海沿いの街千倉にて・・・☆「sand Cafe」(サンドカフェ) | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

高塚不動尊を後にして、海沿いに面したカフェ「Sand Cafe」へ・・・・。


千倉は海の見えるカフェの街でもあります。


あじたまブログ


このカフェは、喫茶店しかなかったこの街をカフェの街として根付かせた先駆けともいえるお店でございます。


あじたまブログ


店内に入ると、ゆったりとしたジャズが流れ、のんびりとした時間を過ごせそうなそんな予感のするカフェです。


あじたまブログ


本日のランチは鮭とブロッコリーのパスタ(塩味)です。


パン、サラダ、お飲み物付きで1000円也。


他にもピザやカレーがありましたが、昨日カレーを食べたばかりだったので、パスタに・・・・。


カレーは「サザエのカレー」1300円がここの看板カレーだそうです。(^_^)v


あじたまブログ


最近は、パスタランチばかりのような気がしましたが、まー気にしないどいて・・。(;´▽`A``


パスタは、鮭やブロッコリーの他、シメジやジャガイモ、カリフラワーなどなど割とヘルシーパスタです。


私的には、もうひと味感がありましたので、結構タバスコかけまくりでした。


あじたまブログ


ここまで来るのに結構かかりましたし、かなり腹ペコ状態でしたので早々とランチを片づけ、いつもどおりのデザートへ・・・・。


あじたまブログ


マスター手作りのシフォンケーキは紅茶、黒ゴマ豆乳、カボチャなどなど5種類の中から選べます。


他のケーキも良さそうでしたが、どうしてもスポンジが食べたかったので・・・。( ´艸`)


ちょっとレアなスパイシーシフォン(シナモン、ジンジャー、グローブ、ナツメグ入り)350円をチョイス。


あじたまブログ


六分立てのホイップとミントが添えられたシフォンケーキは邪魔にならない程度にスパイスが効いて美味しいです。


どちらかというとしっとり感のないあまりないシフォンケーキですね。(o^-')b


あじたまブログ


お店の名前の入った大きめのマグカップに粗引きのコーヒーが注がれております。


あじたまブログ


ヘミングウェイの「老人と海」みたいなお店と聞いてきましたが、まさにその通り。


地元の人たちにも愛されるカフェのようでしたよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「sand Cafe」HP

http://www.sandcafe.jp/


特徴:一軒家カフェ、ランチ有、ケーキ有、酒類有


data

千葉県南房総市千倉町瀬戸2908-1

0470-44-5255

千倉駅 徒歩15分

水~月曜日 9:00~17:00

定休日 火曜日、第2、4月曜日

(1月~3月、7、8月除く)