近況報告

テーマ:
アーティスト: オムニバス(クラシック), アカデミー室内管弦楽団, ヘンデル, マリナー(ネヴィル), メニューイン(ユーディ), ヴィヴァルディ, リジィ(アルベルト), マーシャル(ウェイン), バッハ, タックウェル(バリー)
タイトル: ベスト・クラシックス100

最近ミニカー関連の更新が少ないじゃないかとお嘆きの貴兄へ。

実は先週から風邪を引いてまして、まだすっきりしません。

買って来たまま整理してないのとか写真を撮ってないのとか、いろいろあるんですがねえ。

気にはなりつつ、ぼーっと過ごしてます。

ところでクラシックCD6枚組100曲3000円というセットがバカ売れなのだとか。
別の調べ物でニュースを見てついそっちを先に見てしまう怠け者です。
内容を見ていると結構有名どころの演奏のようで、これは買い得かもしれません。
よく知っている曲の抜粋だったりするので自分の持っているコレクションとだぶったり演奏者違いだったりする曲も多そうですが、何となく買ってみてもいいかという気になります。

3000円ですしね。
廉価版になるのはそこそこ売り上げて元が取れているからだと聞いたことがあります。
なるほどねー。

AD

マジョレ

テーマ:

よく利用している通販サイトからマジョレ入荷のお知らせメールが来ました。

そうか、フランス語だから最後の文字は読まないのですな。

画像を見るとなるほどいつもお馴染みのマジョレットです。このサイトではそこそこお手頃価格。

なかなか見かけない車種とか頼んでみてもいいかな。

いやいや、自分で探してこそ楽しいのかもしれません。

本当に打ち止めREAL-X

テーマ:

REAL-X スバルインプレッサ
しつこく買い続けてきたREAL-X、近所のコンビニにあった最後のひとつです。

SUBARU IMPREZAです。

今まで買ったものとだぶらなかったのは幸いというべきか。

会社の近所の駐車場にインプレッサが置いてありますが、埃まみれで哀れです。持ち主さん、洗ってあげてください。

やっとこのシリーズが終わったと思ったらまたそのうち発売されるんでしょうね。またかっこ悪くも始業前にコンビニ詣でをする羽目になるんでしょうか。

いや、それはそれで楽しいんだけど。

今日は普段使わないスーパーにゆっくりと行ってきました。

平日の昼間のスーパーに人が少ないのは仕方ないかとは思いますが、あれで大丈夫か、あそこ。


ワゴンに食玩が商品入れ替えのために山積みになっていました。大半はあまり興味がないものだったんですが(ミニカーはなかった)、その中にクラシックCDとクッキーの組み合わせ商品がありました。
大抵CD付食玩というと8センチCDだったりしますがこれはちゃんと12センチの商品です。
安売りだからためしに買ってみるかと思って家に帰ると10種類のうちの8番目、CMリラックスというタイトルのものでした。

CMで聴いたことのあるお馴染みのクラシックなんですが、こんな食玩があるとは知りませんでした。
あと一つあったから明日も寄ってみようかなあ。

そのスーパーにはいつも行っている店とは違う食玩が揃っています。

マジョレットは相変わらず変なカートが売れ残っているし。
その中でHongwell Cararamaのコレクションディスプレイ付ミニカーというのが豊富にあったので、とりあえず二つ買ってきました。他にも気になる車種があったのでこれも忘れず明日チェックだ。

SLフィギュア

今日は趣向をかえてSLフィギュアです。

SLといっても引き当てたのは客車。解説書によるとC57にセットされるらしい客車でオハフ33というのだそうで。

鉄道模型に詳しくはありませんが、昔兄貴がベニヤ板で機関車や列車の模型を作っていたことを思い出しました。身内ながら上手でしたよ。

私にはあんな根気はありません。


このSLフィギュアは缶コーヒーのBOSS2本セットについています。

ペット

テーマ:

今日もおもちゃの写真でも、と思ったら新しい機能が。

前からブログペットというものをやってみたかったので早速登録してみました。

めんどくさくなったらやめると思いますが、更新するほど成長するんだそうで。

文左衛門、よろしくね。

REAL-X トヨタセリカ

テーマ:

REAL-X トヨタセリカ

売れ残っていたREAL-X TOYOTA CELICAです。赤です。

いつもの店にあったもう一種類のセリカは白だったんでしょうかね。ラリータイプだったんでしょうかね。

どっちにしろ、誰かが白なり当たりなりを引き当ててもうその店でREAL-Xを買うのをやめてしまった、というのは考えすぎでしょうか。

実は前のシリーズで赤セリカを入手したことがあります。その時はプラケースなしでしたので積み重ねることもできず会社の机の上で埃を被っています。

同じかよ、と思ったんですが細部が若干違うし色合いも少し違うのでまあいいか。と自分を納得させました。

京商トヨタアルテッツァ

テーマ:

京商トヨタアルテッツァ

少し前に購入していた京商TOYOTA ALTEZZAです。

私以外にミニカーを買っているようでもないコンビニだと思っていたら、さっさと売切れてしまいました。

白というのも味気なく。でも欲しい車種でしたのでラッキー。


そのコンビニではしつこくREAL-Xが売れ残っていましたが、昨日と今日と私が一つづつ片付けて売れ残りを救済しました。
結局ラリータイプは出てこなかったなあ。

3台セット

テーマ:

3台セット

コペンと一緒に買ったHongwell Cararamaの3台セット。

ベンツAクラス、ポルシェ911クーペ、ベンツCLKクーペです。
このポルシェの色が茄子みたいで個人的に気に入ってます。

Aクラスはこれで3台目になります。この色にちょっと引いて今までどうしようかと思っていたのですけど。
そうするうちに先日マッチボックスのAクラスを買いました。それは何となく出来がよく見えました。

そのうち、Aクラスばっかり並べて飾ってみたいです。