2015-03-23 20:47:04

顎関節症とかみ合わせの関係/札幌 頭蓋骨矯正専門整体

テーマ:顎関節症も改善する小顔術

一般的には、かみ合わせが悪いことが顎関節症を引き起こす大きな要因と言われていますが・・・

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。


弘俊整体院(コウシュン)TEL:
011-832-6838

施術メニュー

地下鉄南北線中の島駅(札幌駅から8分)徒歩3分の道順と地図

小顔矯正・総勢200名を超えるビフォーアフターと体験談



かみ合わせを治すと顎関節症も治ると短絡的に考えるお医者さんも多いようです。


かみ合わせが悪くても、顎関節症にならない人は大勢います。
逆に、歯並び・かみ合わせともに申し分ないのに顎関節症になる人も大勢います。


また、上下の歯が接触するのは、会話や食事をする際に接触する時間を含めても、トータルすると一日のうち15~20分程度が正常だといわれています。


それ以外の時間は、本来上下の歯は離れているので、かみ合わせそのものが存在しません。


15~20分の間に過重負担が起こることは考えにくいです。



このことから考えても「かみ合わせが悪くても顎関節症になるとは限らない」と言えます。


これは、私個人の推測ではなく世界中の多くの研究者が導き出した結果でもあります。


ちなみに、上下の歯の接触時間が長くなると、筋肉の緊張や疲労、顎関節への負担が増えて顎の疲労感、歯の違和感、口が開きにくいなど顎関節症の症状や様々な不定愁訴に関わる可能性が考えられます。


顎関節症の本当の原因は、あご周りの筋肉疲労が原因なのです。
そして、あご周りの筋肉疲労は、日常生活の中での姿勢の悪さやストレスが原因となって引きおこされます。


「病院で顎関節症と診断された」
「マウスピースで治らなかった」
「あご痛いけど、どこに相談していいか分からない」

とお悩みのあなた。

是非一度、当院へご相談ください。


当院の施術で顎関節症・かみ合わせが改善されたみなさまの体験談はこちらからご覧いただけます。


☆3~4月限定!顎関節症撃退キャンペーン実施中!

初回体験価格 4,000円



顎関節症関連記事

・顎関節自己チェック

・顎関節症はどこで診てもらえるの?

・マウスピースの効果は?

・マウスピースで治らなかったあなたへ

・顎関節症 早期改善の秘訣

・病院でも良くならなかった顎関節症が改善する理由




顔の歪み、顎関節症の原因でもある、骨格のゆがみ防止に。
ひどく歪んでしまう前の自分で簡単!骨盤矯正がおススメです!

セルフケア動画


骨盤矯正・仰向けバージョン(脚の長さ調整)

骨盤矯正 座椅子バージョン


美容整体メニュー

◇小顔&骨盤リフレクション(小顔&骨盤矯正)
 通常価格20,000円(初回のみ体験価格 9,000円)


◇小顔リフレクション(小顔矯正)
 
 通常価格13,000円(初回のみ体験価格 6,000円) 


◇小顔トリートメント(小顔&全身矯正)
 
 通常価格 初回 38,000円
        2回目~23,000円
 (初回のみ体験価格 9,800円)
 

※全メニューにお得なコース割引、学生割引あり



あなたの限界まで小顔になれる!札幌の最先端小顔術、現在モニター募集中!

札幌ワンランク上の小顔矯正モニター募集はこちら

一瞬で小顔・小頭になれる !札幌市豊平区中の島駅近くの整体院

アクセス | 施術メニュー | お客様の声| はじめての方

弘俊整体院(コウシュン)

TEL:011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌の小顔矯正「小顔・整顔専門 美容整体師」:阿部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿