サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

なんとなく、やってみたけどちょっと嬉しかったw
AD

念願の!

テーマ:
ワンワンわんだーらんどに行ってきましたーーヾ(*´∀`*)ノ

先行で外れ、追加販売は仕事で行けないから友達が代わりにローソン2件ハシゴしてくれたにも関わらず撃沈…
諦めきれず、有名フリマ系アプリをいくつかずーっとチェックしてましたが軒並み2.5倍以上の価格…粘ってましたが一向にまともな値段が見つからず。
あー今回も無理だな、と諦めたその日の夕方、別サイトで買い手でリクエストしてたら希望額で売りますの連絡が…!!笑い泣き
それでも正規の価格よりはちょっと高かったけど滝汗でも早まって大枚はたかなくて良かったと心底思いました…

しかもチケット届いてびっくり。
1階席前から5本の指に入る列のど真ん中!!( Д ) ⊙ ⊙
ヤフオクとかで出されてたら1枚1万円ゆうに超えてるような良席でした。
{9116271E-AE8E-4F9F-BC1B-6BE46446054E}

売ってくれた人神…!。(´Д`)。 
そして今日、ばぁばと4人で初めてのワンワンわんだーらんどへ行ってきました。
{2868C394-9A4D-41C8-9A07-4733516F93A2}
1時間のステージ、子供たちもつかなーと少し心配でしたがもつか心配だった次男の方がノリノリで超大喜びで楽しんでました(*´ω`*)
長男は会場に響く大音量にちょっとビビってました…w
でもワンワンやジャンジャンが出てくると身を乗り出して見てました。
ゆうなちゃんもテレビで見る以上に可愛かったしゆうくんも男前でした(*´ω`*)コロバウも可愛かったなぁラブ

ワンワンは相当なお疲れ具合でした…ww
永遠の5歳な58歳…あれだけ身体動かしたら相当な体力消耗やと思います。ほんとスゴイ。
ジャンジャンの中の人は若いのかな??
チョーさん、これからも子どもたちのために頑張ってもらいたいです。
今日一番のお疲れ様は間違いなくワンワンもといチョーさんでしたw

通路から2つ目の席だったので最後みんながステージを降りてねり歩くときに長男を抱っこしてワンワンにアピールしたらなんとタッチしてくれました…!
長男より喜ぶ母ww

最高のステージでした(*´ω`*)
これはまた絶対行きたい…!!

いつまでいないいないばぁっ!好きでいてくれるかわからないですが、次回もチケット争奪戦がんばろう。
AD

復職しました

2週間前から2年10ヶ月ぶりに復職しました。
約3年の間に色んなことが変わってて、そのための準備をするのに次男の慣らし保育の間の1人時間をほぼ費やしていたので、他にもやりたいことあったのに(家の大掃除やらおかずの作り置きなど…)ほぼ何も出来ずにバタバタと復職に至りましたアセアセ

今回配属されたのは新しくオープンしたお店で、まさかのチーフとしての配属…(゚д゚)
え、3年ぶりの復職なんですけど。
休んでる間に会社のシステムも商品もだいぶ変わってるんですけど。。。
しかも復帰者フォロー教育は5月になるまで受けられないんですけど…!!

会社、何考えてんの(#・ω・)

要リハビリの社員をチーフで配属ってどんだけ人手足らんのゲロー
おかげで復帰まで寝る間も惜しんで商品の勉強するハメになりまひた…(←これは当たり前)
いやぁ容赦無いわ会社。
まぁ暇なのが幸いして、相方の社員さん(これまた定年間近のベテランさんゲロー)も良い方なので何とかぶっつけ本番、第一線で強制リハビリしながら失った勘を取り戻すべく戦っております…爆弾

……新しいシステムの講習受けてないのに見よう見まねでやるには限界あるわ!!笑い泣き

いや、講習受けたからといってすぐ身につくものでもないのですがやはり詳細を知ってる知ってないで自分で工夫して出来ることの幅が違いますよね…
何とか先輩にも教えてもらいつつですが、店頭にいるとゆっくり時間も取れず。習うより慣れろ、で手探りしながら頑張ります…。
来週ようやくフォロー研修があるのでわからないこといろいろと聞こうと思います笑い泣き

家事育児との両立も何とか…何とか…やれてます笑い泣きますます1日の短さを実感しつつ。
周りの先輩からも、慣れてきた半年くらいがどっと疲れ溜まって体調崩しやすいから気をつけやーと忠告してもらってます。
体調管理だけはほんと気をつけないとえーん
AD

ただのつぶやき

テーマ:
アメトピトップにあがってたテルミーの投稿を見て。

子供を0歳から預けるなんて非常識、そんなに働きたいの?
働かなきゃいけないくらいお金ないんだったら子供産むな。

みたいな投稿してる人が居て、なんだろう、まぁそういう意見の人も居るのはわかるけど…何だか悲しくなりました。
言い方ひどいけど、要は子供が小さいうちに育児を他人任せにするな、自分の子供は自分で見ろ、可哀想じゃないか。
ということが言いたいんでしょうけど…。

私はいずれ復職する身でしたが、会社の制度がまだ恵まれている方だったので長男の時に1歳にも満たない頃から保育園に預けるのは可哀想だし成長を見られないのは嫌!と思って育休を1年8ヶ月取る予定で申請を出しました。
その間次男を妊娠したので続けざまに産休育休でトータル3年ほどは休業していましたが、長男は当初復帰する予定だったスケジュール通りで1歳8ヶ月で保育園に入りました。
それでもまだ1歳8ヶ月。色々とわかってきてるとは言えまだまだ親から離すには可哀想な年齢。
慣れるまではまぁ泣きましたよね。私も辛かった。
でも1ヶ月もしないうちに慣れて、長男の方からバイバーイて言ってくれたりするようになって、お友達との遊び方も身につけたし、順番を守ったりすること、お友達と一緒に並んで先生の絵本の読み聞かせを聞いたりすること、色んな事を吸収してこの1年でぐんと大きく成長してくれました。
確かに色んなマナーなんかは親でも教えてあげられます。でも、集団生活でしか得られないことがたくさんありました。
だから、私は幼くても保育園に入れて本当に良かったと思いました。
長男が親と離れて親の居ないところで不安な気持ちを持ちつつも集団生活を頑張って送っているのでほんとに健気で申し訳なく思うことも多々あります。
でもだからこそ、一緒にいる時間を大切に出来るようにもなっています。
0歳だからだめ、1歳だからOKってこともないと思うし、そこは母親がどれだけ子供との時間を大切に出来るかで大きく変わってくるんじゃないかなぁと思いました。

先日から次男も保育園に行き始めました。
1歳3ヶ月での入園。長男の時より5ヶ月も早い入園です。でも次男の方が好奇心旺盛なのと場所も先生も慣れてるせいか慣らし保育でもほぼ泣かず(笑)
1歳3ヶ月でもまだ歩こうとせず、はいはいばかりの次男。きっと保育園で初めて歩いた!ってなりそうです。
確かに次男の初めてを見られないのは寂しいですが…でもこんな小さいうちから色んな大人と同世代のお友達と一緒に過ごすことは次男にとっては良い時間だと思います。
長男の時と違い、次男が生まれてからは毎日慌ただしくて長男の時みたいにマメに児童館に通ってお友達をたくさん作って…ということが出来なかったので、長男にはたくさんお友達がいますが次男にはほんの少ししかおらず…遊ぶときもたいていお兄ちゃんのお友達と遊ぶ、という感じだったので…私の怠慢のせいで申し訳ないことをしたなぁと反省しています…
同世代のお友達と接する機会が少なかっただけに、保育園でたくさんのお友達と遊んでもらいたいものです(*^^*)

こんだけ女も働け!て言われる世の中です。実際共働きでないとやってけないよーて家庭は多いと思います、給料は上がらないけど物価も税金も上がってんだし。
逆に家に居ててくれ、俺が稼ぐから!って甲斐性のある旦那さんがいてはって羨ましいことこの上ないよww

専業主婦のママでも、ワーキングママでも、子供に笑顔がたくさん見られればそれでいいじゃない。子供を一番笑顔に出来るのは母親だと思ってますし、愛情をたっぷりそそいであげられれば、一日中一緒に居ても、たとえ朝夕しか一緒に居られなくても、子供には伝わっていると思います。
投稿者さんも、人を育てる親なのであれば寛容な心を持ってもらいたいなぁと…読みながら思った次第です。
ただのつぶやきがやけに長くなってしまった…。

あ、最後に。これは私が勝手に思っていることなので笑って読み流してもらいたいことではありますがw
今になって小学校中学校時代のことをふと思い返してみると、クラスの中で保育園に行ってた~ってクラスメイトは殆ど皆人付き合いが上手いんですよね。小さい頃から色んな人と関わってきているからなのか、大半の人がみんなすんなり友達作ってたり、人の輪の中心に居たり。
私がもともと人付き合いが苦手な性格なのに加え幼稚園に行ってたのでこじつけで勝手にそう思ってるだけなので、もちろん幼稚園に行ってた人でも人付き合いの上手な活発な子はたくさんいますし、逆に保育園に行ってても大人しい子、引っ込み思案な子はたくさん居るとは思うんですが、思い返してみたらあークラスの中心にいたあの人も、あの人も、あの人も、そういえば○○保育園、○△保育所に行ってたな~とw
我が子にはたくさん友達作ってもらって人とのコミュニケーションをたくさん取れる、人付き合いの好きな子になってもらいたいので保育園に行って色んな人と関わって様々なコミュニケーションスキルを身につけてもらいたいなぁと期待w
夫婦ともどもコミュニケーションスキル低すぎるのでね…せめて我が子だけでも!!笑い泣き