今日は、会社が休みだったので久々にザラ場の板ウォッチをしてました。


日経先物が凄い勢いで下がっていく~とおもったらマイポートフォリオ全株軟調。

おまけにリサが連日の下げ・・・・・・。高値掴みの個人の狼狽売りですわ。

( TДT)

ストロングホールドといっていたのに、昨日56万をわった時点で一旦利確し、再度54.5万で買いなおしてみました。機関投資家がいないので大人買いしてくれる人がいないとこうなっちゃうんですね。


今年の最後の取引はシケシケでおわっちゃいました。

あーやっぱり私に限ってはストロングホールドはろくなことないようです。


でも、今年は東証一部祭りには乗れなかったのにもかかわらず目標利益以上に儲けることができたのでよしとしましょ。


来年もがんばろう。

AD

スパークス利確

テーマ:

大引けでスパークス投信が当面の目標株価を超えたので一旦利確しまひた(31.2万→36.7万)。

20万ほど(σ ̄ー ̄)σゲットできました。


リサパートナーズは現引きしたのはいいんですけど、どんどん下がってきました・・・・(トホホ)。なので37.1万で2株ほど買い増ししてみました。もうそろそろ反転してよね。


あと昨日出来高が急増して直近高値を抜いたバラカを30.5万で4株ほど買いました。いけいけぇぇぇぇ!!!


IPO銘柄の快進撃ぶりはすごいですね。やっぱりこういうのにリスクをとって手をださないと大きく儲からないのでしょうか?

AD

リサ現引き

テーマ:

とりあえずしばらくストロングホールドする意味でリサを4株現引きしてみました。今日ザラ場中に60万の大台を突破しました。とにかく浮動株が少ないのでなかなか下がりそうもありません。短期スジのふるい落としがあった瞬間に買いを入れて玉を集めるしかないのでしょうか?


スパークスも連騰。でも、いったん大引け間際に売却して、押したところを拾おうと思います。


スタバはさえんわ・・・・・。高値づかみかな?

AD

女子ブロレス

テーマ:

今日も休みなので株と関係ないエントリー。

女子ブロレス 1位であるこの子 のブログがパクリであちこちで叩かれているらしい です。パクりをやったのはアクセス増やすための釣りだったりして・・・・。でも、これで写真集発売しても買う奴いるのかね。

しかし、この子の整形もひどいなぁ。昔の顔 とくらべると相当いじりましたね・・・・・ワロタ。


整形といえば伊藤みどりもひどい。今8chで女子フィギュアみているのですが、目を二重にしたようできもい・・・。というか痩せろ!パツパツンでダルマみたいでありました。スタイルの悪さは整形でなおせないのです(例;長谷川京子)。


結局、安藤美姫は今日も冴えないのにトリノきまったようですが、なんか出来レースっぽいなぁ。


あしたから富士山近くの某所で合宿。寒いのでいきたくないな・・・・。

祝)2000Km突破

テーマ:

むちむち 今日、走行距離が2000Km突破。ゴルフにいくとき以外あまり乗ってないのですが、妻が日常の足としてお買い物・お稽古事などに乗り回しているのでそこそこのペースで走行距離が増えてます。


ブレーキでリコールを出したり、最近よくこわれるといわれているメルセデスですが、今のところトラブルはありません。さすがに発売されてから3年くらいたつのでW211も熟成がすすんでいるみたいです。


自分でいうのもなんですが、デザインも高速安定性も車内とトランクの広さはレクサスGS430に勝っているいいクルマだと思います。ちょっと高いのがタマに傷ですけど・・・・・。