結局E350買っちまいました・・・・

テーマ:

悩みに悩んだ末つ・い・に10年ぶりに車購入!

納車の日が楽しみどす。


8月のノルマを達成したかったのか、最後の最後で結構引いてくれました。


本体値引き+カーナビ連動ETC・フィルム・コーティング・ドリンクホルダー・エマージェンシーキット・納車費用もタダにしてもらいました。こんなの車本体の値段に比べたら屁の河童だとおもったけど、限定車なのでこれでいっぱいいっぱいといわれちゃいました。


やっぱりレクサスに客奪われないようにヤナセも必死なのかしら?


レクサスも大人気でお得意様向けの先行発表会(MIKADOさんもお呼ばれしたみたいですね)で飛ぶようにうれたとか。すでにSC430は12月分まで売れちゃったと聞いてびっくり!


いやー、みなさん儲かっているんですね。景気もいいし、株高だし。


ヤナセの人も、最近車がよく売れ出して景気が上向いたことを実感している、といってました。


でも、原油高がちと心配。ハリケーンよ、いい加減にしてくれ~~~~。

AD

火曜日もノートレード

テーマ:

火曜日も終日外出でノートレードでした。昼間、携帯で監視銘柄をチェックして買ってもいいかなという銘柄がいくつかあったのですが、仕事への集中力がそがれそうなのでやめときました。


火曜日は、久々に前々職の某外資系企業の友達と飲みました。

その会社のブラックなネタ(誰がどういう理由で今度クビになったとか、あるプロジェクトでお客さんにできもしないことをウソ八百並べてごまかしていたら最後に出入り禁止くらったとか、次のFiscal YearのSalary Tableはどうなったとか)でかなり盛り上がりました。

AD

ショック!?

テーマ:

先週いとこのダンナ様が急死しました。


享年35歳、私と同い年です。

食事中に急に倒れてそのまま意識が戻ることはなかったそうです。


ついこの前までピンピンしてたのに、なんで・・・・!?


出棺のとき泣き崩れる彼女を見て、ほんとに胸が張り裂けるようにつらかったです。


一方、自分はなに不自由なく健康で生きていられる。


なんて幸せなんだろう、とちょっとした悩み事が小さく思えるようになりました。


なんか株取引へのモチベーションを一層低下させる出来事でした。


今日は、オーバーナイトしたパシフィックとケネディックスを利確(41.1万→43.0万)、そしてケネディックスも利確(32.6万→33.6万)。


結局、スタバとガリバーだけが残りました。

AD

今日はパシフィックを回転だー

テーマ:

42.2万で高値掴みだやばい!とおもったらうまく寄り付いたあと上昇してくれたので42.3万で利確。

すかさず41.1万に指値を入れておきました。するとケネディクスが32.6万で約定するわ、パシフィックも41.1万で約定するわで、大暴落!!


こりゃやばい!とおもったけど、もうさすがにこれ以上の下げはないだろと思ってホールドしました。

週末オーバーナイトは怖いけど、ちょっとはリスクとらないと。


九九プラスは49.8万で指していたのですが、ちょっとビビって注文を取り消してしまいまいた。でもひけてみると51万。もったいないことをしました。


銀行・証券系をいまから買う気はおきないし。なんか新興・小型株に資金が流れてこなくてほんとに詰まらんなぁ。


ところで懸案の車買い替え作戦ですが、結局E350の限定車 を買おうかなとおもってます。別の支店のヤナセの営業マン3人から相見積もりをとってますが、なかなか値引きを引き出せません。義父が先月S500を買ったときに100万引きだったのでちょっと値引きを期待したのですが、モデルチェンジ寸前というわけではないのでさすがに本体の値引きは無理みたい。シュテルンもいったほうがいいのかしら?


しかしメルセデスは無駄に高いのでどうも躊躇してしまいます! USではE500が50000ドルで買えるのに、日本じゃ1000万ちかくする。自分としてはレクサスとかFUGAでもいいんだけど、オッサンくさいと妻に却下されてしまいました。最近の日本車のシャーシもかなりよくなっていて、メルセデスに負けないレベルにきているんだけど、どうも女性は舶来品に弱いなぁ。


この無駄に高いところが金持ち受けするんだろうけど、元来ケチな性分の自分にはどうも受けられないみたい。


フー、どうしよう。

らりーず

テーマ:

らりーず、それは不倫走って頭がラリってしまったラリオ、ラリ子のことを総称していうらしい。


いやー、とんでもない男っているんですね。


アメブロのメルマガでしったこのブログ 、つい引き込まれるように読んでしまいましたが、こんな無責任男がいるとはびっくりです。金ないくせに浮気して、奥さんと子供に迷惑かけて・・・・ひどいです。


たとえ、浮気しても、ばれないようにして家族にも迷惑はかけないのが大人のマナーってもんでしょう。


ヽ(´ー`)ノ 困ったもんだ。