消費者有利?

テーマ:

毎度言っていますが、久々です。もう10月も終わりじゃないですかー。

と、毎月言っているような気がするな。

最近近所に出来たスーパーでマジョレットが豊富だということは以前書きました。昨日もふらりと立ち寄ってボルボを仕入れてきました。引っ張り物も増えていましたが、まあ別に無理して買うこともないな。
そのスーパー開店から一ヵ月後、建設中だった駅前のスーパーがついに開店しました。

さすがに新しい店にはお客さん、殺到します。初日に行ってみましたがマジョレットの数が大したことなかったです(チェックするとこはそこかい)。
ほぼ一週間ほど経過して今日も行きましたが、無情にもお客さんの数は落ち着いてきました。

さて、その一ヶ月前に開店した近所のスーパーに立ち寄ってみますと閉店時間が新しいスーパーと同じ23時になっていました。えっ、ここ22時までじゃなかったっけ。
気の毒になあ。
駅前スーパーの開店時、他の近隣スーパーでは価格競争が見られました。ある商品に関して「市内で一番安値」とか。
気まぐれな消費者に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。

まあ、価格もそうなんですが品数、種類が豊富なこと、買いまわりやすい設計だとかそういうことでしょうかねえ。昨日あっちで買った商品が今日ここではもっと安かったなんてことがそろそろ起こり始めています。
広告を見ていく店を決めるほどの時間はないしねー。

AD

久しぶりに

テーマ:
ベンツアクトロス1
この写真を撮ったのは7月ですよ。もう、どれをアップしてどれをアップしてないのか、訳がわからなくなってきました。
ヘルパのベンツアクトロスです。車輌運搬タイプです。通販で入荷するのをずっとチェックしていました。1/87ですから、本当に小さなものですがさすがにいつも購入している乗用車よりはお高くなっています。
付属品にミラーやトレーラー部の連結部品などもちゃんと入っていたのですが、無理にくっつけて壊すといけないのでそのままにしてあります。
ずっと前にアップしたオペルのザフィラ(一緒に通販で購入しました)を載せてみました。
ベンツアクトロス2
本当はちゃんと組み立てて載せないとそれらしくないのですけどね。

と、叱られてしまいそうですね。

一昨日ついうっかり予約してしまった一品です。衝動買いの上荷物が届いたら家人にどう言い訳しようと今から思案しています。値段も偽るつもりです。
(そんな無理して買わんでも・・・)
これでここのところ買ってしまった品々の紹介はほぼ終わりです。

バンダイ
フィギュアボックスシリーズ シャア・アズナブル 軍服バージョン

ファーストガンダムで私の好きなキャラは白状するとこの人ではありません。
ですが、確かに実際にこういうお人形さんに造形するとしたら本命のキャラはこの人に及ばないでしょう。
ということは認める。
こういうものにありがちな、適当な顔の作りはしてないですよ。写真を見る限り。
数時間迷った挙句、つい予約ボタンを押しちゃいました。
ヘルメットやマスクは着脱可能ですので、ノーマルスーツなんかも欲しいところです。

昨日買った品

テーマ:
栗本 薫
湖畔のマリニア グイン・サーガ(104)

昨日は買ったものが多かったんです。衝動買い(笑)もあったし。
昨日増えた品物の一つは完結まで付き合う予定のグイン・サーガ104巻です。
「あの人は今」みたいな内容で、そういえばあの人どうなったんだろうなあと時々考えていた人の登場です。
ほほう、そうきたんですか。
これはまだまだ長く続きそうな気配をはらんでいるんですが。
どうなっちゃうんでしょうねえ・・・。

今日買った品

テーマ:

しばらくご無沙汰しているうちに10月も10日を過ぎようとしています。さすがに焦り気味。

更新ネタがないわけじゃないです。むしろあるんですが、ありすぎてまとまらないうちに旬が過ぎています。

今日の買い物も一つは旬が過ぎたかな。

関西の私鉄各社が10月1日に発売したスルッとKANSAI GOGO!トレインを買いました。普段利用している、京阪の車輌なのでプラス1で3両編成ということになります。お値段1,500円なり。

発売するのはわかってたんですが、10月1日の土曜と言うと急遽出勤しろと言われて泣く泣く出かけた日でして、駅の事務所に行列が出来ているのを横目に改札を通り抜けました。降りる駅はオフィス街なので、もし行列がさほどでもなかったら買おうかなと思ってたんですけど。
長蛇の列でした。

京阪のGOGO!トレインは2種あります。通常の特急電車2両に真ん中がダブルデッカー車になっているもの、もうひとつが義経仕様車輌2両に真ん中がダブルデッカー車になっているもの。
京阪は去年は大河ドラマ新選組に合わせた新選組電車を、今年は義経に合わせた義経・静・弁慶電車を走らせています。京都に所縁のあるドラマが続いたからなんでしょう。どの車輌も実物を見ていますが、やっぱり目を引きます。
どうせならGOGO!トレインも義経仕様が欲しかったんですが、さすがに発売後一週間も経っていると残っているわけがありません。今日まで通常仕様のおもちゃが残っていて幸いでした。

写真を取ろうとしたら充電が切れてしまいました。こちら で雰囲気だけでもどうぞ。

そういや今日、出かけて阪急梅田駅を使ったから阪急が残っていたか、確かめればよかった。あと南海のラピートも欲しいような。
それにしても、もう少し小さく作ってくれても良かったよと思ったんですが。

どこに飾ろう。