アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

テーマ:

あまりにも暑いのでポカリスエットの涼しげなスキンに変えました。


暑いと食欲が沸かん・・・・ということで、カレー を食べに行きました。

カレーチャーハン(*´Д`)y-~~~ウマー!


インドカレーの店のカレーチャーハンなので、ちょっと普通の奴と違い何かのスパイスが効いています。

玉ねぎのパコラ(インド風てんぷら)もうまい!


暑いときは鰻もいいですけどカレーも(・∀・)イイ!!

AD

日経1万1900円突入!

テーマ:

そして7月も終了。今月は去年のような新興の崩れもなく力強い上昇相場で終わりました。

おかげさまで今月は大きな負けもなくそこそこ儲けさせていただきました。

(ものすごく儲けている人は儲けているんでしょうね)


僕のようなヘタッピでも儲けられるこの上昇相場はいつまでつづくのでしょうか?


CAは月次が良かったみたいで爆上げです。

あの下げはなんだったんだろう?売らされた人はご愁傷さまとしかいいようがありません。


そしてパシフィックも好調。結構うれしいです。


一方、タカラバイオとDeNAと楽天は不調です。


今日はちょっと強気になってロングポジションを拡大!(ヤバイかも・・・)

女優 万田久子が大株主のリンクセオリーを買ってみました。セオリーというブランドは妻がたまにかっているので知っているくらいなのですが、おむれつサン に触発されてなんとなく手をだしてしまいました。


さらに株式市場が活況+業績がいいのでEトレも久々に買っちゃいました。


ラオックスは騰がらないので利確(341→347円)!


月曜日はどうなるか、ドキドキものです。


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+4850)
・ロックフィールド(+7)

・カゴメ(+13)

・パシフィック(+64000)

・リンクセオリ(+20000)

・マクドナルド(-20)

・DeNA(-18000)

【信用】

サイバーエージェント(+29000)

楽天(-100)

タカラバイオ(-10000)

Eトレ(-2000)


売買手数料が競争激化で低下するなか、信用取引の金利収入はネット証券の大事な収益源となっているそうです。実際に取引が少なくても、ヘタッピトレーダーが建て玉を塩漬けにしているだけで金利が証券会社に入っているからです。今、信用買い残は確か今3兆円くらいあります。年金利が2%くらいですから、結構な額が証券会社の収入となっているのもうなづけます。

証券会社からすると、塩漬け好きなヘタッピトレーダーなら信用の手数料を無料にしてもいいかもしれません(笑)


僕の信用のポジも結構膨らんでいます。早く手仕舞いしなきゃ・・・・。

AD

(*∀*)ウヒョー

テーマ:

サイバーダメと思いきや復活!

どうなっているんだぁぁぁ、


でもうれしい(^o^)


Fテレコムを損切(49.5→48.8)して、代わりに楽天をゲットしてみました。

10万件の個人情報流出と報じられましたが結果は284件!

たいしたことないじゃん、ということで買い!


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+4800)
・ロックフィールド(+11)

・カゴメ(+12)

・パシフィック(+53000)

・マクドナルド(-15)

・DeNA(-2000)

【信用】

ラオックス(+4)

サイバーエージェント(+18000)

楽天(+300)

タカラバイオ(-7000)



AD

サイバー危うし・・・

テーマ:

先ほど帰宅しました。今日は忙しくて株どころではありませんでした。


やっぱりサイバーダメみたいですね。今日逃げ遅れました。利確しておけばよかったなぁ。

ボリ-1σをわるとホルダーの大半が含み損。総弱気になって大抵ボリー2σを突き抜けるまで下落がとまりません。



■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+4800)
・ロックフィールド(+14)

・カゴメ(+12)

・パシフィック(+49000)

・マクドナルド(+15)

・DeNA(+!000)

【信用】

ラオックス(+1)

サイバーエージェント(-2000)

タカラバイオ(-3000)

Fテレコム(-17000)

アセット利確しました

テーマ:

アセット(2337)、信用で買っていたのでもう利確(55.9万→58万)。

戻り売りが多いのと、新たな買い材料がないようなのでここらで利確しておきます。


なんか夏風邪ひいたみたいで体調わるいです・・・・。

にもかかわらず、今日は飲み会。台風だしあまりいきたくないんだけど。。。。


サイバー(4751)なぜか後場急落しましたね。予告どおり46万円で買い戻しました(指値ヒット)。予想抵抗線が46.1万だったのですが、45.7万まで逝ってしまったようです。


タカラバイオは材料がでてたので買ってみましたけど、全然ダメでしたね。もう少し様子をみて撤退します。


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+4900)
・ロックフィールド(+12)

・カゴメ(+12)

・パシフィック(+55000)

・マクドナルド(+5)

【信用】

サイバーエージェント(+9000)

ラオックス(+2)


タカラバイオ(-1000)

Fテレコム(-3000)