今日買った漫画

テーマ:
著者: 浦沢 直樹
タイトル: PLUTO (2) 【豪華版】

今日は久しぶりに本屋に行き、漫画を買ってきました。
遅ればせながらPLUTO2巻の通常版と豪華版、NARUTO27巻です。
PLUTOは、1巻の時に通常版を買ってから豪華版を買ったものですから今回もつい買ってしまいました。
本当は、同時に同じ本の形態違いをレジに持っていくのは妙な抵抗があったんですが、漫画専門店なんかではびっくりするような買い方をしている人が多いんだから構うもんかと居直りました。
それに、通常版も豪華版もどちらも残り物の1
冊だったので今度来た時にはなかろうと思ったわけです。
在庫を出し惜しみしている本屋の戦略だったりして。

豪華版は、連載誌と同じサイズで、カラーページの再現が売りなので買っているようなものです。
1巻の、PLUTOの元となった鉄腕アトム「地上最大のロボット」の復刻版がついてきたのとは違い今回は明治マーブルチョコの復刻紙ケースにアトムとPLUTOシールが2枚づつ入っているというようなもの。
前回と同じように2冊分の厚さのビニールパックですが、1冊分はダンボール紙3枚を重ねたはりぼてです。
確かにチョコレートの筒状ケースとシールを作るのに費用はかかってるんでしょうが、あれにあの値段を払うのはどうか。
サイズとカラーページにこだわらない方は無理に買わなくてもいいかと思います。

で、付録はどんなもんなんだいとネタバレをご希望の方のみご覧下さい。
PLUTO豪華本付録
チョコレートは入っていません。(本屋で振ってみた馬鹿がここに)

NARUTOの方は1巻から持っているんですが20巻前後のところで単行本を買うのが止まっています。
じゃあいきなりなぜ27巻を買ったのかと言うと、サスケと大蛇丸の一件が終了する巻ですし外伝でカカシ先生の少年時代の話が入っていたからです。カカシ先生の写輪眼の由来が明らかになります。
・・・この27巻読んだだけで今アニメでやっているあたりが収束しているのでわかっちゃいます。

連休に読めと上司から渡された仕事関係の本は1ページも読んでいないと言うのに漫画は2冊ともさっさと読んでしまいましたよ。明日中に宿題の本を読まねば。
AD

REAL-X 打ち止め(多分)

テーマ:

REAL-X ホンダS2000

今日の写真は昨日最後のつもりで購入してきたREAL-X HONDA S2000です。

これは黒とグレーのバージョンもあるんですが、白は綺麗ですね。

今回のREAL-Xはケース入りなので箱はかさばりますが積み重ねて飾りやすくいつもこういうタイプで売り出して欲しいです。

持っているミニカーは外車が多いので日本車がちゃんと右ハンドルになっていると当たり前なんですがちょっと嬉しいと言うか新鮮と言うか。

セリカのラリータイプが欲しかったのはもちろんですが、あとポルシェが出てくれても嬉しかったかもしれない。
(売れ残っていた二つがまさにそれだったらどうしよう)

連休前

テーマ:

連休前、いよいよゴールデンウィークです。

5月2日と6日、ひょっとしたら今日からお休みを取って大型連休という方もおられるでしょうが、私はカレンダー通りの出勤です。
休み明けなんて呆けまくっていることでしょう。

REAL-X トヨタエスティマダークブルー
今日の写真はREAL-X TOYOTA ESTIMAダークブルーです。
ESTIMAは2台目ですが、色違いなので満足。
なかなか綺麗な色です。こんな文字さえなければこの色の実車に乗ってもいいかなと思いました。
先日ゲットしたパープルとは色違いでよかった。

今日も懲りもせず出勤前にコンビニに寄ってみたらREAL-Xがあと3個残ってました。
そのうちの一番奥の箱を買ってみました。だぶるかと思ったらHONDA S2000の白でした。
これは持っていなかったので朝から機嫌よし。
帰りに残りの2個を引っさらってこようかと思ったんですが、さすがに思いとどまりました。
今回はまあまあの収穫だったのでは。

マジョレットゴルフ

テーマ:

VOLKSWAGEN GOLF IV

今日の写真はマジョレットのVOLKSWAGEN GOLF IVです。

なんか、前も後ろもマークが丸いだけでそこらへんは不満なんですが。


さて、このゴルフが今のところ手持ちのマジョレットの最後です(多分)。
スーパーに行ったら目新しいのが見つけられるかな。

近所の空き地にスーパーが建つらしいです。
どんなスーパーかなあと思うより先にマジョレットを入れてくれる店かどうかが気になるなんて。

ちょいと一休み

テーマ:

ちびっこチョロQサンダーバード4号

ミニカーのストックはまだあるんですが、写真がありません。

そこで、だいぶ前に買ったちびっこチョロQサンダーバード4号です。

4号って活躍の場があまりないにもかかわらず人気ありますね。かわいいし。

昔兄貴が持っていたプラモデルの、2号のコンテナに4号が入っていたような気がするのですが、記憶違いか。

もうちょっとリアルな浴玩を買ってあるんですけどまだ一回もお風呂に浮かべてません。

小さい時イルカの浴玩が欲しくて、買ってもらえなかったので是非こういうもので遊びたいのですけどね。

大丈夫なんでしょうかね、この大人・・・。

以前撮った車ももうちょっと上手く撮りたいとか方向を変えてみたいとか、考えてはいます。

今日は大変なことが

テーマ:

今日は大変なことが。

よく使う路線の脱線事故です。事故現場も知っているのでなんとも。
この記事を書いている間もまだ救助活動が続いています。
亡くなった方々も普通に朝出かけたんだろうになあと思うとやりきれません。
ご冥福をお祈りします。
昔勤めていた病院も負傷者の搬送先になっているようで、自分にとっては身近な場所で起こった事故です。
普段使っている交通機関の中で、電車は安全だという意識があるのでこういうことがあると本当に何を信用したらいいのかわからなくなります。

さて、今日の写真はマジョレットでTOYOTA YARISです。

トヨタYARIS1 トヨタYARIS2
同じものが色違いであったので二色とも買いました。
青いほうはご覧のようにボンネットが開いちゃってるんですね。
あー、ブリバリしてきちんと閉めたい。

やっと復活

テーマ:

昨日はほぼ一日某ウィルスソフトの更新プログラムの不具合でむなしい再起動やらシステムの復元やらをやってまして、夜になって前使っていたPCを使ってネットに接続し対処法を調べて復活したのでした。

復活はしたものの疲れたのでブログはお休み。

せっかく利用している通販サイトからのメールが来ていたのに見に行く元気もありませんでした。

いくらサイト上で対処方法を載せてくれてたって、起動自体が出来ないんだからそりゃ大抵は途方に暮れるでしょう。原因が更新プログラムだなんて思いもつかなかったです。夕刊で気付いたくらい。

今朝の新聞を見たらパソコンメーカーやソフト会社に問い合わせが殺到していたとか。

そういう手段も気付きませんでしたよ。のんきなもんです。

VOLKSWAGEN1302
愚痴はこのへんにして、今日の写真はマジョレットでVOLKSWAGEN 1302です。

なんともレトロな感じです。

レトロと言えば昨日、近所でものすごくクラシックなリンカーンを見ました。
あの辺の狭い道をよく走れるもんだ。

今日は買い物に行って、マジョレットコーナーを物色しました。

子供が群がってましたが知らん顔してべりべり気になるモデルを引っぺがして検分。

VOLKSWAGEN GOLF IVです。

ゴルフのミニカーはまだ持ってなかったので迷わず買いました。

他にそこらへんにぶら下がっている車よりもずっと出来の良さそうな機関車?がありました。

気になる、今度行って残ってたら買ってこようかな(笑)。

スバルR1

テーマ:

昼食のため外出すると、スバルR1が通り道に駐車していました。

こういうこじんまりした車が大好きなので、思わずじろじろ見てしまいました。見るのは初めてです。

てんとう虫っていうんですか。なるほど。

こじんまりしていると言いましたが、やはりずっしりころんとしているような気がします。

スマートほどころころじゃなかったですが。

軽自動車も最近はデザインがいろいろで見るだけで楽しいです。

スバルのサイトへ行ったらFlashアニメが可愛かったです。

SUBARU-R1

今日もREAL-X

テーマ:

ベンツE-55 Eクラス

今日の写真はREAL-XのMB E-55 E Classです。

先日二つ買ってエスティマパープルと一緒に手に入れたものです。

そういえばまだベンツのEクラスは持ってなかったなあ。ちょうど良かったです。

今回のシリーズは持っている車種が多かったのでもうこの二つでやめとこうと思ってました。でもこの間出社前に会社の前を通り過ぎてもう一つ買ってしまいましたら、Mクラスでした。

他のメーカーのを持っていたのですがよく見比べるとREAL-Xの出来がよろしいことに気付き、今朝も性懲りもなく寄ってみました。

売れ残りがひっそり残っている程度ならあきらめもつく。そう思って行ったらぎゃあ、補充されてるっ!

また今回のシリーズ内でダブりそうだ。

そう思いましたが買ってしまうのがコレクターの悲しい性でありましょう。

結局、今日増えたコレクションはエスティマのダークブルーでした。

色違いでよかった。

全国タクシー物語3

テーマ:

全国タクシー物語3

支払いにコンビニに寄ると全国タクシー物語があと二個残っていました。
(さすがにちびっこチョロQはなくなってました)

だぶるかもしれない。だけど地元のタクシーが出てくるかもしれない。

夢と希望を抱き、一個だけ買ってみました。

・・・東京都の日本交通株式会社の車両でした。

欲しいものは手に入らないもんですね。