ちびっこチョロQトランスポーター


この間歯医者に行く前にコンビニに立ち寄って買ったトランスポーターです。

そういえば前にもこんなのが売っていたような気がしますが、結構なお値段なので二の足を踏んだ記憶があります。

この手の車には目がないので、欲しかったんですけどね。


中には3台ちびっこチョロQが収納できるようになってるんですね。

トランスポーターはプルバックで走りません、とのことですが。

走って欲しいような走らなくてもいいような。


手前はあるうちに買っとけ。と思って一緒にレジに持っていったチロルチョコハワイアンパイナップルと宇治まっ茶です。

こんなもんを持って歯医者に行く奴はおらんやろう。

でももしかして帰りに寄ったら売れてしまっていたのではないかと、このアホなコレクターは考え、手に入ったことを素直に喜ぶのでした。


さて、明日から四月。

期末決算とあっていつもよりきつい残業週間の始まりです。

AD

光岡OROCHI

テーマ:


光岡オロチ 先日笛の練習までに家電量販店に寄って買ってきました。

光岡のOROCHI。

皆さんのブログで紹介されていたので欲しいなと思っていたところ、いつも時間つぶしに立ち寄る店に売っていたのでした。


光岡の車のおもちゃはトミカでラ・セードを持っています。

オロチはもう一色売ってましたが、この紫がかっこいいのでこっちにしました。


今日は朝から歯医者に行く途中で7-11に寄りました。

そして念願のトランスポーターをゲット♪欲しかったADVANではなくTRDのほうですがこれもなかなかかっこいい。

チョロQのお片づけにも使えるかな。

オートバックス限定販売のARTA NXも欲しいな。と思ったり・・・。ううむ。

こういう車を何台か並べて飾りたい。

やはりCDは手元に置きたい

テーマ:
ブログネタ:音楽はCDを買う?ネットでDL? 参加中
本文はここから
どんどん先行く音楽配信サイト「ミュージコ」
音楽配信サイト「ミュージコ」ネットで落としたこともありますけど、やはりCDを買う派です。
アルバムの中から一曲だけ欲しい時にはネットで買うのは便利ですけどね。
去年パソコンが壊れて買った曲がぱーになってしまいましたし。
特に私が聞きたいと思うものはクラシックが多いのでネットで買えないこともあるんです。

ですが、先日ちょっとそこらへんには売ってないだろうと思っていたCDをオークションで買ってiTunesで取り込んでみたら、なんだーiTunes STOREでしっかり扱ってるやんー。
しかもアルバムごと購入したらCDの実物を買うより安かったのでした・・・。

お菓子な?チョロQ

テーマ:


キョロバン隊
これまたかなり前に買った「お菓子な?チョロQ チョコボール キョロバン隊」です。


滅多に行かないローソン(この間建設隊を見つけたお店)にやっぱり支払いに行った時に衝動買いして、その時持っていた鞄に放り込んでそのまんま今日まで入ったままという、不精もいいところの私にないがしろにされていたチョロQです。


この間過去の写真を見た時に確かこれはまだなかったような気がして引っ張り出してきました。

キョロちゃんのチョロQ、可愛いです♪


今日はもしかしたらセブンイレブンにちびっこチョロQでもあるだろうか?

と思って寄ったのですが、なかったです。かなり前から売っているスカイラインGTがあるのみです。

あそこ、チョロQを置くのやめたのかなあ。

トランスポーターが欲しいんですけどねー。


おなかがすいて死にそうだったので、チョロQを買う代わりに最近皆さんが記事にしていたチロルチョコのパイナップルと抹茶、シークヮーサーマシュマロを買いました。

これから楽しんで食べるのだ。

久々にマジョレット

テーマ:


マジョレットルノークリオ
更新再開してから買っていたマジョレット ルノークリオです。


しばらくマジョレットを買っていなかったので、もしかしてダブってる?と思いつつ、過去にアップした写真(多分アップしたままで記事は書いていないものもあります)を見て調べてみたんですが、どうも同じものはないようなのでご紹介。


昔買っていたパッケージとは違い、裏から車種の確認が出来ないのでうっかり同じものを買ってしまいそうですよ。


今日、出かけたところにローソンがあったので警察車両を買ってみようか。

と思ったんですが、飲みもしないのにたまる一方の缶コーヒーを思い出すと自粛もするっていうもんです。

いや、さっさと飲めばいいんですけど。

なつかしい給食

テーマ:
ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中

もう一度食べたい給食メニュー。
それは「揚げパン」です。
あれはおいしかった♪いくつでも食べられそうでした。

カレーも好きでした。万人向けの味で辛口好きにはちょっと物足りなかったけど。
カレーの日には必ずバナナがついてきたような気がします。

それから「鯨のノルウェー風」。
鯨なんてものが給食に出ていた時点で年齢がばれようというものですが、すごくおいしかったんです。
鯨にきっと衣がついていたんでしょう、口当たりがやわらかく、トマトソースというかケチャップ味を絡めてありました。グリンピースと揚げたジャガイモも入っていましたっけ。
鯨ってやわらかくておいしいものだと思い込んでいたのでスーパーで鯨を買ってきたのにそれほどおいしく思えなかったのは調理法の問題だったんでしょうかねえ。


建設隊2大型コンテナトラック
支払いがあったので近所のローソンへ行きました。

思ったとおりここにはまだ建設隊が残っていました。

コカ・コーラコレクションもまだたくさんありましたよ。


支払いの時に横を見たらまたコーヒー2缶におまけがついてました。チラッと見たら警察車両コレクションです。

覆面パトカーらしきものも。

コレクション一覧が貼ってありましたが、6種類くらいあったのかな?

気づいたのが支払いの時だったので買わずに出てきました。まだこの間のドカベンの時のコーヒーが残ってるんですよう。

でも週末出かける用事があるのでローソンはしごして2種類くらいは買ってしまいそうな気がします。



コマツ油圧ショベル
だいぶ前に買っていたキャンデーミニトミカ コマツ油圧ショベルPC200ガレオ です。

初めて買いましたけどいろんな種類があるようです。

私はこういう働く車系が好きなので買ってみました。


出てきたショベルカーは・・・ほほっ。なんと儚げでなんか蚊トンボのような。

アームは動くし運転席も動くし、こんなに小さくてもしっかりしてますよ。

おまけ?というか本体のキャンデーはミルク味。こういうものについているお菓子としては、おいしいほうかも。


昔、コマツのサイトで建機のミニチュアプレゼント。というコーナーがあったように記憶しています。

かなーり昔です。

私は精巧なミニチュアを貰おうと何回か応募したことがあったような・・・。

買うとそこそこいい値段していたようですが、今はオンラインショップってのがあって、手ごろなチョロQもあるようですね。あかん、買ってしまいそうです。


スーパーの粗品キティちゃんたち
近所のスーパーが創業祭だとかで数日間連続して開店時に粗品進呈キャンペーンをやっています。

年始だと初売りの日に並んで干支の置物を貰ったり、とかいうのはよくあります。


今回はただ行列するだけじゃなくて牛乳パックか食品トレーを一人一個持参するように、とのことでした。リサイクルと引き換えに粗品進呈というわけです。


昨日は写真下のストラップでした。

もっとも、写っているのはお正月に貰ったストラップです。

昨日貰ったのも確か同じデザインだったような。

後ろのワイングラスが今日の粗品。商品の数も多かったですが居並ぶ人の数も多かったです。小さな子供にまで紙パックを持たせておじいさんおばあさんも動員して一族郎党で貰っている家族連れが多かったです。


このスーパー、よくキティグッズを粗品にしたりポイントと合わせて安く買えたりします。サッカーや野球のユニフォームを着たキティのぬいぐるみがうちにはいくつかありますよ。


粗品は45分ほどで配り終えたようで店内アナウンスがありました。

店内は人でいっぱい。この人たち、行くところはないのかね?と思いながらそんな人の一人である私も今頃着るのにちょうどいい服を買ったり2割引のアレルギーの薬を仕入れたり、それなりに散財しましたよ。

給料前だっていうのに。


アレルギーは、今日は来ました!

あたたかくてやばいな、マスクしようかなと思っているうちに症状が出てきました。

春ですねえ。

寝台急行「銀河」

テーマ:

今テレビを見ていますと東京駅10番線からの中継が入っています。

寝台急行「銀河」最後の姿ですね。


大昔、一度だけ乗ったことがあります。

最終の新幹線の指定が取れなくて、夜行バスはしんどい。

ということで大阪へ帰る手段に選んだのだった、と記憶しています。


生まれて初めて乗る寝台急行だったというのに走り始めてすぐの横浜あたりでドアのロックが出来なくなったとかなんとかということで長時間停まってしまいました。

夜行なんて揺れで寝られるようなものなのにじっとしていると眠れないというかなんというか。

結局、名古屋の手前で新幹線の始発に連絡するので急ぐ人はそちらに乗り換えてくれ。というアナウンスがあり、ビジネスマンらしき人たちは早朝に降りる準備をしていましたっけ。

大半は名古屋で新幹線に切り替えたんですが、私はまだ子供だったし多分学校の休みの時期で急ぎもしなかったのでそのままずっと大阪まで乗りました。会社だと大遅刻の時間帯の到着でした。

高槻か茨木あたりでどうしてこんな時間にこんなものが走っているのだ?

というホームのお客さんたちの目がちと恥ずかしかったのを覚えています。

一度でも乗った経験があって、しかもトラブル絡みだったというのは、快適とは言い難かったけどまあいい思い出になったかな。


それにしても廃止になるほど利用する人が少なかったのにいざ最後となるとこんなに注目されるって、どうなんでしょうね。

バスのほうが安いといっても、夜行列車にはそれなりの存在価値があったと思うのですがね・・・。