰った車のおもちゃとかもあったのですが、まだ会社に置いてあります。


これは今日駅前のコンビニでWANDAにおまけがついているのを見つけて衝動買いしたもの。

SUBARUインプレッサWRC2008 です。

確か、このタイプのおまけでフォードフォーカスを手に入れたことがあったような気がします。もしかしてその時の残り?なんて思ったらちゃんと2008年バージョンのようです。

全6種。あまり残ってなかったけど、明日もあったらランサーエボリューション買っとこうかな。


ケースから出してよく見るとなかなかきれいです。


スターウォーズベアブリック
いつもの月初処理より締めが早かったので仕事を詰め込んだ今月。今日は早く解放されて立ち寄ったスーパーでペプシを買いました。

おまけがついていたので。

これ、ベアブリックっていうんですか?はじめて入手したんですけど。

スターウォーズキャラだっていうので買う気になりました。

ダースベイダーが欲しかったんですけどね。笛の演奏会でグレートバスという大きい楽器の紹介でダースベイダーのテーマを吹いたもので。

だけどこれ何?インペリアルLOGOっていうんですか?

真っ黒けでなんだかよくわからない写真ですが。

店頭に並んでいる間にもう1本か2本、買っておこうかな。


ラグジュアリーカーセレクションフェアレディZ
サントリーコーヒーボスのおまけの「ラグジュアリーカーセレクション フェアレディZ」です。

色があんまり好きじゃないんですけど、他に残っているのは白とか黒とかばかりだったので目についた色の車を買いました。


しかし、高級車コレクションという設定だから赤絨毯付きなんでしょうかね?


今日自宅最寄り駅近くにコンビニが開店しました。

どんなもんだい?と帰りにのぞいてみたら広くて商品がしっかり並べてありました。

おもちゃはどうだい?と思ったらトミカがありました。

トミカは4台1000円の時に仕入れることはありますが、「水族館トラック」というのがあったので衝動買いしました。

海遊館のロゴ入りで、パッケージ裏に「協力 海遊館」とあります。

積荷はジンベエザメです。ここの看板みたいなものですからね。

って、行ったことないんですが。


スーパーリアルミニカー
先日片付けていて発見したボスのおまけ。

あら、私こんなものを買ってましたっけ?

状態でございます。いつ頃買ったのかも覚えてません。


車種はHonda ACCORD EURO R ですって。

(他人事だ・・・)

食玩通販サイトで見ていると、まだこれは在庫があるようです。

あとから欲しかったものが見つかって手に入る状態なら嬉しいですが、こう、いつ買ったのかわからないものが在庫ありというのも複雑な心境です。


やはり先日発見した(発掘と言うか)デジカメの新しいほうで撮ってみました。

説明書をろくに読まずに操作するもんですから、接写が出来ることにやっと気づきました。

おお、ピントを合わせようと一生懸命働いてくれてます。

せっかくいい状態にしてくれたのにストロボなしにしたので何回撮っても「手ぶれしています」だとか。

なまじ性能がいいのも考え物かも。

でも、最近のお手軽デジカメはもっと良くなってますからねー。

こういうものは上を求めたらキリがありません。


ラグシュアリーカーセレクションNSX
今朝コンビニに行って「伊右衛門 濃いめ」を買おうとしたら(手ぬぐいがおまけについています)レジ前で見つけた「サントリーコーヒーボス ラグジュアリーカーセレクション」。

「品格ある高級車」とフタに貼ってあったシールに書いてあります。

いろいろ選べる状態だったんですが、HondaNSXを買いました。

いつも缶コーヒーが苦手だと言っていますが、そろそろ糖分補給をしたほうがいい業務をする時期になっているので会社用にちょうどいいです。


最近のコーヒーのおまけは同時期に1本に1つおもちゃがついているものと2本に1つのものを売り出してるんですね。

これも2本セットタイプにはリムジンがついていました。

うーん、あれも欲しいかも。

それにしてもサイクルが速いからうっかりしていられません。

お茶の手ぬぐいも今日で2つ目をゲットしたんですが、休み明けにはなくなっていそうだし。


おおふりストラップ
月刊アフタヌーン2006年2月号付録「おおきく振りかぶって」ゲンミツ携帯マスコット 03田島悠一郎 というのが片付けていると出てきました。

もしかしたらこの頃時々アフタヌーンを買っていたので他にもそんな付録が出てくるかもしれませんが・・・はて。


「おおきく振りかぶって」という漫画、人気があるようですけどファンの方にはすみません、私これのどこがいいのかよくわかりません。

ちょっとどうにも絵が受け付けないというか。

野球漫画は好きなんですけどね。


持っている方は多いと思いますが、海洋堂の作だけあって出来はいいです。とくにスパイクがいいです。

写真じゃ箱ばかり目立ってますが。


私が持っていても猫に小判なのでもし欲しい方がいらっしゃったらお譲りしますよ。

箱に汚れあり(ご了承ください)ですが、マスコットそのものは未開封です。


ごえもんとソニカR
今日、仕事中にちょっと届け物をして帰りに寄ったコンビニで「新ジョージアエクストラビター」を購入。

たまたまおまけの中身がこっちを向いて置いてあったので目ざとく確認。ごえもんだ。買っちゃえ。というわけでした。

コーヒーは会社に置いてきました。眠くてどうしようもない時に飲もう。


ごえもん氏、腰の部分で組み立てるんですがその腰が細い!

ついでに何やこの背筋の柔らかさは。

と、ぐいぐい押し込んでいたから斬鉄剣がぐにゃぐにゃになってしまったのかもしれません。

光ってわかりにくいですが背景は岩に打ち付ける荒波です。


一緒に写っているのは先日買ったチョコエッグ軽自動車シリーズの「ダイハツソニカR」です。

なんか家庭内害虫みたいな写り方だ。


今日、家人が通販で買った梅干が届いていました。

めっちゃうめー。

と、思わずくだらないことを思い浮かべるくらいおいしかったです!

ずっと前に白浜でお土産に買って帰った蜂蜜梅に匹敵するくらい。

調子に乗ってばくばく食べていたらきっと塩分取りすぎになるんでしょうね。



次元大介2nd
今日の昼食が軽かったせいか、夕方おなかがすいて目が回りました。低血糖だ、目の前が暗い。


そう思いつつ会社の近所のコンビニに飛び込んですぐ食べられるお菓子を買い、(ここは車のおもちゃをよく買う店ですがめぼしいものはなかった・・・)ついでに缶コーヒーにおまけはついていないかと見てみました。自宅最寄り駅のコンビニにあるプルバックカーなんかはあったんですが。


まあいいや、帰ろうと思ったとき、低血糖で暗い視界に赤と緑のキャップが飛び込んできました。

これはルパンや!

そう思った私は適当に1本手に取りレジに持っていったのでした。

缶コーヒー苦手なくせに。

まだ前に買ったコーヒーが残っているのに。

しかも微糖なのに。

「新ジョージアエクストラビター発売記念」とあります。

ルパン三世40th Anniversary ということで、赤緑5種づつで10種類あるようです。


家に帰ってあけてみたら次元大介でした。

背景付きでキャップに差し込んで飾るようになっています。

ある意味場所を取るかな。

それにしてもごえもんがよかったのになあ。

この間のドカベンストラップと同じく、キャップに中身がちゃんと書いてあったんですね。失敗した。

いや、次元も好きだからいいけど。
明日も寄ってみるか・・・。