2017-04-16 12:38:04

【雑記】10年、そして20年。

テーマ:日記

少し前にFaceBookにUPした記事ですが。

こちらにも転載しておきます。約20年分の、想い。

 

==============================================

 

たまには思い出話でもしてみようか。
長くなるんで、時間のある時にでも読んでみてくださいな。
 
もう20年近く前になるかな・・・。
当時ハタチそこそこで、
札幌で唯一のネオクラシカルメタルバンド、
「GODSILENCE」でギターボーカルをしてたのさ。
 
旭川から札幌に出てきて、
ようやく念願のメタルができる!と思いきや
世の中のバンドはパンクばかりで
札幌のヘヴィメタルバンドはひと回りも上の大先輩ばかり。
せっかく夢見て出てきたのに、全然バンドできやしない。
 
仕方ないからさ、
楽器屋の「メン募」の紙切れちぎって電話したさ。
で、集まってみたらベースとドラムが高校二年生。
ギターだけ2つ年上で、このメンバーで大丈夫かなぁ・・・
と思ったら、演奏はしっかりしていて。
みんな言葉は少ないけれども
聴いてきた音楽が同じだから話が早い。
 
そんなメンバーと、右も左もわからずに
ただガムシャラに練習ばかりしていて。
出来たばかりのスタジオ43マグナムに
週3で通ってたっけな。
なんとかカタチになってきた頃に
「東京へ行ってこい」と
サポートしてくれた人がいたんですよ。
(その人のことを話すと長くなるのでまた別の機会に)
 
出来立てホヤホヤのデモCDを持って、初めての東京公演。
目黒LiveStationは超満員。
 
AIMING HIGH、
ARGUMENT SOUL、
DUEL、
 
全員で歌った「BALL TO THE WALL」は
一生忘れることはないですよ。
 
ネットでちょっとググったら
当時共演させてもらったバンド、どこも現役!すげえ!!
 
初めての東京で、たまたま話しかけて来てくれたのが、
当時「JACK ROSE」というバンドのBASSをしていたという、大舘寛幸。
同い年で、聴いてきた音楽もめちゃ近くて嬉しかったなー。
ビール飲みながら、いつか一緒にやろうぜ!って。
 
それからほどなく。
GODSILENCEは解散してしまうのだけれども、
たまたま知人の紹介で観に行った、
「ATOMIC TORNADO」札幌公演。
ステージ下手にはベースを持った見覚えのある顔が!
しかも後から聞いたらギターは実の兄とのこと!
BASS大舘寛幸とまさかの再会。
嬉しさ余って打ち上げまで同席させてもらったっけな。
 
いつか演ろう、
いつか一緒に演ろうと言ってから、
あっという間に、10年。
 
FaceBookのおかげで、二度目の再会。
 
ワタシが「HOWLING★STAR」で東京公演に行く度に、
彼は見に来てくれていたのです。
「師」とあがめるベーシスト、三瓶さんとワタシが
まさか同じバンドにいようとは。
 
「縁」というのは本当に、
本当に、不思議なものです。
 
 
 
ある日の夜。
仕事中のケータイに「大舘寛幸」の文字が。
 
「おつかれー。元気?ちょっと話があるんだけどもー。」
 
「どう?歌ってみない?」
 
 
 
かくして、18年の因縁がここに収束。
 
 
 
=============== 
 
一夜限りのプレミアムステージを、
私たちと共有しませんか。
 
===============
 
【ATOMIC TORNADO】
A story behiNd a Decade
~また逢う日まで~
https://www.facebook.com/events/952668274865742/
 
2017年5月12日(金)
川崎セルビアンナイト
 
開場18:00 / 開演18:30
前売3000円 / 当日3500円
 
出演
ATOMIC TORNADO
Fury of Fear
TORNADO-GRENADE
 
再結集メンバー
Gt 小松優也
Gt 大舘義直
Ba 大舘寛幸
Dr 大内優
Vo Dummy
 
===============
 
前売り券は「イープラス」で発売中!
イープラスから「アトミックトルネード」で検索。

購入ページは >>コチラ
 
当日会場の入場順は以下となります。
1、イープラス整理番号
2、出演者手売りチケット
3、出演者予約(当日精算)
4、当日券

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dummyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。