こんにちは、

ねここです。

 

 

 

昨日、

剣菱先生のツイキャスで

自分の才能を出し惜しみしない、

というトークを楽しみました。

 

昨日の剣菱先生のキャスはこちら

 

楽しかった!

 

 

 

実は、

裏番組で

天使屋もちょこ先生

ドーナツを描くキャス(録画なし)をされていたので、

 

そちらも見ながら参戦していたので、

途中

変なコメントしちゃったのよね。(笑)

 

 

 

仕事が出来る人って、

ブルドーザーみたいに

仕事を仕上げていくのよね、

 

っていうお話のとき、

 

「仕事が出来る人って」

っていうところを聞き逃して、

 

「私もブルドーザータイプ」

 

って言っちゃったのね。(笑)

 

今朝録画見て、

めっちゃ恥ずかしかった!(笑)

 

 

 

私は、

仕事が出来ないから、

とにかく勢いだけで

仕事してたんだよね。(笑)

 

出来ないなら出来ないなりに、

量をこなさないとと思って。

 

職場には、

オイシイ仕事とか、

上司に目をかけられるような仕事とか、

そういうの無いところで

 

(現場作業とか苦情処理とかね)

 

ただただ仕事をこなしてただけなのね。

 

仕事できないから!(笑)

 

 

 

でもね、

この

間違えてコメントしたのも、

 

多分

必然だと思うんですね。

 

 

 

昨日の剣菱先生のキャスの趣旨っていうのは、

 

目立って叩かれることを恐れず、

(そもそも嫉妬されるような才能なんてないし)

 

自分をもっと出して行こう、

もっとアウトプットしていこう、

っていうお話だったんですね。

 

 

 

そして、

しばらく前から

定益(じょうます)先生のキャスでね、

 

(定益先生のブログYoutubeツイキャス

 

出来る自分、

って見られるのが苦痛で、

 

そうじゃない、

こんな部分も私なんだって

表現してきたけど、

 

どちらも自分なんだよね、

そして

出来る自分も受け入れないといけないよね、

 

って

そういうお話が

あったと思うんですね。

 

 

 

最近の私に降ってくる

メッセージっていうのが

まさにそれ。

 

 

 

みんなね、

外側から褒められて、

 

でも、

自分から見た自分って

ショボくて才能がなくて

いっぱいいっぱいでアップアップで、

 

妬まれたって

一体何が羨ましいのか

全然分かんなくてね、

 

でも、

 

そろそろ

 

他の人から見た自分、

他の人から見たら立派に見える自分、

 

それも

受け入れて行かなきゃいけないのかな、

って思うんですよ。

 

私も、

それから

皆さんも。

 

 

 

だから、

昨日、

 

剣菱先生のキャスで、

 

「私も昔は

ブルドーザーのように

ガムシャラに仕事してました」

 

っていうの、

 

空気読まずに

文脈的に

 

「私デキるんです」

 

みたいな感じで伝わっちゃったの、

 

これも、

アクシデントではあるけれど、

きっと

意味のあるアクシデントなんだと思います。

 

 

 

そう。

 

こんな拙い

こんなショボい

ブログや動画でも、

 

見てくださってる方がいらして、

 

そして

温かく交流してくださる方が

いらっしゃる。

 

本当に、

有り難いことです。

 

そんな方に、

 

「私ショボいんです!

本当にショボいんです!

全然駄目駄目なんです!」

 

っていうの、

失礼かもしれません。

 

だって、

その方たちが

交流してくださってるのに、

 

「あなたの友達は

ショボくてヘボくて最低です!」

 

って言ってるようなものですもんね。

 

 

 

だから、

 

うん、

 

自分のこと、

褒めたげよう。

 

そして、

他の人が褒めてくださるの、

それも受け入れよう。

 

自分はね、

ショボい中で、

手探りで、

アップアップでやってるんだけど、

 

それでも

褒めてもらったらね、

 

胸張って

 

「他の人からは

そう見えているのかも」

 

って

認めてあげよう。

 

 

 

そんなことを、

思ったよ♪

 

という、

そういうお話でした☆

 

 

 

だらだらおしゃべりしてきましたが、

 

今日もお付き合いくださって、

ありがとうございます!

 

お互い、

自分のこと

褒めてこー!

 

ニヒッ♪


********

最近ツイキャスやってます!
生放送で一緒に遊んでください♪

鑑定のご依頼はこちらまで

明楽自然療法院
Youtubeオラクルチャンネル
twitter

Twitterでは
毎日お昼前頃
バーチュー博士のオラクルカードから
ランダムで1枚つぶやいてます♪

Instagramやってます♪
myorakulaboで検索してみてください☆

********

 

AD