年内最後の更新はクリスマスに駅で買った京阪エクスプレスBOXトーマスです。
22日に発売だったのは知ってましたが、まだ残っていたので買い求めました。

8000系、700形トーマス、7000系トーマス号の三種類とも残っていました。

三種類とも買うのはあまりに何なので(気が弱いので)、7000系トーマス号を買うことに。このタイプのトーマスラッピング電車には通勤でよく乗っています。子供は喜ぶと思うけど、外観だけじゃなく車両内部にまでトーマスラッピングがあって結構シュールだと思います。
中身はソーダ味のキャンディでした。トーマス

車両は車輪付きでプルバック走行可だそうです。子供だと遊ぶんでしょうね。
素材はプラスティックです。ずっと前にもこういうのを買ったことがあって、その時は缶ケースだったような気がします。
おまけがついてまして京阪電車の車両シールです。
26種類もあるそうですが、いくらなんでもそんなにこんなもの買えないだろ。入っていたのは24番のひこぼしきらきらシール。あまり乗ることがないので、まあよかったかも。

AD

久しぶりのコレクション

テーマ:

先日、拙宅へお越しいただいたmonkinさんのブログで拝見した、サークルKサンクス限定HUMMERミニカーコレクションを会社の近所のコンビニに見に行きました。

するとありましたよ、缶コーヒーを2本組にしてその上にがっちりケース入りのハマーが。

このお店には他にもオープンカーコレクションなんてものもあって、そっちを買おうかと迷ったのですが結局ハマーを連れて帰ることに。
HUMMER H2

自宅最寄り駅で何台かよく見かけていたのですが、最近見ないなあ。

もう年末

テーマ:

久しぶりに更新でもしようとおもったら、パスワードを忘れてました。

実は、この夏の猛暑のせいかXPマシンがお亡くなりになりました。

バックアップをしようと思っている矢先の出来事だったのですべてのデータがぱーです。

いろいろ音楽とか、おたくな趣味の書き物とか、もちろんミニカー写真とか、すべて消え去りました。

サルベージすればどうにかなるかもしれないんですがめんどくさくて出来ません。

写真はデジカメ分はメディアがあるので復活可能なんですがね。

デジカメも去年の年末だったか新しいのを買ったのですがあまり活用してません。携帯のカメラが手軽で重宝してます。

そういうことで今年もまたサボり続けて年末を迎えてしまいました。反省せねば。


で、年賀状を作らなくてはならないのですがやはり住所録も消えてしまったのでこれから去年の年賀状を引っ張り出して入力からやり直しです。やれやれ。


今日は「1万人の第九」の放送日です。今年初参加したので見るつもりですが、映ってないよなあ、きっと。