*年子ボーイズママのblog*

大阪在住、年子ボーイズママの日常をマイペースにお送りします★

2012年7月結婚
2013年8月長男出産
2014年12月次男出産
これからの育児のことや、日々のできごとを徒然と書いていきます♪

ミニーHarunaのブログミニー




ご覧頂きありがとうございますハート




マイペース更新ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。



アメンバーはブログ上で交流のある方、もしくはプレママさん、育児中のママさんや


読者登録して頂いてる方のみ承認させて頂いていますきらきら


ビジネス目的の読者登録、ペタはお断りしています!

ご了承くださいね~




テーマ:
何年ぶりかにRipreモニターに当選しました(*´ω`*)
Ripreさんありがとうございます…!!

今回は毎夏お世話になっている資生堂ANESSAの日焼け止め乳液照れ
{4130B4C0-FBB8-4275-B5B1-DE52BFA6C325}
銀の乳液タイプはアクアブースターになってから使うのは初めてです。確か去年あたり?にアクアブースターという効果が入ったんだっけ。
毎年使ってるので一応この辺の情報は前もって知ってましたw去年の真木よう子のCMも好きだったしラブ
去年はずっとスプレータイプにお世話になってました。

アクアブースター効果、汗や水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするらしいです!
金と銀があるんですが、デイリーユース用に銀を選びました。
金はスポーツや海水浴、レジャーに特にオススメらしく、スーパーウォータープルーフびっくり
この銀でも、ちゃんとウォータープルーフなので日常的な汗は心配なさそうです。

私は乾燥肌なのでサラサラしたタイプの日焼け止めだと物によっては時間が経つとカサカサしてくる…でもだからといって保湿力重視のクリームタイプだと乾燥肌だけど汗は結構かくのでベタついて痒くなってくる…

その点、これは乳液タイプでほどよい保湿感とのびの良さがストレスなくてよかったです(*´ω`*)
ウォータープルーフなのに石けんでちゃんと落ちるしここも嬉しいところ〜

昔からアトピーで、日焼け止めは特に合うもの合わないものがあるのですがアネッサは良いエッセンスが入ってるのか、刺激が少ないのか、今のところ使ってて肌荒れしたり痒くなったりがないのでありがたいです笑い泣き

今年は子供でも使えるタイプが出たそうなのでブラザーズにも買ってあげようかな。
2人ともマイ乗り物(キックバイクや三輪車)をゲットして毎週末公園三昧なので夏を待たずにもう大活躍しそうです笑い泣き

あくまでも私個人の感想なので、敏感肌の人にみんな当てはるとは思わないですが今年の夏の日焼け止め選びの参考の1つになれば幸いですウインク

以上レポでした〜




資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GW、みなさんいかがお過ごしですか?

転職して初めての大型連休、子供たちに後ろ髪引かれて仕事行くこともないし子供たちと一緒に居られる、何しよう、どこに行こうー!
…と色々ウキウキしながら考えていましたが、後半の連休直前に長男が発熱からの下痢と嘔吐。
旦那が用事があったので同じタイミングでこの時実家に帰ってきていましたが、大人の手がたくさんある実家でほんと良かったーと思いました笑い泣き
その前の日曜に外でたくさん遊んだので疲れが出たのかな、と思ったんですがどうも長男の下痢が白い…ガーン
2日まるまる白い下痢便で、本人は食欲は少ないながらも元気だったので救急には行かなかったんですがおそらくロタだろうと思ってひたすら下痢→次亜塩素酸水での消毒を繰り返していました。

そしてようやく普通のうんちに戻った!と思った矢先、今度は次男がかなり久しぶりの発熱…
やっばーーーロタうつったのかな、と思いましたが、高熱が2日続いて今朝は解熱、その間下痢も嘔吐もなく風邪やったようでほっと胸を撫で下ろしました。

…ところが昨夜から、今度は私が夜中に大量嘔吐×2…(さらに汚い話すみませんガーン
食あたりかと思いましたがどうもそうではなさそうなので長男のロタがうつったぽいです笑い泣き笑い泣き

病気リレーが見事に続いてしまい、予定してたことの半分はキャンセル…仕方ないですが、でも仕事を休んだりする心配はなかったのでそこは救いかなと思いましたえーん

今は旦那に送ってもらい休日診療所に来ています。
ウィルス出切ってくれたのか、むかむかはなくなりました。でも熱が出てきてるので早く治したいところゲロー

ノロにかかった時よりははるかに楽ですが、大人でもあんだけ吐くの辛いから子供はもっとしんどかっただろうなえーん

健康第一ですね、明日からスッキリしたーいあせるあせる

ロタや胃腸炎はとても流行ってるみたいなのでみなさん気をつけてくださいね笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですね〜雨
保育園の送迎が大変だし洗濯物もなかなか乾かないしで雨はほんとに困りますぐすん

でも今日はパートはお休みなので朝はゆっくり保育園に送り、スーパーで買い物して、近くのショッピングモールで医療事務の勉強。
年内は扶養の関係で週3のパートなので、週末に家族で過ごす時間以外に1人で誰にも邪魔されず家事したり勉強したりできる時間があるのはすごくありがたい…えーん
遊びに行くことはほぼないですが、自分のペースでやるべきことが出来る、これはほんとに私にとってはストレス軽減される時間ですキラキラ
前の仕事も平日休みがあったのでこういう時間はありましたが、その代わり土日出勤があったので土日に旦那に子供たちみててもらうためにやっておかないといけない家事を色々考えたり、仕事中も子供たちのこと気になったりと色々気を揉んでたのでそういうものから解放された今はとっても気持ちは楽になりました。
収入は半減以下…ですが、時間と心のゆとりはお金では買えないので、今の自分の生活スタイルはとても満足しています。

仕事、全く別の業界に飛び込んだし資格も経験もない1からのスタートでしたが、新しいことを学べる楽しさや刺激があるので苦になりません。
病院なので、それなりに体調が悪い方が来られる方なので対応もとても考えないといけないですが、そこはたぶん前職の経験が活かせられているようなので(先輩からちゃんと丁寧に対応出来てるーと褒めてもらえたので…嬉しい…)、あとは色んなケースに対応できるだけの知識と経験を積んでいかないといけないですが、ここはもう自分の努力次第なので頑張るしかないです。
でもこの歳になってもまた新たに色々なことを勉強出来るのはありがたいことだなぁ、と日々思います。

医療従事者として活躍出来るよう頑張りますグッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

転職をして、早1ヶ月が過ぎました。
仕事の話はアメ限にしてるので詳しくはここでは書かないですが、医療現場で事務員として働いています。
1ヶ月経って、最近の話もまた更新しますウインク

さてさて、タイトルの話ですが、実は先月中頃から風邪ひいたわけでもないのに突然咳が出始め、どんどんひどくなって風邪薬飲んでも効かないので病院へ行ったら咳喘息だろう、と診断を受けました。
もともと気管支はそんな強くなかったのでこういうひどい咳は1年に1〜2回はあったんですが、殆どが風邪が原因のものだったので咳喘息と言われたのは今回が初めてでした。

このとき、咳止めと咳喘息用の薬をもらい、これで治るかなーと期待して飲み続けること3週間…
なかなか良くならずで、さらに最悪なことに咳のしすぎでか肋骨に激痛が走るようになったので今日再び病院に行ってきました笑い泣き

今回はレントゲンも撮ってもらい、肺には何も異常はなく一安心…。

肋骨はおそらくヒビか筋肉痛だろうとのことで早く咳を治さないことには肋骨も回復しないので、より効きやすい吸入薬と屯服の咳止めに替えてもらいました。

もー早く楽になりたい…今度こそ効きますようにー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


今日の星占いで…

{CA8C7F37-E93D-40EF-BDE1-FC51A4986863}

ちゃんと無視せずにケアしてあげられました。
健康第一ですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日またひとつ歳を取りました笑い泣き

朝起きてから何も言わなかったのでてっきり忘れてると思ってた旦那が仕事帰りにケーキ買ってきてくれましたびっくり←意外だったww
{91718311-232D-4FE2-BF8D-748F30447AC6}
私の好きなケーキ(左下のイチゴたっぷり)あるー!と喜んだのも束の間、旦那が食べるつもり?で買った右下のキャラメルケーキ、やっぱり重いから食べてーと言われ、誕生日本人やのに好きなん食べさせてくれんのかい!!ゲローとどこまでもツメの甘い&自己中な旦那にイライラしつつ…笑
忘れずに買ってきてくれただけでもヨシとせなあきませんかね笑い泣き

誕生日プレゼントも絶対忘れてそやからちゃんと買ってもらお笑い泣き
(約束してたのでねニヤリ
財布にしようか時計にしようか〜と迷ってましたがそういえばもう10年近く使ってるメガネがもうボロボロガタガタなので、メガネ買ってもらおうかなーと思います。
家でしかかけないけど、たまにコンタクトかけられない時もあったりするし、古いのは家専用にして新しいのをたまには外出の時にかけたりしたいな。
…まぁ、ちゃんと買ってもらえたらの話ですけどね笑い泣き
でも先月旦那の誕生日にたっかい財布買ってあげたのでwそこは買ってくれるだろうと信じたいチュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。