吸血鬼

テーマ:
今日の写真は先日買ったマジョレットのヴァンパイアベンツ500SLです。
こわいですねー。こういうのに手を出すはずじゃなかったのですが、面白いので。
マジョレットのミニカーって、裏が銀色だったり普通のプラスティックだったり、いろいろなんですがこれは製造時期と関係があったりするのでしょうか。
ヘッドライトがシールのものもあればちゃんとパーツが埋め込んであったり。ワイパーの型押しがないものとかあるものとか。
ですが車の内部がちゃんと作ってあるからいいですね。オープンカータイプだと中もよく見えるのでメーカーによってどんな作りをしているのか見るのも楽しいです。
AD

少しぼけてますが

テーマ:
これは普段行くスーパーでもあまり見かけない食玩のおまけです。
BMW3Seriesと書いてあります。Hongwellの製品が使われています。メーカー名は忘れてしまいました。
お菓子がラムネだったかチョコレートだったかガムだったか、はたまたミニカー単品だけだったのかも忘れましたが、対象年齢15歳以上と書いてあったのが忘れられません。

そういえばBMWのミニカーはそれほど多く持っているとは言えません。今日買って来た中にマジョレットのBMWがありましたが。
この間カングーの郵便自動車を買いましたが今日はカングーの柄違いを見つけました。買わなかったのですが、こういうバリエーションものを集めるのも楽しそうです。
マジョレットではもう一台、パジェロを買いました。前にラリー仕様に興味はないと言いましたがよく見るとかわいいので。会社の机に置いてあるパジェロは黒なんですが、一台くらいこういうのがあってもいいでしょう。
今日の戦利品はまだ撮影してません。そのうちに。

MINIを見た

テーマ:
今日買い物に出かけたらMINIのカブリオレが走っていました。
近所にMINIの販売店があるので展示車をよく見ていたんですが、実際に走っている所を見たことがありません。
まあ、寒いのにごくろうさんと思っていたら前方のそのMINI販売店へ。
ああ、あそこの車だったのか。
MINIはどれも色がきれいで見た目がかわいいだけでなくいいよなあ、と見惚れています。ミニカーはいくつか持っていますが、カブリオレのミニカーは出ているのかな?

今日もいくつか戦利品あり。我に返ると馬鹿なことしてるよな、と思いますがいいじゃないかと最近開き直り気味。だけど買って来たものは家人に隠れてこっそり持ち込んでます。

コンビニで無駄遣い

テーマ:
今日は時間があったので、いつもは行かないスーパーに行きました。
目当てはマジョレットだったのですが、ほとんど品物がない。いつもなら絶対買わないヴァンパイア柄のMercedes 500 SLを買ってしまいました。
まあそれはいいとして。

家人が何か弁当を買って来いというのでコンビニに寄りました。
めぼしいおもちゃがないなと見て回っていたら去年買ったチョロQ全国温泉物語が売れ残ってました。入浴剤が使えるからだぶってもいいか、とカゴに。
結果はこの間ゲットしたのとは違う伊香保温泉バスでした。
そしてその隣に北陸製菓の三国志フィギュアがありました。私はこの第壱集をいくつか買ったり友人から貰ったりして持ってるんですが、もうすぐ第弐集が出るんだっけなあと思わずカゴに放り込みました。
帰ってからよく見たら、以前購入した第壱集でした。しかも、持っている関羽です。しまった、だぶったか。
第弐集は確か三月発売だったっけ。
今日はちょっと無駄遣いだったなと反省。おまけに買ったヴァンパイア車を隠していたら(見つかったら文句を言われるので)しっかり見つかりました。
ほっとけ。

写真は全然関係ありませんが、セブンイレブン限定缶コーヒーのおまけのポルシェ930ターボです。結局ランボルギーニイオタとこれの2つしか揃いませんでした。
あ、せっかくコンビニに行ったのにボス缶コーヒーを買うの忘れてた。

寝不足です

テーマ:
相変わらず猫の夜鳴きでゆっくり寝ていません。
寝不足になると身体全体がだるーくなりますね。今夜こそは自分の部屋で眠りたい。

今日の写真は先日買ったHongwell CararamaのLexusRX300です。
この間からHongwellのミニカーはこういう型のばかり買っています。ひょっとしてこういうのが好きなのか、私は。
こういう緑の車も好きです。まだ写真撮影していない中に緑色の車がいくつかあります。いつかちゃんと片付けて色別に飾ってみたいと思うけど。

物欲

テーマ:
さっきの記事を書いた時にはすっかり忘れてました。
遅ればせながらBOSSのキャンペーンサイトを見たら(シリアルナンバーのプレゼントメールが来たので)賞品にミニカーがあるのですね。
いや、自販機にぶら下がっているお知らせで知ってましたがまさかセットで貰えるとは。
ビートル1台ならまあ当たらなくてもいいかと思ってたんですが是非当てたくなってきました。あまり飲まない缶コーヒー買ってこよう。

久しぶりにミニカーの通販サイトを見てました。
ルフトハンザ仕様のスマートとかビートルとか、欲しいよう。とっても欲しいよう。
買ったところで置く場所はないんです。走らせて遊ぶわけでもありません。
でも欲しい。家人から無駄遣いを控えろと言われても欲しい。
危うく「カートに入れる」を押してしまうところでした。

以前モスクヴィチの絶版ミニカーを見かけてその価格に二の足を踏んでいる間にその画像さえ見つけられなくなったことがります。
すぐに売れちゃったんだろうな。トラバントの画像も見かけましたがそれはもう売り切れだったのであきらめはつくのですが。
買わずに後で後悔することの何と多いことよ。

近所のマジョレット

テーマ:
今日の写真はこの間買ったルノーのカングー郵便自動車バージョンです。元々商用車なんですね。商用車にしとくにはもったいないかわいい車です。
実車を見て好きになって、ミニカーを集め始めたようなものです。
働く車はノーチェックだったんですが、ちゃんと見てないといけませんね。

近所にマジョレットを扱っているスーパーが三軒あります。
一番品揃えがしょぼい所が駅からの帰り道にあって便利でよく使っている店です。
前は置いてなかったのですが、愛好者が多いせいでしょうか、ある日たっぷりと入荷してました。私はあまりラリー仕様の車に興味がないのでもっぱら乗用車ばかり選んでいくつかここで買いました。
旅客機のモデルも一緒にぶら下がっていて本当はそれも欲しかったんですねえ。
今は500円タイプの引っ張り物のジープが一台、寂しそうに売れ残っています。この間まで真っ赤なメルセデスのリムジンも残ってたんですが手に取るたびにどうしようか悩んで戻してました。なくなった今ちょっと残念だったりして。
新しい商品が入荷しないかなと買い物のたびに見ているのですが、ひょっとしてこのジープが売れないと入れてくれないんだろうか。
買ってしまおうか・・・。でも500円か。

目が疲れる

テーマ:
今日は仕事中に下瞼が痙攣して気持ちが悪かったです。
眼精疲労が原因なのでしょうが寝不足も十分原因のようです。
この写真の猫が発情期で鳴きまくってこの二日ろくに寝かせてもらえません。
今度こそ発情期が終わったら避妊手術受けさせようかなあ。
あ、そういえば今日は猫の日でした。

私はYahooのゲームブロキシーが好きなのですが、今日遊びに行ってみるとブロキシー大会としてカップヌードルチャレンジというのをやっています。
カップヌードル1年分が貰えるらしいですが、そんなのどうでもいいやといつもの場所へ入るとなにやらインストールしろと出てきました。
おかしいなあと思いつつインストールしたら、いつものカラーブロックがカップヌードルのラベルになっていました。
うう、見にくい。
慣れたらなんとか見えるようになってきましたが、スコアは伸びません。
目も疲れているらしいし今日はこの辺でやめておけということかと思い、ゲームを終了しました。
ゲーム大会が終わるまでおとなしくしてよう。

おいしそうな色

テーマ:
売れ残っていた2005年の初夢トミカです。
おいしそうな色ですね。ほかにブルーベリー色が売れ残っていたので密かにそれも欲しいと思っているんですが。

トミカは子供の頃、友人の持っていたもので遊んでいました。
確か立体パーキングのセットがあったと思うんです。ちゃんとドアの開くミニカーたちにわくわくしてました。
友人は今も無事にあのミニカーたちを持っているのかな。
まあ、子供が遊んで傷もついているでしょうから価値はそうないのでしょうけど。

Kangoo

テーマ:
今日も買い物に行ってきました。一人だった上、玩具菓子コーナーに比較的子供が群がっていなかったのでマジョレットをチェック。
ありゃ、金曜に来た時から品揃えが増えていた形跡はありますがそれも既に残り少なし。
この間買わなかったMINIもなくなっていました。うーん、どちらのお子様のおもちゃ箱に入ったんだか。今度見つけたら買おう。
とりあえず郵便局の車があったので手に取りました。車種を確認するとルノーのカングー。こんな姿に化けておったか。「郵便」と書いてあるわりに左ハンドルですが。
所詮子供向けのおもちゃですがおフランス車のミニカーはあまりそこらへんに売っていないのでマジョレットは好きです。

前から実車をよく見かけて可愛かったのでミニカーが欲しいと思ってましたがなかなか見つからず、通販でリーツェのカングーを買ったとこです。スマートのミニカーを買った時に一緒に。
灯台下暗しだねえと思いながら郵便自動車をカゴに放り込みました。
今日の写真はその時買ったリーツェのカングーです。Deutsche Postと書いてあります。ご丁寧にポストホルンも描かれています。
一度ドイツと日本の郵便自動車を一緒に並べて撮影してみましょう。
スケール違うけど。

また今日も無駄な物を買ってしまいました。
しかし、パチンコで一度に10万負けるような趣味よりずっと有意義ですよね。
と、むなしく同意を求めてみる。