あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆


テーマ:

JR西日暮里駅から徒歩5分くらいにカフェ「花歩」があります。


ところが・・・。見つけるのに苦労しましたヨ。(ノ◇≦。)


路地裏からは看板が見えづらく、同じところをグルグルと・・・。


あじたまブログ


やっとたどり着きました。(;´▽`A``


「花歩」さんは月、火、水曜日しか営業していない結構レアなカフェであります。


1950年代に建てられた民家を改装したそうで、知る人ぞ知る隠れ家カフェでもあります。


ひそかに人気が高いようです。(*^o^*)


あじたまブログ


店内は・・・というより普通に誰かのお家にお呼ばれされた感じデス。(  ゚ ▽ ゚ ;)


なんでもママさんのお家の1階をカフェにしてるとか。


あじたまブログ


お席は古木をふんだんに使用した大テーブル、小テーブル、カウンターとグループ3組となっております。


ひそかに贅沢な作りですよ~(‐^▽^‐)


あじたまブログ


ママさんお手製のケーキは「リンゴのケーキ」


コーヒーとセットで650円となっております。


素朴な感じのケーキですが、そこが何とも温かさが感じられ甘さ控えめでとても美味しいデス。


あじたまブログ


所々に置いてある火鉢が、田舎のおばあちゃんの家へ来たような思いにさせられます。


古いお家で火鉢をつついて温まるなんて、今どき体験できませんよね?


あじたまブログ


2階はご自宅ということで、カフェとしては使用できませんとのこと。


よく「2階席はありますか?」というご質問を受けるので、こんな看板をおいてるみたいです。


なかなかしゃれっ気ありますね?ママさん?('-^*)/



「花歩」HP

残念ながらありません。


特徴:古民家カフェ、ケーキ有


data
東京都台東区谷中3-21-8

03-3821-5642

JR西日暮里駅 徒歩5分

10:30~18:00

定休日 木、金、土、日曜日





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード