6月14日阪神競馬場メイン、マーメイドステークスにパワースポットで出走します!

53キロと軽い斤量で出られるので、これはチャンスなのでは!

と思ったのですが…

56キロが1頭、54キロが1頭

それ以外は全頭53キロ以下です 笑


阪神2000mは内回りで、逃げ・先行が有利なケースが多いので

後ろから行くであろうパワースポットに展開が向くかが重要になりそうですね

日曜日は関西で雨が降りそうですし、どうなるかな

2000mも距離的に微妙に長いような気もしますし、あまり人気しないでもらった方が気楽でいいかもしれません 笑


土曜日には東京メインのアハルテケステークスにサウンドトゥルーで出走します

関東オークスを制したホワイトフーガ、スノードラゴンと同じ厩舎の高木厩舎の馬なので

好相性ぶりを見せて欲しいものです




転倒防止シート 耐震シート 耐震マット家庭での地震対策に震度7対応 耐震荷重80kg 超耐震ゲ...
¥1,280
楽天
AD

川崎競馬場で行われた関東オークスにホワイトフーガで出走しました

さすがにアルビアーノがダントツの1番人気で、ホワイトフーガは2番人気

単勝は5倍程度だったのですが、レースまでに下がって最終的には3,9倍まで下がってしまいました

アルビアーノは1,4倍ですからやはりダントツの人気ですよね


レース序盤は中団で脚を溜めます

前走、蛯名騎手が前に馬を置いた方がいいって言ってたからなーなんて思っていたのも束の間

スタンド前で外に出すと、一気に先頭に立ってしまいました…

そのまま楽に逃げているように見えましたが、大丈夫かな…なんて思っていたものの

3~4コーナーで手が動いている他馬を尻目に、馬なりでリードを守っているのでこれは強い勝ち方するかもしれないなんて思ったのですが

直線グングン後続を引き離して大差勝ち!

まさかここまで強い勝ち方をするとは!

先頭にいた馬が上がり3Fで最速なんですから、届くはずがないですよね

ホワイトフーガ

ネット競馬でもニュースになっていました


さて今後はどのようなレースを選択するのでしょうか?

ダート路線へ進むということで、もうしばらく芝のレースは使わないのかもしれませんが

牝馬のダート路線も以前に比べたら整備されてきている印象なので、今後は地方競馬でレースをすることが多くなるかもしれませんね

牝馬同士とは言え、古馬との対戦が増えそうですが、頑張ってもらいたい

しかし、高木厩舎&芦毛は本当に相性いいですね

スノードラゴンの復帰も気長に待ちましょう



「携帯用 トイレシャワー」おしり洗浄 介護 おむつかえ などあると便利な携帯 ウォシュレット
¥980
楽天

AD
6月10に川崎競馬場で行われる関東オークスにホワイトフーガで出走します!

関東オークスに出走すると聞いて、500万条件勝っただけで出れたっけ??

他の馬が出ないのかな??

なんて思っていたのですが、端午ステークスを勝って立派なオープン馬になっていたのですね

前走は蛯名騎手が乗っていたのですね

今まで前で競馬することが多かったのですが、蛯名騎手が言うには前に馬を置いた方がいいとコメントしていたようなので

今後は後ろからの競馬で行くんでしょうか


さて、関東オークスですが、アルビアーノがダントツの1番人気なようです

ダートでは未知数なものの、3連勝で臨んだ前走のNHKマイルカップで2着ですから能力は抜けているでしょうしね

血統もダートには向いていそうですし


ホワイトフーガは距離の不安もありますね

1400mで2勝ですからね

新馬戦では1800mで圧勝しているので大丈夫な気もしますが、果たして?
AD