有閑マダムは何を観ているのか? in California

映画に本に音楽。

山に海に庭。

インドア・アウトドア共に楽しみたい私の発見記録です。 


テーマ:

パリでは、

あれも見たい! ここにも行きたい!

と、ついつい欲張ってしまうことも容易に予測できたので、フランス旅行の後半は南仏でゆっくりしようという計画でした。

選んだ行き先は、Aix-en-Provence という小さな町。


毎日、のんびり街中を散歩したり、ゆっくり食事やワインを堪能したりで、まったりと過ごしました。

いや、実はレンタカーを手配していたのにトラブルがあり、企画していた遠出を見送ったので、予定以上にのんびりと過ごす結果になったわけです(笑)。


石畳の細い迷路のように入り組んだ道が複雑にうねる町。

でも、「南」というだけあり、太陽の光はまばゆく、明るい!!



Aix market3


Aix market2


Aix market1


突然、広場に出て、こんな市場をみつけたり。

どれも新鮮でおいしそう!!

野菜の形が不ぞろいで不細工なところがまた、魅力的。

トマトだけでも、10種類ぐらいあれこれ並んでいるのにはビックリ。



Aix2



一方、ショーケースに並ぶ焼き菓子のパーフェクトな形や色には、甘いものが得意で無い私も思わずウットリ。


一体、自分がどちらの方向から来たのだか、どちらに向かっているのか、初めはさっぱり土地勘がつかめませんでしたが、

さすがに4日目には、把握して我が物顔で闊歩出来ました。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

有閑マダムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。