Duo Affettuoso

リコーダーの事、家族の事、日々の出来事を
思い立った時に書いていきます。

Duo Affettuosoでゅお  あふぇっとぅおーそ です♪


夫婦で活動している、アマチュアのリコーダー(たてぶえ)吹きです。
普段はコンクールやイベントで演奏していますが
お呼びがかかればどこでも吹きます(w 子連れですが<(_ _)>
よろしくお願いします!


私たちの演奏を公開しています。
ご興味がおありの方、ぜひご覧ください~♪
http://www.youtube.com/user/Tengeru56

NEW !
テーマ:
今日は、来る12/17のライブに向けて、
ゲスト出演して下さる、二胡奏者の
一圓尚都さんとの初合わせをやりましたルンルン

練習の前にカフェチュールさんで合流し
今週の週替わりメニューの
オムハヤシをいただきましたもぐもぐ
{CA1CEF65-EEF1-4E59-B1FE-6316550CEB9D}
ふわとろ卵とハヤシソースが絶妙!ラブ

お腹いっぱいになったところで練習へ!
場所はライブ会場の珈琲園サモアルさんコーヒー
今日は定休日ですが、時間借りしたので
誰もいない店内での練習ですグラサン
{DE42E128-85B8-4B31-B043-78974E52B254}
写真は一圓さんのソロ演奏中。
一番後ろの席からだとこんな感じです。
当日は右手にあるカウンターも動くそうで、
テーブルの位置も変わるかも知れません。

ソロの時はCD音源を使われるという事で
音が後ろまで届くか気にしておられましたが
全っ然大丈夫!二胡の澄んだ音色も
バッチリ届いてました照れ

{1A56F918-71F7-4FB2-AF95-4986F7D34CD6}
そして私たちのデュオ演奏。
間近で見るとこんな感じですキョロキョロ

3人での合わせは今日が初めて。
お互いの演奏は、いけおんでも見てきたけど
実際合わせるとなると、いつもと違う
緊張感があります。
特に私たちは伴奏経験が浅いので
終始手探り状態でしたが、
回を重ねる毎に合ってくるのを感じて、
とても楽しい演奏になりました!
当日はもっと楽しくなるよう、
さらに練習ししないとですねニコニコ

というわけで当日は、
トリオで10分、ソロで10分ほどの
演奏をお願いしています。
なんの曲かは当日までのお楽しみウインク
ぜひぜひ!12/17(日)来て下さい!
お待ちしております〜🎶
お席まだ半分ほどあります!
よろしくお願いしますニコ
{F42DDBE2-4148-44C9-A009-171B2D1ECB70}
Duo Affettuosoリコーダーライブ
2017年12月17日(日)
14:30開演(14:00開場)
1,000円(1ドリンク付き、要予約)
珈琲園サモアル(池田市畑4-17-19)
{4A835DDF-0B86-4523-B57A-CAF033CE3208}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日11/18はイベント3本だて!
まずは
「のせでんレールウェイフェスティバル」
場所は能勢電鉄「平井」駅近くの車庫。
{671CD3B3-8914-41BF-8892-0F957D22B988}
{286A0C09-7129-4D9D-A145-909AB3759133}
{46D9F8D3-54DD-4E31-9FD7-18BF70CEE33D}
{8CD66FFB-2AFC-46FF-B5AB-26DD137AD10C}
{55AFFFB3-F687-4FDB-8E5A-791DDEE82571}
ほぼ屋内だからか、雨でも賑わってました傘
車掌体験やプラレールくじ、グッズ販売など
大小様々なお友達が楽しめるイベントです。
モチロン飲食ブースも充実!
{D2A3C2E3-36C9-40A9-A9A5-EAB0055B6A9A}
{564DC433-B330-4CAD-A0E3-3F7A72C639DE}
おにぎり&ソーキそば&ラザニア!
他にローストチキンとかもあったけど
今回はガマン笑い泣き

きんたくんやぴょんちゃん、のんちゃんも
いましたよ〜。
{B071DDD6-7694-44D0-992B-60F11A646831}
あ、ぴょんちゃんがいない…

お昼からは池田に戻り
DAYZさんという、美味しい低糖質メニューが
豊富なお店のイベントスペースにて、
無料のプログラミング体験に参加!
{0BAAE516-B0A9-49AB-9C94-C3A7C1AB6690}
{A2C72CB1-3B65-4DD8-A16B-1410AD699832}
パズルゲーム感覚でプログラミングを勉強。
楽しそう…ぶー
このアプリ、プログラミングゼミというもので
無料配布されています。
そうと知ったわが子にねだられ
iPadにダウンロードしましたぼけー
{86BA9E94-B9D1-4677-8914-F064D66A28A5}
12/23にまた同じ場所、同じ時間に
開催されるそうですよーグッ

そしてこのあと、池田駅前てるてる広場にて
雨の中頑張って開催していた
ラーメンフェスタ&どさんこ祭り(だっけ)
に行ってきました。
{315154A8-A3B1-440F-9EC8-C151424093BF}
プログラミング体験に行く前の広場…
さ…寂しすぎる…何で開催した!?
{07C5B4E3-FB6B-4338-82CD-E13A44169064}
{7E8CCC3A-52DB-41B1-93EC-4184D532D0FA}
夜は雨も落ち着いていたので、
まだ人がいる方だった、と思う。
本部のテントでは、池田の人気者
ぴかりんが震えながら
ルークカフェのコーヒーを販売してました。
実は既にDAYZさんで飲んできたので
正直お腹たぷたぷやったけど、
ぴかりんがマッチ売りの少女に見えて、
あまりにも不憫でコーヒーもらいましたガーン
そして、せっかく来たのでラーメンも。
{B57D277C-2EEC-441E-863F-B5233043372A}
このサイズで一杯350円なので
全店制覇しようかと思ってましたが
食べてる最中に雨が降り出したので
急いで食べて駅下に避難ガーン
そのまま帰宅しました。

そしてこれを書いてる今日、
11/19は奈良県大和高田市にいます。
相変わらずじっとしてない私たちでした笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
余ったご飯を小さなおにぎりにしました。
{5E035ECC-17D0-4154-A613-32FF92EF37D7}

お箸は比較で置いてるだけ爆笑
手のひらに2個乗せられるくらいの
小さなおにぎりおにぎ

朝が弱く、朝食もままならないわが子が、
大好きなおにぎりなら食べられるだろうかと
試しに作ってみました。
明日の朝は食べて学校行けるかな〜キョロキョロ

塩だけのシンプルおにぎりですが、
お米が貰い物の魚沼産コシヒカリ(新米)に
海苔も貰い物の高級海苔って事で
これで不味いワケないでしょ!
作った自分が言うのもなんですが
(しかも貰い物オンリーやし)
最高に美味しいのです!

ホントはもっとあったけど、
親子でつまみ食いしてしまいましたニヤリ
う〜ん至福〜照れ
食事時に食べるのもモチロン良いけど、
時間外に食べるおにぎりって、
何であんなに美味しいんでしょうね
夕食後に作ったのに、わが子に
「おにぎりいる?」て聞いたら
「いる!」て即座に食いつきましたよ笑い泣き
でもこの2個は死守しないと明日の朝食が…
今から自分との戦いが始まりますランニング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。