BALLOON始めました!!

心を癒やすお花と
心ウキウキするバルーンの

コラボアレンジ好評です

ご予約承りますニコニコ


風船 風船 風船風船 風船 風船



HEAD

ようこそDuoのブログへ音譜


ほんのひととき

お花を眺めながら一息つきましょう

アレンジや花束・ブーケ

Duoオリジナルグッズなどのご紹介をはじめ

日々の出来事をつづります


コメント・いいね いつもありがとうございますビックリマーク

なかなか皆様のブログへ遊びにいけないこともありますが

お返事だけは必ず書きますので

ご了承くださいませ~ニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


このたび「イーフローラ」加盟店となりました

これまでDuoから宅配便でお届けできなかった他県でも

翌日お近くの花屋さんから手渡し配送が可能になる地域が増えます

ますます便利なDuo!詳しくは店頭にてお問い合わせください




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Duoのホームページ
スマホサイトが充実しました!!

贈る気持ちに応えたい Aroma&Flower Duo


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Duoの facebook ページも見てね 


       $アロマ&フラワーDuo「デュオ」-FBロゴ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 リボン Duoオリジナルグッズが

ネットショップでも購入できるようになりました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


次女が ひとつひとつ手をかけ制作した

オリジナルグッズを ぜひお楽しみくださいドキドキ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-19 13:57:44

お祝いのお花たち✿

テーマ:アレンジメント

東日本あたりが 梅雨明けしましたね~

いよいよ夏が近づいて来ました!!

今日もめっちゃ暑い金沢です晴れ

 

暑いとお花がなかなか日持ちしませんが

オフィスなどクーラーが一日かかっているお部屋では

中途半端な季節より

意外と長持ちしたりするのです

 

暑くてダルい季節こそ

お部屋に1輪 お花がある赤薔薇

そんな心地よい暮らしを目指したいものですね

 

 

さて お祝いのお花をいくつかご紹介

暑い中 ご注文誠にありがとうございます!!

 

 

お誕生日のお祝いに

紫など上品な色合いで

とのリクエストでした

 

OPENお祝い

和食のお店のようでしたので

枝を使ってちょいと和風に。。。

 

こちらもOPENお祝いに

色とりどりに可愛らしいイメージでお作りしました

 

 

さぁ 明日は定休日です

お天気も良さそうなので

どこかお出かけしようかな~

それともエアコンガンガンのお部屋で

お昼寝しようかな~ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 16:13:53

バルーン&フラワーアレンジメント✿ お誕生日のお祝いに❤

テーマ:バルーン

今日はそよそよ風もあり

過ごしやすい金沢です

でも 早く梅雨が明けるといいですね~ウインク

 

 

さて 今晩お届けするお花を

一足先にご紹介!!します

 

お誕生日のお祝いに

バルーン入りのアレンジをご依頼頂きましたビックリマーク

 

お花はブルーを入れてグッド! 

というリクエストにお応えして

バルーンもブルー系を混ぜてみたチョキ

自分で言うのもなんですが

結構インパクトがあって 可愛い商品になった~おねがい かな!?

 

 

ピンクのハートは 実は無地だったのですが

次女が手書きで HAPPY BIRTHDAY を書いてくれたの

これが利いてますよね~クラッカー

 

バルーンアレンジは

まだまだこれから経験を積まねばなりませんが

いろいろ試してDuoスタイルを 構築してまいります!!

乞うご期待チョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 21:56:14

今週のお花とカード✿ 向日葵と紫陽花のアレンジ

テーマ:アレンジメント

3連休 皆様楽しめましたか~はてなマーク

まずまずのお天気で

よかったですねビックリマーク

 

さて

今朝ほどお届けしたお花は

ブリキの器に

向日葵と紫陽花をアレンジしました

 

なんだか季節がごちゃまぜですが(笑)

色合わせを重視しましたので

お許しを~あせる

 

紫と黄色って

コントラストが強いイメージですが

お花だと なんだかしっくりと来ちゃう所が

すごいですよね~おねがい

自然の力かしらハート

 

 

ニューヨークブルックリン風の ブリキだと娘達が言ってる。。。

カードもなんとなく そんな風だそうですチョキ

 

 

ニューヨークブルックリン風はてなマークはてなマーク

なんとなくわかるけど。。。

うううっ ヤバイ泣き1

最近の若いもんについていけない

(とは言っても 娘達も決して若くはないけれど。。。)

 

娘達に言われるのは

「もっと雑貨屋さんとかを回って

最近の流行とか

ちゃんと見ないとダメビックリマーク

だそうです。。。*ぁ

 

そう言われてみれば

昔はよく行った雑貨屋さん

全然行ってない汗

 

勉強せな あかんね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-16 13:48:04

来週と再来週のレッスン&予告です

テーマ:アレンジメント

連休中日

皆様元気におすごしですか?

 

昨日のFacebookでは

金沢港に来航した護衛艦かがの記事がいっぱいビックリマーク

私も見に行きたかったな~なんて

ちょっと羨ましく拝見させて頂きました

 

今日はどこへお出かけかな~

 

皆さんのアップされる記事で

私もお出かけしたような気分にさせて頂いてます

ありがとうございま~す爆  笑

 

 

さて

来週と再来週のレッスンは

ドライフラワーを使って「壁掛け」を作ります

サンプルは スワッグのように作ってみましたチョキ

皆様もフレームに

思い思いにドライを飾ってくださいねビックリマーク

 

 

そして2週間後の「予告」

7/31からは お待ちかねビックリマーク

プリザーブドフラワーアレンジのレッスンが

始まりますチョキ

どちらも夏ならではのレッスン合格

ぜひぜひ お友達お誘い合わせのうえ

ご参加くださいねウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 12:29:31

プリザーブドフラワーBOXアレンジ

テーマ:プリザーブドフラワー

なんだか静かな土曜日

お店の外は

蝉の鳴き声だけが響いてますセミ

 

さてさて

先日ご紹介した プリザアレンジの新作で

早くもご特注を頂戴しました

 

フェイクの多肉も入れて

更にナチュラル感を出しましたよ~!!

長女はこのBOXが
すっかりお気に入りですドキドキ

 

ボリューム満点

残念ながら蓋は閉まりませ~ん(笑)

 

【予告】

7/31の週より 8/16まで

レッスンも プリザーブドフラワーのアレンジビックリマーク

お好きな器とバラで

ご自分のオリジナルアレンジを作りませんか

参加ご予約受付中で~すウインク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-14 17:48:23

お祝いの花束たち✿

テーマ:花束

お盆に入り

金沢市内はお墓参り真っ盛りですお盆

 

私も昨日は実家のお墓参り

いつもお店の定休日に合わせて行くので

実はお盆の真っ最中にはあまり行かない汗

あちこち こんなに混むんだ~嫌

ということを初めて知りました(笑)

 

今年の誕生日で免許証を返した父

すっかり出かけるのが不便になって

こんな時ぐらい運転手も親孝行かと思って同行したけど

ランチをたらふくご馳走になり

親孝行ならず親不孝してきましたチョキ

 

いや、 それも孝行かな(笑)

 

 

さて お祝いの花束

いろいろお作りしておりま~す

暑い最中にご利用誠にありがとうございます!!

 

 

男性にはちょっとワイルドに

スモークツリーと赤いバラ

 

BLUE好きのお父様

PINK好きのお母様

お二人への贈り物には 両方のお色を使ってドキドキ

 

小さなブーケ

色とりどりで可愛らしく

 

お誕生日のお祝いはお歳の数だけ赤薔薇

 

 

日曜と月曜のお天気が怪しいですが

明日から3連休!!

皆様 素敵な休日をウインク

 

あ、お墓参りのお花合格

ぜひDuoへお立ち寄りくださいね~グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12 14:30:56

プリザーブドフラワー新作✿

テーマ:プリザーブドフラワー

あぢ~あせる

今日も 水の粒子が見えそうな金沢ですジメジメ

 

さて

暑くなるとますます人気が出る

プリザーブドフラワーのアレンジ

 

待望の新作発表ですクラッカー

 

 

木製のBOXに ぎゅぎゅっと詰めたバラたち赤薔薇

ナチュラルなイメージも少し残しながら

可愛くいろいろな花材を合わせました!!

 

蓋を閉めれば

世の中の男性陣が喜ぶ

サプライズな贈り物に!!

 

 

もちろんリボンをかけてラッピング致しますチョキ

さっそくこの形でご注文を頂きましたので

また後日ご紹介しますね~ウインク

 

 

そして 現在一番人気は

ガラスドームアレンジ合格

 

色違いでいくつか店頭にならんでおりますよ~爆  笑

でも 週をまたぐと

またなくなってしまう人気者ですおじぎ

 

そしてそして

安定的な人気は

フレームアレンジグッド!

 

 

写真のアレンジは

徳島までお嫁に行ってしまいました~では。

 

いずれの形もお時間を頂ければ

オーダーメイド承りますウインク

 

 

7/31からは

皆様待望の プリザーブドフラワーのレッスンが始まります!!

こちらもお楽しみくださいね~照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12 00:00:08

バルーンアニマル密かに人気です❤

テーマ:バルーン

一雨降ったけど

余計に蒸し暑くなったような気がする金沢です

 

雨 ジメジメ 雨 ジメジメ 雨

 

 

最近 バルーンの動物たちが

人気上昇中!!

 

私以外のスタッフの腕前が

どんどん上達していますよ~グッド!

 

 

ライオン に HAPPY BIRTHDAY のカードを持ってもらいました

 

 

以前ブログでご紹介した ペアのクマたち

さっそく ブログを見てくださった方から

リクエストを頂戴しました

ドキドキのバルーンもプラスしてみましたお祝い

 

ほかにもいろいろ 作れますよ~チョキ

 

 

ネコちゃんのペアビックリマーク

 

お花に ¥100~¥200 プラスして

(もちろんバルーン代 込みもできます)

こんなカワイイ動物たちを プレゼントしてみませんか風船

制作に時間がかかるものもありますので

予めご予約くださいね~

皆様の

リクエストにお応えできるよう

スタッフたちも 日々特訓しておりますw

 

そんな私は・・・

制作はすべてスタッフにおまかせすることに致しました

余計な手出しは致しません

そして キャラクター名を出せずに ご紹介するのって

なんか 中国みたいやな~・・・・

と 思う今日この頃です(笑)

(中国の方 スミマセン!)

 

 

ちなみに すべてラバーのバルーンを使用しております

ゴムアレルギーの方は ご注意ください

また、空気は自然に抜けてまいりますのでご了承ください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 19:12:26

今週のお花とカード✿ ブラックベリー旬です!

テーマ:アレンジメント

あぢ~汗

水の粒が見えそうなくらい

ジメジメの金沢ですジメジメ

 

木曜ぐらいまではお天気は持ちそうですが

その後週末は雨の予報雨

今週はお盆ですので

お墓参りの予定が難しいところですね

 

Duoもお墓のお花 ご用意して

日祝日もお待ちしておりますチョキ

 

 

さて

今週のお花は

トルコキキョウやスプレーバラに

今が旬の 『ブラックベリー』を合わせました~!!

 

やっぱり私が作ると

なんか地味だけど

まぁいいや~(笑)

 

 

ブラックベリー = 木苺 ??
よくわからないけど

熟すと黒くなるのライフブラックベリー

 

アップハート

 

 

まだ青いけど

なんだか美味しそう照れ

 

 

カードも今週は地味です~(笑)

雨のしずくを感じるのは私だけかな雨

梅雨だしね~グッド!

 

 

さぁ 暑さに負けず

今週も元気にいきましょ~っ爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09 19:14:00

いい香りのお線香は心が和みます❤ 来週はお盆!

テーマ:お花大好き!

雨が降りそうで降らない

蒸し暑い金沢です

 

早いもので 7月も中盤

来週は お盆ですね~

 

実はDuoの生徒さんに

金沢の老舗「笠間仏壇」さんのお嫁さんが

いらっしゃってます

講師の資格も取られた優秀な生徒さんビックリマーク

毎週レッスンに来られるたびに上手になられるので

そろそろ私も追い越されそうです爆  笑

 

実は 以前より 私の知人のご法要などのお品に

笠間仏壇さんからお線香を買わせて頂いてますが

とっても素敵な香りなのです~合格

木箱に入って 高級感もあり

差し上げた方にもとても喜んで頂いてますニコニコ

 

ということで お盆を前に

今回Duoでもお取り扱いをさせて頂くことになりました!!

 

ぜひぜひお供えのお花と一緒に贈られると

きっと喜ばれると思いますグッド!

 

香りは 左から

✿椿 ✿なでしこ ✿桜 ✿花みずき ✿梅

の5種類が入ってます

¥3000(税別)

どれも とっても良い香りなのですが

私が一番好きな ✿花みずき は 小さな箱もご用意しました ¥1000(税別)

 

心地よい香りの中で

ご仏前に手を合わせれば

きっと心も和むことと思います照れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。