今更

テーマ:

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(1)

本当に今更なんですが、前から気になっていた漫画を買ってみました。
いや、漫画ばっかり買ってるわけじゃなくて「ベルリン美術散歩」なんて真面目な本も買ってるんですけどね。
手を出しかけては既に十数冊出ているシリーズを揃えるのもどうかと思案したり、買おうと思ったら一巻がなかったりして都合よく(?)やめてみたり。
今日、久しぶりに本屋に行ったらちゃんと一巻があったので、買ってしまいましたよ・・・。

小学生の頃、何度か楽器を手本に絵を描いてみようと試みたことがありました。結果は難しくて惨敗。しかも、人間がそれを演奏している絵なんてとてもとてもと思ったら、こんなあっさりした線できちんと楽器が描かれていてそれだけで絵の描けない者からすれば驚きです。
内容も、ヒロインの筆舌に尽くしがたいほどの惨状の部屋に大爆笑。いくらなんでも、私の部屋の方がましだよ(いばるな)。グランドピアノの下のダンボール箱が涙を誘います。
それでもピアノ科学生にグランドピアノは必須ですよね。

楽譜どおりに弾けない、耳で覚えるタイプの人が今の日本の音大にそもそも入れるんだろうかという疑問は置いといて、一冊の中で何箇所か笑い所がありましたので、地道に揃えていこうと思います。
AD

プルバックだそうで

テーマ:

Go!Go!ニュービートル7と10
他にもアップする画像があるのに今日これを手に入れたもので。
コンビニに行ったらコカ・コーラにプルバックカーがおまけでついていました。しかもニュービートルです。対象年齢6歳以上です。情けねえ。

これから仕事だというのにコーラなんて買って、と自己嫌悪気味に仕事を始めました。
もちろん始業前に中身を確認です。左のグリーンが出てきました。
夕方になって私がミニカーが好きなことを知っている同僚がコーラを買ったらついていたと言って右のホワイト+ブルーをくれました。
きゃーい、嬉しい。自分の出したグリーンよりよっぽど嬉しい。
全12種だそうです。
大きさは、ちびっこチョロQよりほんの少し大きいくらい。
また誰かくれないかな(自分で買え)。

ヘリコプター

テーマ:
ヘリコプター
これも先日開店のスーパーで買ったマジョレットのヘリコプターです。
ヘリコプターの模型といえば、大昔ガムのおまけについていたヘリがよく出来てまして。
それが大好きで大事に置いていたんですが、さすがにもう手元にはありません。
ラジコンヘリを飛ばす趣味の知り合いがいましたが、あれは結構お金がかかるようです。
食玩集めなんて可愛いもんだ。
と、自分を慰めてみる。

ブリティッシュエアライン
今日、近所に建設中だったスーパーが開店しました。

朝から特売の扇風機を持って帰っている主婦を見かけて恐るべしと思いました。

何時から並んでたんだろう、あの人たち。


帰りに寄ろうかと家人と約束していたのに帰宅途中で雷雨。仕方ないので、帰り道にどうしてもそこを歩く私だけが探検して来ました。

新しいお店は気持ちがいいです。恐らく開店特価なので普通はそこらへんのスーパーと変わらない価格設定になるんだろうと思うんですけど。

特筆すべきはマジョレットが豊富!
最初は見つけられなかったのですが子供がそこらへんに放り出したミニカー付お菓子に気付き、いそいそと物色。いつのまにかパッケージが新デザインになってました。
あまり目新しい車種はありませんでしたが、ひっぱりものシリーズも多数置いてあって最初はトレーラーを買おうと思ったんですが、急遽写真の旅客機とヘリコプターを確保。

ヘルパの旅客機模型はそこそこいい値段ですから、飛行機が安く手に入った今日はほくほくしながら帰りました。
ただ、この店ではぶら下がってなくて一番下の棚に置いてあったので物色しにくいのが難点ですが。

おひさしぶり

テーマ:
ちびっこチョロQニッサンフィガロ
久しぶりにおもちゃをあまり置いていないコンビニに行ったらちびっこチョロQに豆デジ(だったっけ?)とメタルボディチョロQがありました。
どうしようかなあと思いつつ、持ち合わせが少なかったのでとりあえずちびっこチョロQを二つ買いました。
結果は、この通りニッサンフィガロが2色。
ああ、この店に入った箱はフィガロばっかりかい?
でも、一番欲しいと思っていた車だったので嬉しいです。もうこれはこれでやめときます。

ずーっと放置していたここですが、おもちゃを全く買っていなかったわけではなく。そこそこ手に入れているものはあるんですが、やっぱり記事は勢いで書かないとね。必然的に新しい話題から手を付けるからまだ処理していない画像がいくつかあります。
そのうちに、と思ってるんですが。