Sunlight - Duo ACTblog ー

洗足学園音楽大学大学院で出会い結成されたDuo!須々木由子(Sax.)と小坂友紀子(pf.)の綴るブログです♪

音譜Duo ACT.ブログへようこそ音譜




洗足音楽大学大学院で出会った、須々木由子(Sax.)と小坂友紀子(Pf.)の綴るブログです。応援よろしくお願い致します!メラメラ




NEW演奏会情報NEW(二人が出演する演奏会の情報です・随時更新中)



星2016年10月22日

須々木由子門下生第10回発表会 終了致しました

星DuoACTコンサート、次回企画中!!


テーマ:
こんにちは!

土曜の発表会に向け、伴奏合わせな日々ウインク




お二方とも私の超初期の、一番二番弟子なお二人の伴奏合わせを。

今回で10回目となる発表会!
ゆっこちゃんには2回目より偶数回の時(秋の部)にご協力頂いてるのですが、もぅ5年目…!数えてみると早いものですね。

こうやって長きにわたり、私のスパルタ?レッスン(笑)を受け続けて下さる生徒さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。胸が温かくなりますね。毎回上手になられていくのがわかるし。

こないだまた違う生徒さんの伴奏合わせレッスンをしたときのレッスン終わりに、生徒さんのレッスンノート(※毎度レッスン終わりに言われたことをメモしているそうです…!!!素晴らしい…!)が出てきまして、私も初耳でした。
そうしましたら、その生徒さん(私の父と同い年のお方。めちゃめちゃ慕っております)


「先生にね毎回言われることは、平均したらね大体17個くらいだよ!」

え?!“17個”ですか?!笑

まじでスパルタというか、大人の生徒さんにも容赦ないんだね、私って…笑い泣き

厳しくしてるつもりはないんですが、というより時には生徒さんの方から、「先生、それはできません!無理無理!笑」って言われることもありますけどね笑

そんなこんなで、和気あいあいやっております口笛
本番が楽しみだなぁ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~!

久々な投稿でございます!
須々木です。

ゆっこちゃんがコンサートのお知らせとHP立ち上げのお知らせをしていましたねお願いおめでとーおねがい

というわけで、年に2回やってます私の生徒さん達との発表会、秋の部はゆっこ先生の多大なるお力添えを頂きまして、ピアノの生伴奏で皆様に吹いて頂いております!口笛もはや恒例になりましたかね?
今月22日に迫ってきましたので合わせやレッスンがドドンと詰まってきております。皆さんしっかり仕上げてきて下さって、反応も素早くて、お仕事しながら合間縫って練習して下さってることに、まず感動。毎度成長ぶりが素晴らしい。勉強を始めるのは何歳からでも遅くないということを、目の当たりにさせてもらってますびっくり

今年も楽しみだなぁ~!
ゆっこちゃん。宜しくお願いしますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽってり苺ブーケ・ド・フランスぽってり苺

本当に手が込んでてすごく美味しいお店ですキラキラ
{1C24C33A-63E9-4431-BCA1-60AD05C1001D}
写真撮ってるのにバターを取りに手が伸びる由子ちゃんニヤリ食いしん坊さんハート
バターも透明度と芳醇度が高いっ笑い泣き
{BE11ABFC-4207-4A41-ACA4-4AA7F6BAA2B9}
仕切り直して撮るカメラ
{1321BBDC-9088-4E5F-91BD-873F3E7632B5}
梨みたいな香りの(たしか)フルーティーなワインとマダムが教えてくれました白ワイン何杯も飲めちゃうラブラブ
マダムが話してくれた、ワイン農家さんの親子のケンカによってお父様の伝統のワインと息子が独自の手法で作った2つのワインの話が面白かったです爆笑
{03B2B654-880B-4F17-8112-63D3AB491288}
モンサンミッシェルのムール貝ハート
アイオリソース?と相性バッチリ✨手が止まりません!
{A4961C41-7E47-49BD-AC98-BB59049E1883}
由子ちゃん食の栗とフォアグラが挟まれてたブーダンノワール牛あたま
こちらも濃厚なのにどこかスッキリとしててふかーいコクがありました、、!
{6598379C-2F3C-4267-A02F-45EC4ECE5A24}
牛肉をオーブンでじーーっくり焼いたら、冷蔵庫で2日間寝かせるとのこと牛
手の込んだ調理法にただただ脱帽クリスマスベル

私はオマール海老と生ウニをジャガイモのクレープで包んだものを食べましたラブ
{066CDF17-5D8B-4410-B58D-37648F110741}
牛タンのパイ包みキラキラ
{4D4B577B-AF84-4DC7-A0F2-A9931BBA9E26}

{A8F3CBE2-7A7D-47CD-A425-A47E2B0CBEAD}
りんごのタルトタタンりんご
濃厚で旨味が凝縮されてました、、
{569A7ADC-A2B5-4389-99FC-58E2592226FC}
お口直しのトリュフとオレンジのピール?ケーキと桃のジュレプリン美味しすぎて3人前食べましたピンクハート
{DDB6D41C-F2EC-423A-B9A9-204832218705}

サンフランシスコの有名なチョコ様minisチョコ
{7185B366-7002-4391-A509-0A01CC578A5B}


とにかくココは評価が高いキラキラ行ってみればその理由もわかります、ぜひ一度お試しくださいルンルン
心も体も大満足ですチューリップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております♪
小坂友紀子です♪

ついにラムネーズの公演が決まりました✨



ラムネーズW死の舞踏




2016年1月21日✨
青葉台フィリアホールにて✨
今回も、2台のピアノに喰らいつくように演奏します♬
お楽しみいただけるよう頑張りっます!
合わせなどで、また様子をお届けします(*^^*)


1月21日は家族の誕生日なので私的に覚えやすくて助かりますw


家族↓光太郎です、可愛い

光太郎1

光太郎2

犬種はオールドイングリッシュシープドッグ
名前はアトミックスターオブクリスタルメルヘンJP
届名は小坂光太郎

大型犬ラブです♡♡♡


先日、ジャズピアニストの佐山昌弘さんとお仕事をご一緒させていただきました✨
私が演奏する曲をアレンジしてくださり、また、指導にまで来ていただきました!!
光栄すぎます。。。。。!!!
佐山さんにアドリブを聴いていただくのは(と言ってもバッキング程度ですが)ある意味本番より緊張しました(;'∀')

何の曲かは言えないのですが、いつかアップできたらいいなぁと思っています(*´▽`*)


↓↓佐山昌弘さんHP
http://www.sayamamasahiro.com/index.html




ようやくですが、私のHPもできましたので、お知らせです☆彡
まだ試運転で、1か月後から本格的に始められるかと思います(^^♪
よろしければ遊びにきてください✨

小坂友紀子ウェブサイト♪↓↓
http://www.yukiko-kosaka.com/



最近ボルダリング始めました✌
手を怪我しないよう気を付けながら?体幹を鍛えて体力向上を目指します♪



ボルダリング

そして町田でいい感じのJAZZ BARを見つけました♡
気になります、、、✨


JAZZ BAR



早くこういうところでも弾けるよう精進します☆

まずは音楽センスを磨くべくオシャレに!!ってことで、オシャレマスター由子ちゃんに秋服を選んでもらっていますww

ではまた♬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

四年ぶり?!くらいにデュオ写真を撮り直してきました!爆笑今後の活動に備え。
通常の何割増しか盛れてる気がします!笑
studio tittoの清水さん、素敵に撮って下さり本当にありがとうございましたおねがい個人のもまた撮り直しに行こうっと!ちなみに私、2月から自然とMAX5㎏前後痩せました!笑 Happyチュールンルン

いくつかご紹介を。









ちなみに初期の写真も…笑い泣き



ちょっと大人になりましたかね?笑キラキラ
あと10年くらい?!この写真使っていけるよう頑張ります!!爆笑

というわけで、これからの活動に向け、須々木は色々動いていこうと思います!!あとは録音録音と、、。
乞うご期待ウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。