2015-03-20 18:40:01

顎関節症 マウスピースの治療効果は?/札幌の頭蓋骨専門整体院

テーマ:顎関節症も改善する小顔術

札幌の小顔専門美容整体師 阿部です。

3~4月限定で顎関節症撃退キャンペーン実施中です。
一人でも多くの方の、つらい顎関節症のお悩み解消のお役に立てれば嬉しいです。


弘俊整体院(コウシュン)TEL:
011-832-6838
施術メニュー

地下鉄南北線中の島駅(札幌駅から8分)徒歩3分の道順と地図

総勢200名を超える小顔矯正ビフォーアフターと体験談





・口を開くと痛い
・口が開けづらい
・口を開くと音が鳴る
・あごがはずれそうになる
・かみ合わせが悪い

こんな症状でお悩みのあなた


顎関節症は放置しておくと、からだ全体の症状に発展して慢性化してしまうこともあります。


現代人の3人に1人が顎関節症といわれていますが

・病院できちんととりあってもらえなかった
・マウスピースで治療したけど治らなかった

当院へもこのようなお悩みを訴えてご来院される方も多数いらっしゃるように、顎関節症の治療は専門家の研究も進んでおらず、治療法が確立されていないのが現状なのです。


一般的には、かみ合わせの異常で起きるといわれている顎関節症。


そのため、病院では顎関節症の治療方法として、可逆的治療であるマウスピース(プレート療法)を優先します。



マウスピースを入れることによって、一時的なかみ合わせの改善により顎関節への負荷を軽減することが主な目的なのですが・・・


良くならないことも多いですよね。
なぜ良くならないのでしょうか?





それは、使う目的が違うからです。


そもそも、マウスピースの効果が期待できるのは、寝ている間の歯ぎしり・くいしばりなどの予防くらいで、顎関節症の症状を和らげる効果は期待できないのです。


最近の研究では、顎関節症の症例に対して治療を行わずに経過観察を行った群と比較して、薬物療法やマウスピースの装着がより有効であるという結果が得られなかったという報告もあります。


また、マウスピースでの治療の説明の際に、「マウスピース装着による効能は、プラシーボ効果によるものです」という注意書きがされることもあるようです。


つまり、マウスピースの装着と顎関節症の改善に直接的な因果関係があるかどうか、よくわからないというのが実情なのです。


「病院に行っても治らなかった」
「マウスピースでは治らなかった」
「かみ合わせが異常なので矯正しないと治らないといわれた」

病院で顎関節症治療のために「歯を削ってかみ合わせを調整しましょう」と提案された場合は、その「咬合調整処置」は拒否された方がいいようです。

全世界の研究でも、かみ合わせの調整が顎関節症の改善には効果がないという結論が出されており、日本顎関節学会のホームページ上にも公表されています。


このようなお悩みをお持ちのあなた

一度、頭蓋骨矯正専門の当院での施術を試されてみることをおすすめいたします。


当院の施術で顎関節症・かみ合わせが改善されたみなさまの体験談はこちらからご覧いただけます。



☆3~4月限定!顎関節症撃退キャンペーン実施中!

初回体験価格 4,000円


顎関節矯正モニター募集中!超低価格で顎関節症改善のチャンスです。(先着20名様)


顎関節症関連記事

・顎関節自己チェック

・顎関節症はどこで診てもらえるの?

・マウスピースで治らなかったあなたへ

・顎関節症とかみ合わせの関係

・顎関節症 早期改善の秘訣

・病院でも良くならなかった顎関節症が改善する理由



美容整体メニュー

◇小顔&骨盤リフレクション(小顔&骨盤矯正)
 通常価格20,000円(初回のみ体験価格 9,000円)


◇小顔リフレクション(小顔矯正)
 
 通常価格13,000円(初回のみ体験価格 6,000円) 


◇小顔トリートメント(小顔&全身矯正)
 
 通常価格 初回 38,000円
        2回目~23,000円
 (初回のみ体験価格 9,800円)
 

※全メニューにお得なコース割引、学生割引あり



あなたの限界まで小顔になれる!札幌の最先端小顔術、現在モニター募集中!

完全無痛!戻らない!札幌ワンランク上の小顔矯正モニター募集はこちら

一瞬で小顔・小頭になれる !札幌市豊平区中の島駅近くの整体院

アクセス | 施術メニュー | お客様の声| はじめての方

弘俊整体院(コウシュン)

TEL:011-832-6838

メール:koshun@i-ml.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌の小顔矯正「小顔・整顔専門 美容整体師」:阿部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿