2015-03-23 12:31:01

顎関節症 マウスピース治療で治らなかったあなたへ/札幌 頭蓋骨矯正専門整体院

テーマ:顎関節症も改善する小顔術

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。

顎関節症のお悩み解消には、かみ合わせやあごのズレだけに目を向ける治療では不十分です。

弘俊整体院(コウシュン)TEL:
011-832-6838
施術メニュー

地下鉄南北線中の島駅(札幌駅から8分)徒歩3分の道順と地図

総勢200名を超える小顔矯正ビフォーアフターと体験談


あごが痛い、口が開きづらいなど顎関節症の症状で歯医者に行くと、ほとんどの場合「マウスピースを作りましょう」ということになります。


そして良くならないことが多いですね。


マウスピースの効果が期待できるのは、寝ている間の歯ぎしりや、くいしばりで歯が欠けたりするのを防ぐことくらいなので、顎関節症の症状を和らげる効果は期待できないという医師もいらっしゃいます。


つまり、使う目的が違うということです。


マウスピースの治療で症状が改善しないだけならまだ良いのですが・・・





マウスピースは、噛めば現状の顎の位置とは違うところに誘導されます。


その誘導された顎の位置が知識と経験豊富な歯科医師の判断なら問題ありませんが、それ以外の場合、本来の位置とは違うところに


誘導され、長期使用されると顎がずれて簡単には元に戻らなくなり症状はさらに悪化してしまいます。


実際、当院へご来院いただく方にも、マウスピースの長期装着によってさらに症状を悪化させてしまった方が少なくありません。


今現在、マウスピースをしばらく(2~3カ月)着けているけど、なかなか症状が治らないという方は一度使用を中断してみるといいでしょう。


マウスピースは異物感を感じてこそ効果がはっきされるもので、慣れてしまえばその効果はなくなります。なので、長期間使用してもあまり意味がないようです。



あごがズレて顎関節症になる原因は、悪い姿勢やクセなど生活習慣による骨格のゆがみ、ストレス、歯を削る矯正などさまざまです。




顎関節症治療において大切なのは、結果として歪んでしまった顎やかみ合わせの異常だけに注目するのではなく、かみ合わせや顎の


ゆがみを引き起こす原因である全身の筋肉や骨格のバランスから改善することです。


マウスピース治療を続けても治らない、また、悪化させてしまった方、是非一度当院へご相談ください。


当院の頭蓋骨矯正で、顎の痛み、違和感、かみ合わせが改善されたみなさまの体験談はこちらからご覧いただけます。

顎関節症関連記事

・顎関節自己チェック

・顎関節症はどこで診てもらえるの?

・マウスピースの効果は?

・顎関節症とかみ合わせの関係

・顎関節症 早期改善の秘訣

・病院でも良くならなかった顎関節症が改善する理由



☆3~4月限定!顎関節症撃退キャンペーン実施中!

初回体験価格 4,000円



セルフケア動画

顔の歪み、顎関節症の原因、骨格のゆがみ防止に。
ひどく歪んでしまう前の自分で簡単!骨盤矯正がおススメです!


骨盤矯正・仰向けバージョン(脚の長さ調整)

骨盤矯正 座椅子バージョン


美容整体メニュー

◇小顔&骨盤リフレクション(小顔&骨盤矯正)
 通常価格20,000円(初回のみ体験価格 9,000円)


◇小顔リフレクション(小顔矯正)
 
 通常価格13,000円(初回のみ体験価格 6,000円) 


◇小顔トリートメント(小顔&全身矯正)
 
 通常価格 初回 38,000円
        2回目~23,000円
 (初回のみ体験価格 9,800円)
 

※全メニューにお得なコース割引、学生割引あり



あなたの限界まで小顔になれる!札幌の最先端小顔術、現在モニター募集中!

札幌ワンランク上の小顔矯正モニター募集はこちら

一瞬で小顔・小頭になれる !札幌市豊平区中の島駅近くの整体院

アクセス | 施術メニュー | お客様の声| はじめての方

弘俊整体院(コウシュン)

TEL:011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌の小顔矯正「小顔・整顔専門 美容整体師」:阿部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿