★ 夏限定 「アロマUVケアシリーズ&ボディパウダーレッスン


     

★ 夏限定 「虫よけスプレー&万能アフタージェル


  
  


★ 夏の1Day Lesson 「アロマタブレット 」&「ボタニカルキャンドル

(夏に向けての新作です。キャンドルも夏の素材でお作りいただけます)



    




2016年 新コース開講!

・サロン・ド・ティザーヌ ハーバルライフクラス (全12回)

           

・アロマセラピー ベーシッククラス (全6回)

            

・AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー資格対応コース  (全6回)

2016年6月ベビーマッサージレッスン受付中

日程 6月7日、14日、21日、28日(毎週火曜日)  (満席)


* 7月のレッスン受付中(毎週火曜日予定)


                          

*デザインの模倣、画像・写真・文章の無断転載は固くお断り致します



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月26日

ベビーマッサージ♪

テーマ:Lesson

(公社)日本アロマ環境協会認定教室

アロマ・ハーブスクール サロン・ド・ティザーヌの飯田智子です。



今月も賑やかなベビーマッサージレッスン❤

皆、月齢が近いので、ママトークも盛り上がっていますよ~。

私も1歳3カ月の次男君がいるので、ママトークに参加させてもらっていますアハハ


最初のレッスンでは、まだ2カ月で、最年少のS君。

毎週会うたびに大きくなっていて驚いています。

この時期から、ママにたっぷり、ふれてもらって幸せそう❤





3か月のH君。

少しずつ、いろいろな表情を見せてくれます。

あらっ。手をあげています。可愛い~。

手をあげただけで、嬉しかった日を思い出してしまいました。





6か月のAちゃん。

Aちゃんもいろいろな表情を見せてくれますよ~。

もうすぐ、ハイハイしそうな、元気な女の子です。

今週は、可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。





お振り替えのAちゃん。

久しぶりにお会いしたAちゃん。大きくなって、びっくりです。

少しぷっくりして、更に可愛い女の子に・・・

マッサージが大好きで、マッサージ中は、大の字でリラックスのAちゃんです❤





べびちゃん達の表情に毎回癒されてしまうレッスンです。

ベビーマッサージのレッスンは、のんびり癒されながらレッスンをしています。

この時期は、いろいろ出来た~こんな表情をしてくれた~をママ達と言い合いながら楽しんでいます。




* 6月のベビーマッサージは、満席となりました。

* 7月ベビーマッサージレッスン受付中!(毎週火曜日予定)








皆様のご参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。




(夏限定) Salon de Tisane UVケア&ボディパウダーLesson

(Galleryにてご確認下さい)







アロマベーシックコース
(随時受付中)






AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格対応コース

(随時受付中)






Salon de Tisane ハーバルライフクラス

(ハーブを生活の中で、役立てる方法をお教えします)





Salon de Tisane Instagram

(インスタグラム始めました)




AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月22日

子ども達に❤香育レッスン

テーマ:Lesson

(公社)日本アロマ環境協会認定教室

アロマ・ハーブスクール サロン・ド・ティザーヌの飯田智子です。


5月19日は、何の日がご存じでしたか?

「香育の日」

香育の日とは、子どもたちに植物の香りを体験してもらい、

人と植物との関わり、自然環境の大切さを伝える日なんですよ♡

サロン・ド・ティザーヌでも、そのお手伝いをさせていただきました。


初めに、少し難しかったかもしれませんが、香りについてお話をしました。

実際に、植物や果物をこすったり、もんだりすると、どう香りが変わっていくか

体験していただきました。






次に、実際に精油を香ってもらい、好きな精油の感じたことを文字や絵にしてもらいました。


スイートオレンジを選んだSちゃん。初めは、何を書こうか迷っていましたが、

ゆっくり考えながら、丁寧に色えんぴつのお色を選び、絵にしていました。

それが、とても素敵な絵なんです。

笑っているお顔から、たくさんの手が出ています。優しい絵の中から、元気をもらえる絵でした。





男の子のR君は、レモンの精油を選択。

R君は、絵よりも文字に残したいとのことでした。

目を閉じながら、レモンの香りをかぎゆっくりイメージし、文字にしていた姿が、とても印象的でした。






その後は、お気に入りの精油をブレンドしてルームスプレーを作ってもらいました。

ラベルは、ブレンドしたものを香ってもらい、ラベルにそのイメージのネーミングをつけてもらったり、

絵をかいてもらいました。

何回か、香りのレッスンに参加してくれているR君。

香りのセンスが抜群にいいのです。

ラベルには、自分で考えたネーミングを書いていました。






Sちゃんも、お母様に手伝ってもらいながら、精油の香りをゆっくりかぎ、好き、嫌いをしっかり伝え、

自分のお気に入りの香りでブレンドしましたよ!

ラベルも、自分で考え色えんぴつで、書いていました。

「できた~」と教えてくれたお顔が、とても可愛かったです。





最後に、バジルの苗をプレゼントさせていただきました。

R君、Sちゃん、枯れないよう、頑張ってお水をあげて下さいね~。

これを機に、植物や香りに興味を持ってもらえたら嬉しいです。






もっとたくさんの子どもたちが、植物や香りに興味を持ってもらえたらな~と思っています。

サロン・ド・ティザーヌでは、そのお手伝いをさせていただきます。


AD
いいね!(49)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月18日

(受付開始)アロマ虫よけスプレー&万能アフタージェル

テーマ:Lesson

こんにちは❤

(公社)日本アロマ環境協会認定教室

アロマ・ハーブスクール サロン・ド・ティザーヌの飯田智子です。



今週は、お天気も良く暑い日が続きそうですねあせる

暑くなると蚊のシーズン到来ですね。

ぷくぷくの次男君も早速、蚊に刺されました。

アロマの虫よけスプレー早速、活躍しています。


今年も、お声をいただいておりますので、毎年大人気のレッスン

虫よけスプレー&アフタージェルのレッスンを受付開始致します。


今年は、少し内容を変えてみました。

生徒様のお声から、虫刺されクリームをアフタージェルに❤



アロマ虫よけスプレー&万能アフタージェル」のレッスンです






(100mlのスプレーボトル)


大人気の虫よけスプレー。

蚊の嫌いな精油をご紹介し、その中からご自分の好きな精油をブレンドしていただき、

スプレーを作ります。

すべて植物由来の材料で、お作りいただきます。

お子様にも安心して、お使いいただけるスプレーです。

虫よけスプレーですが、癒されるスプレーなんですよ!

生徒様からも、癒される~のお声続出(笑)です。

この夏、是非手作りの虫よけスプレーはいかがでしょうか。






(50mlボトル)



今年の新作、万能アフタージェルです。

生徒様からお声をいただき今年は、万能アフタージェルにしました。

夏のお出かけ後の、疲れたお肌に潤いを与えます❤

(紫外線をたっぷり浴びたお肌は、そのままにしておくと、炎症をおこしたり、乾燥したりとお肌のトラブルのもとになります)

疲れたお肌に、しっかり水分を与えて下さい。

もちろん、虫刺され後のジェルとしてもお使いいただけます。

夏は、冷やしておくと冷たくて気持ちがいいですよ~。




日程 5月~随時受付中 (第3希望までお書き下さい)

     (10:30~12:30頃)    


場 所 杉並区自宅サロン 最寄駅(荻窪駅or井荻駅)

     (ご予約頂いた方に詳しい場所をお教え致します)


レッスン代 ¥4,500 (虫よけスプレー&万能ジェル)

(教材費、精油、材料費、ティーサービス代込み) 









皆様のご参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。




(夏限定) Salon de Tisane UVケア&ボディパウダーLesson

(Galleryにてご確認下さい)







アロマベーシックコース
(随時受付中)






AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格対応コース

(随時受付中)






Salon de Tisane ハーバルライフクラス

(ハーブを生活の中で、役立てる方法をお教えします)





Salon de Tisane Instagram

(インスタグラム始めました)




AD
いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。