こんにちは、
ねここです。

今朝の本田晃一さんのブログ、
深く沁みました。




相手がどうあろうと、
自分が愛せれば、
それでいいんだよね。

本当に
その通りです。

胸が軽くなりました。

本田晃一さん、
いつもありがとうございます!



この話は、
きっと少し前の自分には、
全く響かなかったと思います。

なぜなら、
自分自身に対する愛が
枯渇していたから。

自分自身を
しっかり満たせて来たからこそ、
こういったお話が
スッと入ってくるようになったんだと
思います。



だって、
自分が愛に飢えてカラッカラな時、

「相手がどうあろうと
無条件で愛していいんだよ」

って、
どういうこと?

って思いますもんね。(笑)



いやいやいや、
まず私を愛して欲しいんですけど。

私、
カラッカラなんですけど。

ですよね!



だから、
まず、
自分で自分を
しっかり愛してあげなきゃいけないんです。

ここに、
ずっとずっと、
つまずいて来ました。

最近、
やっと、
自分を満たせてきて、

そうか、
自由に人を愛していいんだな、

って
理解できるようになってきました。



本当に、
こんなタイミングで、
こんな貴重な気づきをシェアしてくださって、

本田晃一さん、
いつもありがとうございます。



そして、
こんなつぶやきに、
いつもお付き合いくださって、
感謝致します!
AD

リブログ(1)

  • ””「稼ぐことから逃げてる時」には?””

    最近、私も思う事。相手がどう思うかって、すご〜く気にしてきたけど相手がどう思うかも私がどう思うかも自由!!その事に気付いて、楽になっていた時にこのブログをシェアーしていた方がいたから私もリプログしちゃった自由プラス嫌われた後、愛情注ぐの怖くなるなーと思ったけどそれも気にせず、その人の事を好きなら注ぎ…

    an

    2017-06-13 05:08:52

リブログ一覧を見る