衝動トレード

テーマ:

九九プラス (3338)を久々にデイトレしてしまいました。

といっても39.2万で買って39.6万売る。たった2株ほど。


いみねーーーー。でもランチ代くらいにはなったかな。

AD

マザーズ最安値更新!

テーマ:

大型株へのシフトが鮮明になってきた、と日経の朝刊にありました。

であるからこそ、中期で攻めたい人は割安の小型株を買っといたほうがいいかも。

短期トレーダーに求められる反射神経がない人は割安銘柄をいかに探すかが重要。


僕の持ち株はスタバのみなのでなんか銘柄をさがさなきゃ、と思うのですがやっぱり

10月11月はどうも株式投資する気がうせます。


もたざるリスク、というは重々承知しているんですけどね。

AD

今月は・・・・・

テーマ:

きがついたら、9月も(・ー・)オワッタナ・・・。すっかり秋。

夜は肌寒いです。


今月は結局ノートレードで終わりそう。


三菱財閥や阪神電鉄祭りにものれず、さびしい1ヶ月でした。


ちょっと時間ができたので株Blogを巡回してみましたが、なんか大きく儲けた人よりも損している人が結構多い。これだけ日経平均があがったけど、個人投資家が好きな新興銘柄が冴えなかったせいなのかな?

それとも東証やJASDAQのボロ株でやられてしまったのか・・・・?


旬の銘柄を見極めて飛び乗り、数TICK抜いたら飛び降りる。

こういう投資をしないとなかなか勝てないのでしょうか?


うまい短期トレーダーというのは、旬の銘柄を見極めて、その銘柄がレンジブレークアウトした瞬間にうまく乗れる人だと思います。


支持線・抵抗線近辺にはストップロスオーダー(逆指値注文)が大抵集中しています。支持線・抵抗線に株価が近づくと機関投資家が値幅をとるために資金力にものをいわせてストップロスオーダーに意図的に大量の買い玉(売り玉)をぶつけるときがあります。するとストップロスオーダーが発動、大量の成り買い(成り売り)が発生し一気に値が動きます。その瞬間に飛び乗れる人が勝利を手にすることができます。支持線と抵抗線を突破すると株価は青天井(底なし)となり大きく動くので・・・・・。


僕のような初心者はたいてい押し目買いしかできません(押したと思ったら、下落の始まりだったりして・・・・Σ(・ε・;) Σ(・ε・;) )。いつか、こういうワザができるようになりたいな。


AD

「ほっとけない」を斬る

テーマ:

アメブロでホワイトバンドスキンを選んでいる人が多いが、あえて言わせてもらいます。


ほっといてくれ~、貧しい国は。


アフリカなどの貧困国を本気で救おうと思えば、アメリカなんかがその気になればできるのだよ。

それを何でやらないかわかる?


理由は簡単。

貧困国が発展して大量に石油やら肉を大量消費すると困るから。


今中国・インドが発展してただでさえ石油が足りなくなっています。

これ以上、発展した国がでてきたら困るのです。


食料もとうもろこしで満足してたビンボーな方々が肉を食べるようになるとどうなるか?

肉1Kg太らせるのにとうもろこし8Kg必要なのです。だから、食生活が先進国並に全世界が豊かになるととたんに食料不足に陥るのです。


ようするに、今の地球はイッパイってことです。


貧困国を切り捨てていかないと先進国は今の生活を維持できないのです。

それをしってて、ホットケナイなんてキレイゴトいってるのだろうか。


ホワイトバンドで得た利益ですら、某NPOの私腹をこやすだけでおわるかもしれない のにね。

単なる自己満足ですね、これは。


厳しいけどコレが現実です。

七輪で秋刀魚

テーマ:

今日は、妻と七輪で二人バーベキュー。


秋の味覚、秋刀魚を食べたいなぁ、ということで恵比寿三越に買出し。


ソーセージ、お肉、玉ねぎ、アスパラ、秋刀魚、カボス、大根などなど・・・・を買い込んできました。自宅マンションのバルコニーに七輪をセットし、炭を点火。


火がついてきたら、野菜・ソーセージと焼き始める。


いいにぉいがしてきたな。


お肉は豚と牛を買ってきた。豚はロース肉でしょうが焼きのタレにつける。

牛はリブロースのステーキ肉で塩コショウで味付け。


お肉から脂が落ちて火の手が上がってきた。

ご近所さんは火事と勘違いしちゃうかもなぁーと、煙のなかお肉を二人でつつく。


最後の締めは秋の味覚、秋刀魚。

きつめに塩を振って焼く。

焼けたら。カボスを絞って、大根おろしに醤油で食べる。


ご飯にあうなぁ。最高!(●^o^●)


今日も食べ過ぎました・・・・・・。

昼スポーツクラブで運動した分はパーじゃ。