カラムーチョ 祇園七味味

テーマ:


出来心-カラムーチョ祇園七味味
辛いお菓子ばっかり食べているようですが。


今日支払いついでに寄ったコンビニでみつけました。

カラムーチョの七味味です。

それも、赤い唐辛子を使っていない祇園味幸さんの祇園七味を使ったカラムーチョ。

カラムーチョというとあのスパイスの味があとあと残ったりするのですが、これはあっさりさっぱり、でもぴりっと辛くておいしいです。

近所のスーパーではみかけないのでコンビニ限定かな?

期間限定らしいのであといくつか買っておきたいです。

AD

へえ

テーマ:
1位 双子座

★今日の運勢
自分が身を置く状況がはっきりし、人生の目標が定まりそうです。また、集中力も普段以上に高まるので、さまざまな場面であなたの存在価値を示すことができるでしょう。特に年長者からの評価は上々といえます。

★今日のラッキーワード
ポテト

なんか、星占い結果をブログに書けるとのことだったので。

そうですか、今日は私一位だったんですか?

体調が悪くて一日ごろごろしてたんですけどね。

雨は降るし調子は悪いしで今日は買い物に行きませんでした。

その代わり中華の出前を取りました。

いわゆる下世話なメニューばっかりなんですが、味はむしろ上品。

かなりおいしいんじゃないか、このお店。などと、他の店から中華の出前を取ったことがない私たちは食しながら語り合ったのでした。

明日からはまたしばらく休めません。年度末は忙しい。

頑張ろ・・・。



出来心-つまらぬものたち
久しぶりにコレクターらしいものを手に入れたので。

本当は他にもちょくちょく買ってます。


まず、サントリーのBOSSについているプルバックカー。

2本セットについているミニカーだとエンジンがどうとか、と走らせて遊ぶと楽しそうな感じです。

私が買ったのはREAL NSX。


そして真ん中のフィギュアがジョージアについている「ルパン三世と名探偵コナンのつながるフィギュアコレクション」とやら。

別にルパンとコナンをセットにすることはないだろ。

と思ったら、なんか金曜ロードショーでコラボ作品が放映されるらしいですな。

どっちも好きなんだけど、さあて見るのかな、私は?


そして駅前のコンビニでみつけた暴君ハバネロのアンビリーバ棒。

暴君ハバネロは好きなので食べてみたらあらおいしい。

いくらでも食べられます。止まりません。薄い棒状なのも食べやすい。

からっとした食感でかめばかむほど味が出るし辛い中に味があるので暴君ハバネロは好きですよ。

ピグ

テーマ:

またピグの話。

笛ブログのほうのIDでピグ遊びをしています。


先日は近くで「噴火の舞」をしていた人と意気投合してシンクロダンスを始めました。

そのうち人が集まってきて、5人でぴったりなタイミングで「噴火の舞」を踊った時はちょっと鳥肌立ったかも。

あれをやるときっと重くなる環境の人もいらっしゃるんで申し訳なかったですが、その後7人並んで「噴火の舞」をやってましたがなかなか動作が合うこともなく、でもその微妙なずれがかえって面白くて楽しめました。

ルームランナー状態になるのも練習してだいぶできるようになってきました。

その日はちょっとばかり気分が塞いでたんですが、同じ時間にあちこちでタイミングを合わせようとしている人がPCに向かっている、と思うとなんだか楽しい気分で一日を終わることができました。


ピグは大抵一人でうろうろするだけで滅多にチャット状態にならないんですが、たまにこんなことがあると面白いです。

3月だ

テーマ:

今日は世間ではひな祭りだったらしいです。

ひな祭り?何それ。

といった感じで今日も仕事にいそしんできました。

昨日あたりは「花粉来てるね」とアレルギー持ちの同僚と語ってましたが、今日はマスクを忘れて外出しても雨が降り出したせいか、夜はかなり楽です。


笛ブログの方のIDでピグをやってます。

習慣みたいに大体毎日ログインしてますが、引っ込み思案なのであまりチャット状態にもなりません。

ペタじゃない、グッピグだっけ、あれをやったら一度「来たぁ、これ苦手」と言われてしまいました。

むかつくなー。じゃあ出歩くんじゃねえよ。

そういう思いをしながらもアメを貯めてはスクラッチしてますが、どういうわけか同じデザイン同じ色の靴が三足も集まってしまいました。譲ったり売ったり出来たらいいんですが。


最近はおでかけしやすくなってますが夜はやはりどこも一杯です。

ここのIDで違うデザインでピグが作れるんですけど、めんどくさいので笛ブログのほうだけで出没するつもりです。