おっさんの一言♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週に引き続き琵琶湖に出撃してきました。

前回25センチを2匹だったのでリベンジのつもりがだったのですが..

先ずは彦根でスターと‼
数投で1匹目


またまた20センチくらい。まだスターだしと思っていたのですがその後あたりなし。

30分粘り長浜に移動。
到着後雲行きが怪しく風も吹き出しましたがとりあえず投げて投げて..あたりなし。そしてパラパラからのどしゃ降りスコール。先週と同じく魚の気配があまりないので再び彦根に移動を決断。今日は彦根を攻めることに決定しました。

到着後すぐにヒット。またまた20センチくらい。でしたがまだ午前中。きっとまだ釣れると思っていたのですが..これ以降あたりなし。投げて投げてあたりなし。

連休で人のプレッシャーもあるのかと午後に期待して昼御飯に。
今回は長浜ちゃんぽん亭の豚肉ブラック。餃子定食。


よし!午後も頑張りましょう\(^-^)/

って気合いは入れどバスは反応せず。スモラバ、ジグヘッド、ジグヘッドワッキーすべて反応なし(ToT)

粘るも反応なしで終了。ネットでキャチしたのは近くの野球場から飛び出した球2つだけ、。

リベンジのつもりが返り討ちにあってしまいました。まだまだ修行と最後まで粘るハートが必要と思い知らされた1日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月12日なんと2か月ぶりに出撃してきました。いつもは二人で琵琶湖にいきますが今回初単独琵琶湖。
まずは2年ぶり彦根に
現地には8時着。前日大学時代の友人と飲んでいたため遅めの出撃。

でも1投目で来ました。25センチくらい。でも久しぶりなので嬉しい。

その後全くあたりなく。1時間ほどで長浜に移動。

このあたりから雨が..なので写メなしです。ですが雨のせい?か魚が散ってしまいなかなか釣れず。20センチを2匹追加で...終了ってところなんですがラスト30オーバーを足元しかもネットに入れ損ねてフックオフ。やったーって油断したのがいかんかった。反省しつつ午前中で琵琶湖終了。

昼はコンビニおにぎりで済ませ午後友人と待ち合わせで大江川に移動。

ここはなかなか釣れないからボウズ覚悟の合流。雨はまだ降ってないのが唯一の救いか?

はじめて2時間。全くあたりなし。やはりダメかって諦めかけた時にギター。けれど..ブッキングが甘いのかまたまた足元でフックオフ。やらかしまくりな日なんかと自分に怒りです。スピニングからベイトに変更してまだ日が浅いためこれも修行かな。その後全くあたりなく。

移動するか考えてたらラインが走る。慎重にブッキングからのランディング。


25センチくらい。ですが大江ではなかなか釣れないのでこれも嬉しい。やはり粘るべきですね。

その後移動して20センチを1匹追加で終了。

来週も琵琶湖に出撃するので次回はデカメのバスとホルモンラーメン楽しみたいです(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月初出撃しました。予定では岐阜の大江川でしたが高速の集中工事があって渋滞してる様子。

なので近くの野池に行ってみました。
晴れの予報が曇り。しかも風が吹いて少し寒い感じ。

そして今回から新しい武器を投入。
{9E62EE72-1FFD-48E1-B8A2-62704704090F}

こずかいはたいてアルファスSVとメガバスオロチF2購入しましたV(^_^)V

到着して直ぐにバックラッシュ・・

数投連続バックラッシュ・・あっマグネットブレーキの設定が反対でした(*_*)

気を取り直して再設定。なんとか投げれるようになり直ぐにラインがはしりました。あわてて合わせてランディング。が今度はドラグがあまく足元でフックオフ(@_@)

その後あたりはぱたりと止まり本日最初で最後の魚を逃したって思いました。

まー今日は新しい武器の練習のつもりで出来る限りキャスト繰り返し、繰り返し
・・こんこん・・?ラインがはしりだす・・ドラグよし。今回は確実にHIT。結構重いけど頑張ってランディング。ネット使わず手でゲット‼︎
{2288A0B6-16E6-4688-B893-4436AD11CFB3}

{B5D433F1-8A3D-43DD-BD71-FCBB8C4FD8E5}

48センチのバス。新兵器の入魂完了。

ベイトセットでは初のバスでした。V(^_^)V

いつもならこれであたり無く終了なのですが今日は春の珍事が。

その後の2投目で再びこん・・?ラインがはしりだす。落ち着いてあわせたらまたも重い・・慎重にランディングするとバスがジャンプ。初めて見ました。今回も手でゲット‼︎
{A3BFF937-14DE-4EE5-B36E-7D6A64554803}

{00E34BBE-2815-4E74-BAAA-AD1D4F7700E8}

同じバスかと思うくらいの47センチバス。

この野池で連続HITしたことが無いのでとても満足な釣行でした。

次回の琵琶湖の練習にしてはできすぎでしたV(^_^)V
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。