こんにちは、
ねここです。

さて、
昨日まで3回にわたり、
5月14日に書いた記事を
順次UPしましたが、

その後、
自分にとっては
とても大きく感情を揺さぶられる出来事があり、

そして
また大きな気付きがありました。

そのことについて、
いっぱいツイートしたんですよ。

私、
基本的に、
ツイッターのツイートは
1日で消してしまうので、

消してしまう前に、
ツイッターでツイートしたことを
まとめて書き留めておこうと思います。

よかったら、
お付き合いください!



ふと正気に返るとね、
何でもなかったことに気付く。

今、
フツーに、
家があって、
家族がいて、
今晩の晩御飯を作って、
お風呂入って、
寝る。

そこには
幸せと恩恵がてんこ盛りで、
悩みや葛藤なんてない。

悩みって、
バーチャルなものなんだなぁ、
って思う。



人生劇場のリモコンを握っているのは自分で、
チャンネルなんかナンボでも変えられる。

私が意識を向けたものが
私の現実になるのであって、

私が意識を向けなければ、
今現実に見えることは、
単なる幻だと気付く。



今、
まことしやかに、
諍いや葛藤があるように見えても、

楽しくおしゃべりして、
大笑いしている間、
それは存在しない。

そして、
その束の間の

『今』

の連続が、
人生なのだ。

案外簡単なものなのかもしれない。



嫌なら遠ざければいい、
休めばいい、
閉じればいい。

そして、
好きなものに
自分の時間とエネルギーを使えばいい。

世間や悩みと隔絶することや、
目を背ける事が、
悪い訳ではない。

 何で悩み続けなければいけない?

他のことを選んでいいし、
選ぶべきだ。

撤退は、
逃避でも後退でもなく、
義務だ。



などとそんなことを考えておりました。



(引用終わり)



ツイッターにつぶやいたことの

備忘録でした。

そんな記事に、
お付き合いくださって、
ありがとうございます!

 

 



人気ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると嬉しいです♪

ありがとうございます☆

********

最近ツイキャスやってます!
生放送で一緒に遊んでください♪

鑑定のご依頼はこちらまで

明楽自然療法院
Youtubeオラクルチャンネル
twitter

Twitterでは
毎日時間不定期で
バーチュー博士のオラクルカードから
ランダムで1枚つぶやいてます♪

Instagramやってます♪
myorakunekokoで検索してみてください☆

********

 

AD