ハロウィンだ♪

テーマ:


プコさんからいただきました。嬉しいな。

昔、こんなカボチャに入ったキャンディやチョコレートを貰ってしばらく大事に眺めていたことを思い出します。

そういえば昨日、自分のブログのぺタのキャラクタってどんなんだっけ。

と思って自分でクリックしてみたら怪しげな扉が出現しました。

何だこれと思ったけど、自分でぺタするのもどうかと思って別ハンドルで書いている笛ブログのログインIDで入りなおしてみました。

そしたら扉は消えてしまって、パグだっけな?ひよこだっけな?の近くにカボチャが浮いているのが見えただけ。

今日、笛ブログ関係のほうで最近よくお越しになっているお客さんのブログに行ったらあの怪しげな扉が開き、キャンディをプレゼントするか?と聞いてきました。

意味がわからなかったのでそのまま帰ってきたら、こういうことだったんですねえ。

今頃納得。

AD

中之島線開業

テーマ:

昨日開通した京阪中之島線、私は出かけたものの京橋で乗り換えだったり乗った電車も本線を走るものだったので新型車両は時々すれ違うのを眺めるだけとなりました。

今日が新路線開通後初めての通勤ラッシュということになります。

さあ、どれくらい人が分散するんだろうと思ったら大して変わりはなかったような。

むしろ混雑していたような・・・。

会社に行くのにちょうどいいのが準急しかないので萱島まではちょっと暑かったです。

中之島行きもそこそこの乗車率でしたし。日銀のすぐ近くが駅なら少し早めの電車を選んで大江橋を使ってみようかなあ。だけど混むのは嫌だし。

電車も数分遅れていました。

ダイヤ改正後はいつもしばらくこういう状態になるのにくわえ、自分が乗りたい電車がどのホームに来るのか把握できていないのでみんな右往左往していました。

私など、いつも朝使っていた急行が7両編成だったので適当な場所に並んでしまいましたが、目的の電車は8両編成だったりしたのでした。しまった、いつも8両の時に乗る車両に乗ればよかった。

しかも、その8両編成が淀屋橋でいつも普通が発車していたホームに着いたりして朝から歩くの何のって。

ちょっとびっくり。

帰りも特急が今までと逆のホームに到着したりするので、特急を使う人があっちへ行ったりこっちへ戻ったり、うろうろしていました。

慣れるまではちょっと大変かも。

そのうち中之島線にも乗ってみよう。

馬だって肥るらしい

テーマ:
この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中

春頃、内臓脂肪を落とすという薬を飲みました。
その甲斐あってか、脂肪の増加が少々抑えられたような気がしました。
成果は夏の間、少し大きめに感じる服のウエストを折り返して着るくらいすっきりしたような気がしてました。

それは気がしていただけで、秋になった今春頃よりはるかに増えた脂肪が私を嘲笑っています。
油断したか。
だよね、しょっちゅうアイスクリームとか食べてたし。ストレスたまると食べたくなるスナック菓子を食べてたし。

そういうことでとりあえずまたその薬のお世話になって、スナック菓子を絶ちましょう。
しばらくの間。
それとは別に家を引っ越したいと思っているので、家の中の余計なものをダイエットしなきゃいけないんですけどね。

遅まきながら

テーマ:


カプセルミニミニチョロQ
だいぶ前にWANDAのおまけをもう一台手に入れていたのに写真も撮らずうだうだしていました。

さっきカプセルミニミニチョロQの写真を撮ったついでにWANDAのおまけも撮ろうとして手ブレをカメラに怒られながら何度も挑戦していました。

ようやくぴたっとピントがあったはず!

な写真が撮れたというのにSDカードはパソコンのほうに入っていて、せっかくの写真はいったいどこに行ってしまったんでしょうね、お母さん。


取り直したおまけの写真は見るからにボケているのでお蔵入りです。あーあ。


この写真のおもちゃも出かけたついでに買ってから一週間以上を経過しています。

SKYLINE 2000GT-R(KPGC110) なんでしょうかね、これは。

近所にこれを売っているガチャガチャを見かけないので多分これ一台っきりになりそうです。