攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!

敬愛する石田彰さんの事を中心に


テーマ:

宝石ブルー アニメ エリアの騎士 第36話『暴風警報発令!』(*^ー^)ノ



うっそん!!やっぱ終わるの~~~あせるあせる


こんな途中でか?! 荒木は帰ってくるのかぁ??


今回、声はなかったですけど映りましたよドキドキ


お通夜みたいになった江ノ高でしたけど、荒木の活躍を聞いて


みんな元気が出ました! やっぱ荒木はいなくても


ムードメーカーなんですね(*^o^*)ラブラブ


っつうか、石田さんが良く出る貴重なアニメなのに・・・


荒木のキャラも良かったのに~~~(。>0<。)あせる



エリアの騎士 1~最新巻(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
エリアの騎士 1~最新巻(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] 月山 可也 伊賀 大晃

講談社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エリアの騎士(29) (講談社コミックス) エリアの騎士(30) (講談社コミックス) エリアの騎士(31) (講談社コミックス) エリアの騎士(32) (講談社コミックス) エリアの騎士(25) (少年マガジンコミックス)


本エリアの騎士 33 (少年マガジンコミックス)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*キャスト☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


サッカーボール 逢沢 駆(あいざわ かける):三瓶由布子さん


サッカーボール 美島 奈々(みしま なな): 伊藤静さん


サッカーボール 逢沢 傑(あいざわ すぐる): 福山潤さん


サッカーボール 荒木 竜一(あらき りゅういち): 石田彰さんWハート


サッカーボール 岩城鉄平(いわきてっぺい):三木眞一郎さん


サッカーボール 中塚 公太(なかつか こうた) :白石稔さん


サッカーボール 佐伯 祐介(さえき ゆうすけ ):新垣樽助さん


サッカーボール 西島茂夫(にしじま しげお):水島大宙さん


サッカーボール 峰 綾花(みね あやか):大原さやかさん


サッカーボール 織田涼真(おだ りょうま):浪川大輔さん


サッカーボール レオナルド・シルバ:白鳥哲さん 他。



※キャストは回によって異なります。


パソコンテレビ朝日|エリアの騎士 ←詳細はサイトへ音譜


メモエリアの騎士 ←今までに書いた記事です音譜



メモ石田彰発売予定作品


アップ 上の記事はまとめを記載したものです音譜



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



●第36「暴風警報発令!」


神奈川県予選準々決勝まで駒を進めた江ノ島高校。相手は、神奈川で


旋風を巻き起こしている相模ヶ浦高校。試合が進むにつれ、


ネオ・トータルフットボールの術中に落ちていく。


そして、李の好セーブもあり何とか無失点で前半を折り返すと思った


その時、天童次英のシュートが江ノ高ゴールへ襲いかかる!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


メモ前回35話のお話こちら 音譜


攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!



相模ヶ浦のロングパス。


ショートパスからロングパスと緩急をつけた攻撃で江ノ高は対応


しきれていませんでした。



相模ヶ浦どんどんパスを回していき、ゴール前にボールが上がる。


キーパーは逆をつかれ、ゴールを決められる!と思ったその時、


駆が現れ、1度はシュートを阻みますが、それでも打ったシュート



キーパーの好セーブで何とかクリア。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


相模ヶ浦のコーナーキックからまたもシュートにいきますが


ここでも駆がボールにワンタッチ。



そのお陰でコースが変わりキーパーがセーブ!



織田『また逢沢の嗅覚に救われた』




岩城『脅威なのは彼等があのプレーをダイレクトでこなしていた事です』



この様子を見ていた岩城は想像以上に相模ヶ浦は手ごわいと


感じたようでした。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


リーが、逃げるばかりではつけこまれるぞ!と言いますが



『分かってるんすけど、何かやりづらくて』



自陣にボールがあるにも関わらず、消極的にボールを手放す。


いつもは攻撃的にしかける織田まで。



ネオトータルフットボールには奈々達も気付いていない何かが


あると奈々は考え始め。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


次英達は予測をして動いているので、何時の間に?!って


事が何度もありました。 



次英のシュートを止めるリーですが・・・


こぼれたボールは相模ヶ浦の総攻撃にあっていました。



展開が速すぎて江ノ高は戻りきれていません汗



そして、次英のシュート!! リーははじきますが・・・



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


コロコロと転がるボールはゴールポストへ当たって中へ。


相模ヶ浦のシュートが決まり 0-1 



今度こそ点を取ろうとする駆でしたが、またしてもオフサイドトラップ


に、早い段階でかかってしまって・・・



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


今度はも一英がはなったシュートが!!


リーの頭上を越えていきますが、ジャンプをして何とかワンタッチ


する事が出来て堀川がクリアして何とかセーブ。



ここでホイッスルが鳴り前半終了。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


荒木~~~出ていないのでパート間の荒木が貴重ドキドキ



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


ハーフタイム。


まだ負けた訳ではないんですけど、皆 意気消沈していて



岩城『やれやれ、まだ試合時間は半分も残っているのに、


     そんな暗い表情でどうするんです?』



織田『監督も見ていたはずです、


  相模ヶ浦には全くつけいる隙がなかった。』



リー『後半はもう1点もやらない!あのゴールは俺が守り抜く!


    だから必ず追いついて追い越してくれ!』



手に触れたのに点が入ってしまった事を自分の責任だと感じ


新たに闘志を燃やしているリー。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


荒木の情報が入っていました~~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ



U-16アジア大会予選でタイ代表を相手に6-0で勝利!!


荒木は攻撃的ミッドフィルダーでフル出場し、チーム最多の


3得点!ハットトリックを達成~~~クラッカークラッカー



皆の顔が希望に変わって。 荒木がいない間に負ける訳には


いかない!! よっしゃ~~!いったれ!!


荒木はいなくても荒木の活躍がチームに力を与えた。


荒木はやっぱ凄いなぁ~(〃∇〃)ラブラブ



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


奈々の記録を見ておかしい事に気付く岩城。



岩城『ネオトータルフットボールの全員攻撃、全員守備を


  支えているのは、単なる体力まかせの運動量ではない。』



オランダ代表の戦術を高校生が簡単に再現出きるものではない。


5人が攻撃に転じているときは、残りの4人はゆっくり流し、


目立たないように自陣に戻り始める。



守備に向っていても攻撃に参加しているように見える。


だからポジションローテに気付かなかった。



左回りの法則。


相模ヶ浦は左回りで攻撃、守備をしていました。


人間は心理的に左回りを好む動物、相模ヶ浦は左回りに動く事で


トータルフットのストレスと体力の消耗を心理的に和らげている。



逆に右回りにアタックを受け続ける江ノ高ディフェンス陣は


普段以上にストレスを感じる。



作戦の伝令役を兼ねて公太の出番!


台風にある目、目には青空が広がっている、その時こそ


騎士の槍がゴールを貫く!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



予告では荒木はいませんでした汗


もう、出ないんですかね? 電話するとかして~~!


アニメどんどん終わっていくな。。。


始まるものありますけど、出番が多いのは一つ位しか(^▽^;)


こんな途中で終わるんですねぇ。


荒木~~タイとの試合を見たいですよ~~(。>0<。)あせる


桂『いくら何でもあの扱いはないだろおこる ・・・将軍に対して!』


銀時『えっ汗そこ?!お前の扱いも大概・・・』


攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!

人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

ペタしてね 読者登録してね

アニメイトオンラインショップ

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード