攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!

敬愛する石田彰さんの事を中心に


テーマ:

宝石ブルー Fate/Zero 第11話『聖杯問答』(*^ー^)ノ



今回は王と名乗る者達の問答?ってお話です音譜


王と言っても色々いるんだなぁ~って(当たり前ですけど)


ま、私もある意味、王ですから(マジでかっ?!あせる


・・・・・。 ま、王じゃないので(バレバレの嘘を・・・)


聞いた感じではセイバーの言い分が1番分かるかも?って


思いましたが、ライダーの言い分も分かる気が(王だから?)


王として、その道を示し導く者と。民の手を取り共に歩む者。


って感じなんですかね?  



oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
oath sign(期間生産限定盤)(DVD付) LiSA

アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付) My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付) oath sign【初回生産限定盤】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)



900【コミック】Fate/Zero(3) フィギュア付限定版




900【グッズ-クッション】Fate/Zero ぷにぷにうで枕 アーチャー柄



900【グッズ-ジャンパー・コート】Fate/Zero スカジャン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ufotable SHOP in アニメイト渋谷店 開催決定ビックリマーク 


超ハイクオリティな映像製作で有名なアニメ製作会社「ufotable」と


渋谷店が夢のコラボレーション!


レアグッズが並べられるだけでなく、対象商品を2,000円お買上毎に


描き下ろしイラストを使用した特典ポイントカードきせかえステッカー


(全3種予定)を1枚プレゼントプレゼント


さらに『Fate/Zero』『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』


『B★RS』『空の境界』等の貴重な原画や、過去に作られたポスターの


数々・立体物など「ufotable」の歴史に触れられる展示物も多数展開



本気過ぎるぜufotable&アニメイト渋谷店!


○開催期間


2011/12/16(金)~2011/12/31(土)


○開催店舗


アニメイト渋谷コミック館


パソコン ufotable SHOP in アニメイト渋谷店 開催


アップ 詳細は上のサイトへ音譜


絵柄にはキャスター&龍之介もあります~サイトにてアップ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*あらすじ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



●第十一話「聖杯問答」


切嗣が留守の折、彼らの拠点にライダーが乗り込んできた。


正面から堂々とやってきたライダーに、警戒するセイバー。


だがライダーは、王と呼ばれる者同士、一献交えようと申し出る。


その場にアーチャーも現れ、王の名を冠する3人の英霊たちは酒を


酌み交わしながら己の王道を語る。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*キャスト☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



黄色い花 衛宮切嗣 : 小山力也さん 


聖杯に託す望み「戦いの根絶」「恒久的な平和の実現」

黄色い花 セイバー : 川澄綾子さん

黄色い花 アイリスフィール : 大原さやかさん

黄色い花 遠坂時臣 : 速水奨さん


聖杯に託す望みは本来の目的通り「根源に至る」。


黄色い花 アーチャー : 関智一さん

黄色い花 言峰綺礼 : 中田譲治さん

黄色い花 アサシン : 阿部幸恵さん

黄色い花 ケイネス・エルメロイ・アーチボルト : 山崎たくみさん

黄色い花 ランサー : 緑川光さん

黄色い花 ウェイバー・ベルベット : 浪川大輔さん

黄色い花 ライダー : 大塚明夫さん

黄色い花 雨生龍之介 : 石田彰さんWハート

黄色い花 キャスター : 鶴岡聡さん

黄色い花 間桐雁夜 : 新垣樽助さん

黄色い花 バーサーカー : 置鮎龍太郎さん


※回によって出演キャストは異なります。



パソコン Fate/Zero-アニメ公式サイト ←詳細はサイトへ音譜


メモ Fate/Zero ←今までに書いた記事です音譜



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


※前回のお話記事はこちら


注意 ネタバレありですのでご注意をパー


セイバー達の拠点に正々堂々と現れるライダー(笑)


セイバーは警戒してますけど、ライダーは酒を持参で


一献を交わそうと。


誰が王に相応しい器かの聖杯問答。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


アーチャー『戯れはそこまでにしておけ、雑種。』



キタ~~アーチャーラブラブо(ж>▽<)y ☆ラブラブ


ま、街で会ったライダーが一応声を掛けておいたって事ですが。


本当に来るなんて(笑) こういう所が可愛いですよねぇ~


口は悪いですけど(かなり)でもそれは自分が王とあらんが為で。


自分が認めた相手にはちゃんと礼を尽くすんですよ~


ライダーとの今後の絡みには号泣ですから(。>0<。)あせる


多分後半の来年春のお話になると思いますけど・・・??




こんな場所を王の宴に選ぶとは、とか凄みますけど、ライダーは全く気に


しないでお酒を勧めます。それをまた飲むからアーチャー(笑)


でも、不味い(安酒)と言って自分から王の酒だと出して・・・


ライダー、セイバーはそのお酒の美味さに感嘆。



聖杯を奪い合うと言う事はそもそも理をはずしているとアーチャー。


世界の宝物はその起源を辿ればアーチャーの倉にさかのぼるって~


聖杯もしかり。 その財の総量はアーチャーの認識さえも超えている。


なので、聖杯がどんな物なのかは知らないと。(見てない)


だからそれを勝手に持ち出すのは盗人猛々しいにも程があるって。。。




それを聞いていたライダーはアーチャーの真名に心当たりがあると。



アーチャーの王としての法。聖杯を奪う者には裁きを。問答の余地はない


ならば、剣を交え奪うまでの事とライダー。それを聞いたセイバーは


そうまでして奪って聖杯に何を求める?と。



ライダー『受肉だ。』



この答えには一同が『はぁ?!』って感じでした(笑)


ウェイバーは走ってきて世界制服じゃなかったのか?!って~



自分達は所詮サーヴァント、転生したこの世界に根を下ろしたいと。



ライダーはウェイバーの世界制服じゃなかったのか?って問いに


ドラマCDでは、そんな物を聖杯で叶えても意味がないって、それは自分の


手で叶えてこそだ。って言ってます。



セイバー『そんなものは王のあり方ではない。


    私は我が故郷の救済を願う』



滅びてしまったブリテンの運命を変えると。 (笑うアーチャー。)



ライダー『自らが刻んだ行いを否定すると言うのか?』



セイバーには何故訝しがられたり笑われたりするのか分からない。


自分の国を悼むのが何故いけないのか?と・・・



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


アーチャー『おいおい、聞いたか?ライダー。この騎士王と名乗る小娘は


     よりにもよって故国に身命を捧げたのだとさ~(爆笑)』



セイバーは反論します。王ならば身を挺して国の繁栄を願うはず。だと



ライダー『いいや、違う。王が捧げるのではない。国が民草がその身命を


     王に捧げるのだ。断じてその逆ではない!』



セイバー『何を・・それは暴君の治世ではないか!』



ライダー『しかり、我らは暴君であるがゆえに英雄だ。だが、セイバー


      自らの治世をその結末を悔やむ王がいるとしたら、


      それは只の暗君だ。暴君より始末が悪い。』



セイバー『イスカンダル、貴様とて世継ぎを葬られ築き上げた帝国は3つに


     引き裂かて終わった筈だ。その結末に悔いはないのか?!』



ライダー『ない。余の決断、余に付き従った臣下達の生き様の果てに辿り


   着いた結末であるならその滅びは必定だ。悼みもしよう涙も流そう、


   だが決して悔やみはしない。ましてそれを覆すなど、そんな愚行は


   余と共に時代を築いた全ての人間に対する侮辱である!』



セイバー『滅びの花を誉れとするのは武人だけだ!力無き者を


      守らずしてどうする!正しき統制正しき治世、


      それこそが王の本懐だろう?!』



ライダー『で、王たる貴様は正しさの奴隷か。』



セイバーはそれでいいと、理想に準じてこそ王だと。



ライダー『そんな生き方は人ではない。』



王として生きるのなら人の生き方は望めないとセイバー。


我が身可愛さに聖杯を求めるライダーには分からないだとうと・・・


攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!



ライダー『無欲な王など飾り物にも劣るわい!!』



往年のセイバーは清廉にして潔白な聖者、高貴で犯し難い姿であった事


だろうと、しかし殉教などと言ういばらの道に誰が憧れると言うのか?


セイバーが掲げた正義と理想は人を救い臣民を救済したかも知れないが


ただ救われただけの連中がどういう末路を辿ったか、分かるだろう?と。


ライダー。 それを聞いて何も言えなくなるセイバー。



ライダー『貴様は臣下を救うばかりで導く事をしなかった』



道を見失った臣下を捨て置き、小奇麗な理想を想い焦がれていただけ。


生粋の王ではないと・・王と言う偶像に縛られていただけの小娘だと。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


そこへサーヴァントの気配。 アサシン・・・


アーチャー『時臣め、ゲスなまねを。』


それでもライダーは王としてもてなそうとし、酒をお前達の血と共にある。


と言って酒を差し出しますが、アサシンは笑ってそれを壊し。


血と言ったのにぶちまけるなら・・・と。戦いに



最後の問い、王とは孤高であるやいなや?


王は孤高であるしかない・・・と言うセイバーに、真の王の姿を


見せてやるとライダー。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!



ライダーの3つ目の宝具=臣下と共有する心象風景を展開、英霊として


現界した数千もの軍勢を率いて相手を蹂躙するEX宝具、


固有結界「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」。



だから、王とは孤高にあらず。 


ライダーと苦楽を共にした勇者達が心に焼き付けた景色。


肉体は滅び魂は英霊として召し上げられて尚ライダーに忠義する


伝説の勇者達。彼等との絆こそが我が至宝、我が王道、だと。



アサシンの中には戦力さえも失っている者もいてあっという間に


全滅してしまいます。


でも、凄い数です。 この宝具はアーチャーの上を行くと綺礼も


言ってました。



宴はお開きに。


まだ、言いたい事があると言うセイバーに、もう黙っておけとライダー。


ライダーはセイバーを王とは認めないと・・・痛ましい夢から覚めろって


セイバーの王と言う夢は呪いだと言って去って行きました。



攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


アーチャー『耳を傾ける必要はないぞ、セイバー。お前は正しい、


   己が信じる道を行くがよい。人の身に余る王道を背負い込み、


   苦しみに足掻くその苦悩、その葛藤。慰みものとしては


   なかなかに上等だ。』



自分の寵愛に値するかもしれないと。笑いながら消えて・・・




攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA!


セイバー『思い出したのです、アーサー王は人の気持ちが分からないと


     言い残してキャメロットを去った騎士がいた事を。もしかたら


     ・・あれは円卓に集まった騎士達の誰もが抱いていた


     言葉だったのかも知れません』



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



自分が民だとしたら、やっぱり道を示してくれる王の方がいいと


思います。よねぇ? この3人のどの王についていくか?って事なら


やっぱイスカンダル王かなぁ~私は。ヾ(@^▽^@)ノラブラブ


例え、その先で死んだとしてもついてきて良かったと思えると思うん


ですよねぇ~ イスカンダル王になら。



次はアーチャーかなぁ~。 こう言う事なんですかね~


ダウン 桂『次はコレしかない~~!!』と、走り去るヅラ。


銀時『ヅラ~何か落としたぞ!銀魂実写版?桂小太郎=ジョニ手゛。


   坂田銀時=ロシア人。・・・・何で国限定?』


攘夷がJOY~♪やるなら今しかねぇZURA! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ      にほんブログ村  

ペタしてね 読者登録してね
AD

[PR]気になるキーワード