シーちゃんの検査 | おヒマなシーダンマー&ルー

おヒマなシーダンマー&ルー

イエローなラブ三兄妹とお局シーズーのシーちゃんとの日々の徒然を綴っています

     今日、犬猫病院にてシーちゃんの検査をしてきました


    首の傾き、眼振があることから「前庭疾患」だろうと言う事で

    数日間ステロイド剤の注射をするため通院する事なりました


    それで改善が見られない場合は、「脳腫瘍」などの疑いで

         もっと詳しい検査が必要になりますが

        血液検査は良好で炎症の数値もないので

        可能性はゼロでなくても低いと言われました


                 ただ・・・・・


    心臓の不整脈が重く、ペースメーカーが必要な段階と言われ

                  大ショック汗



心電図

この結果を見せられても分からへ~~ん!!


時々フラッとしていたのも、
脳に酸素が十分送れていなかったのだろうとの事です


高齢のシーちゃんにペースメーカーなんて
あと5年若ければ、借金してでもオペを受けさせますが・・・・


ただ、心臓が悪さをしたら酸素が送れず
絶命の可能性もあると言われてめまいが・・・



シーちゃん

様子の違うシーちゃんを気遣うルーちゃん


元気そうに見えますが、フラフラの状態で
身体を支えながら水を飲ませたり食べさせたり・・・・


でも先ずは「前庭疾患」の症状を緩和させる事が先決!!

それから考えよう!!

シーちゃん・・・・頑張っておくれ!!
いつまでも弟妹を叱る強いねぇ~ちゃんでいておくれ!!