どこまであがるドリテク?

テーマ:

今日売ろうかなとおもったのですが寄らないのでぐっとガマンしてホールドしました。

直近高値を見事ぶち抜きましたね。ニコニコです。


AD

ドリテクのバクチ買い

テーマ:

月末納期の仕事があってブログからご無沙汰してました。日経が決算待ちで手がかり難ということで、資金が新興に戻ってきましたね。先週はデジタルアーツを損切りして、サイバーエージェントを買う。そして今日サイバーエージェントを利確・・・・・・というような取引。


今日は、ドリテク11000円で指したら引っかかりました。ドキドキ。




AD

珊瑚礁

今日は久々に天気が良かったので、珊瑚礁 にカレーを食べに行きました。

ここは僕が高校生のころからちょくちょくいっているくらいの昔からの有名店なので関東の人は知っている人も多いと思います。この前夏にいったときは、ランチをたべるのに2時間30分待ちました!前日TV放映された影響があったとのこと。今日もそんなに待たされたらたまらん!ということで10時くらいに家を出ましたら、ちょっと渋滞がありましたが無事11時30分には七里ガ浜に着けました。


今日は何時間待つんだろうとお店の人に聞くと「30分ほどでご案内できます」とのこと。
ラッキー(σ ̄ー ̄)σ


待つこと30分。やっと席につけました。

席に着いたら早速注文。前菜は、フライドオニオンと生春巻を二人でシェア。

メインは、僕は本店しかないドライカレー、妻はカツカレーをオーダー。

味はバターと生クリームを大量投入した濃厚な味でそれほど辛さを感じないマイルドな味付けです。

しかし、量が多くて食べるのが大変!!若いときは楽勝だったんだけど歳かな・・・・?


食後のデザートはテイクアウトでソフトクリームを頼みました。そして車を停めてある鎌倉プリンスの駐車場までソフトクリームを食べながらお散歩。ちょうど珊瑚礁本店は山の上にあり、そこから坂を下ると135号線にぶつかり、その先に海があります。坂を下ると目の前に太平洋が開けてきます。今日は天気がいいせいか、海面がキラキラ輝いてとてもキレイでした。


腹ごなしに、鎌倉プリンス横の七里ガ浜ゴルフ場 でゴルフの練習をやってから東京にもどりました(いつも車のトランクにクラブをつんでいるので、気が向いたときにいつでも練習できます)。

珊瑚礁、そんなに凄ーいおいしいというわけじゃないんだけど、ついついドライブがてらきてしまう店です。

AD

ちょっとした車の修理

テーマ:

今日は、妻が車の調子が悪いというのでディーラーにいってきました。

平日仕事してないんだから自分でいけよなぁ・・・・と心の中でおもいつつも、そんなことはおくびにもださずに行ってきました。調子が悪いといっても、①ドアミラーを格納するときにビビリ音がうるさいというのと②トランクが勢いよく開きすぎ、というまぁ走行には支障がないマイナートラブルなんですけどね。実は納車されたときからそうなんですけど、そういうものかなと僕は気にも留めなかったのですが、妻は結構気になるようで。

セールス氏に症状をいうと「そういう仕様なんで直せないかも。一応サービスにお願いしときますけど。」とつれない返事。新しく発表になったMクラスを見ながら待つこと1時間。結局うまく直りました(^.^)!①はグリスをさす、②はスプリングの調整で修理できたそうです。できるなら納車のときにやっておいてほしいなぁと思いました。


日本車だとこういうことってまずありえないんですけど、輸入車は買ってすぐに大小色々なトラブルが発生するので保証期間内におかしいところを細かくチェックしてどんどん修理させないといけません。いつも、妻はそれを僕にやらせるんですけど、自分でできるように大人になってほしいものです。