そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。


テーマ:
光悦寺から歩いてすぐの源光庵。
こちらは数名のお客さんがいましたが、源光庵も紅葉の時期が有名なので今の季節はゆっくり静かに拝観できますよー。






{276C4AE3-3916-443B-9C99-01043D26F59B}

丸い悟りの窓と、四角い迷いの窓。
二つの窓と向かい合って、心を静かに。






{B5D854D9-46EC-4A33-9B40-04DB6580A87A}

母、窓と向き合い、自分と向き合うの図。






源光庵を訪れるのは2回目でした。新緑の時に来て、その時も人はそんなに多くなく、ゆっくり時間をかけて拝観。窓と、その向こうに見える景色を眺めて、迷いと悟りを感じた気がします。




母は丸い窓と四角い窓を見て、何を感じたかな。





風が入ると、すーっと涼しくなる堂内。しばらく椅子に座ってぼんやりしてみたり。訪れた人が記入するノートを読んだり。田舎の家みたいに寛ぎました笑




でもここは、そんな風に過ごせる静かな時に来たい場所な気がします。紅葉の時期に行きたいと思うけど、やっぱり次にくる時も静かな季節な気がします(o^^o)冬とかに行ってみたいな〜。






{95540FCD-CC8C-45E8-8CBB-50DABA1E2866}

畳のお部屋。いい香りがすると思ったら、テーブルの上でお香が焚かれていました。そのお香焚きがこんなかわいいお人形。




もくもくと出てくる煙がヒゲみたい。
まるで小さな仙人。





ここ源光庵でも御朱印を頂きまして、母の絵本ノートにも書いてもらえました!母もすっかり御朱印ガール☆






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。