リアルな例え | Affettuoso

Affettuoso

リコーダーのこと、音楽のこと、家族のこと…
日々の出来事を思い立った時に綴ります

拍手とか手拍子とかって、

肩に結構なダメージ負うもんなんですね…

一昨日いけおんで観客として拍手して、

昨日リコーダー指導で手拍子打って、今日…

左肘から肩にかけて痛みが治まらないえーん

この前の亜脱臼からの炎症、

だいぶ治ってきたと思ってんけどなぁ…

手拍子ナメてましたガーン


ちなみにリコーダー吹いてる時は

何ともないのです。

吹き終わったら痛くて動かせなくて、

整骨院通いつめて家事サボるのです。

ヘンリースマン…笑い泣き


痛みが激しい時は、肩に五寸釘でも

打ち込まれてるかのような感じです。

五寸釘打ち込まれたことあるのかえー

言われそうですが実はあるのです。

正確には「五寸釘を踏んだ」ですが。


小学生の時、塀から飛び降りた着地点に

なぜか五寸釘が地面に垂直に立ってて

(アレ未だに謎です。普通倒れてない?)

土踏まずの辺りにグッサリと刺さりました。

運動靴の靴底すらも貫いてガーン

とっさに引き抜きましたが、

脈と同じ間隔で痛みが襲ってくる!

刺さったのは足の裏だけど、

膝や太ももまで痺れてくる。

やっとの思いで帰宅して靴脱いだら

靴も靴下も血まみれガーン

まーそのあと病院に行くでもなく

家でおばあちゃんに消毒してもらって

絆創膏貼って終わりでしたが、

痛みはしばらく続きました。


そんなわけで、肩の痛みで

子供の頃の思い出に馳せる昼下がりでした笑い泣き