なんとか5月はプラス引け

テーマ:

クインランド利確(31.1万→33.6万)、Fテレコム半分利確(36.4万→39.6万)

ドワンゴー6万、糞KABU.COMで沈んだ分-30万を新華、サイバー、クインランド、Fテレコムなどで取り返して今月はなんとかプラス3万でおわりますた。


ショボ!


いや~苦労している割に大して儲からないのはナゼ?


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+3500)
・サンフロンティア不動産(+14000)
・ロックフィールド(+51)
・Fテレコム(+26000
)

【信用】
・アイロム(+1500)
・デジタルアーツ(-1000)
・ロジコム(-19000)


T&Gとか楽天も反転したので新興系に金がながれてきたといっていいかも。

でも信用残多いし高値掴みがこわいので、出遅れ銘柄を狙い撃ちするか、押し目を待つかな。

AD

ちょっとだけ利確

テーマ:

鉱工業生産指数は事前予想と同じでサプライズなしだが、ネガティブな数字がでなくてよかったづら。

次は3日発表の雇用統計か。


今日はサイバーエージェントが目標株価に達したので利確(38.9万→41.5万)

あと、ネクサスをやれやれ利確(32.0万→33.0万)。


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■
【現物】
・スタバ(+3250)
・サンフロンティア不動産(+4000)
・ロックフィールド(+21)

【信用】
・Fテレコム(+6000)
・クインランド(-12000)
・ロジコム(-27000)


せっかくあがったのにポジション縮小するなよぅと突っ込まれそうだけど、

確実に取れるものは取るのだ!


Fテレコム早く爆上げしてほしぃーーー。

AD

来週はイケイケかな?

テーマ:

来週の相場は月曜日の鉱工業生産指数の数字しだい。

あがるかさがるかドキドキする。


まっ新興市場は調子わるいままなんだろうけど・・・・。


素人が投資して確実に勝てる時期ってのは年に1~2回しかないってよくエライ先生がいっているけど、本当のような気がする。この外人売りによる5月の暴落はすでに昨年末から予測されているのに、ついつい手をだしてヤケドする自分に嫌気が差す。


そして先週は外国人買いこし。しっかり安いところ拾っているのだ。

日本人が投げたのを安値で外人が拾って、外人が利確したものを日本人が高値づかみする構図 は笑えないよ。まったく。。。。。。


今週はビビリながら好決算銘柄の安いところを拾ったのだから、来週あたりからちょっとは儲けたいものだ。

AD

くっそぅぅぅぅうぅ

テーマ:

KABU.COMを買い戻そうと思ったら爆上げしてしまった。

もうあがるなんてはやすぎ!


で、自分の持ち株を振り返ってみると軟調。

なんだかなぁ。


Fテレコムをナンピン。

サンフロンティアを寄で30.8万で売っていったん撤退し、30.5万で買い戻しました。


■■■ぐぅたらポートフォリオ&単元株あたりの損益■■■

【現物】

・スタバ(+3150)

・サイバー(+19000)

・サンフロンティア不動産(+2000)

【信用】

・Fテレコム(0)

・クインランド(-13000)

・ネクサス(-17000)

・ロジコム(-29000)


好決算銘柄でも大きく沈む今日この頃。

つみあがる信用残で需給はいつ改善するのか?

もう高値掴みしたアホルダーちゃんは投げなさい!

ビビって

テーマ:

賃貸を寄付成売でちょっとだけポジションを縮小しますた。

いやー新興の沈みっぷりはすごいね。信用建て玉が逝ってしまいました。



【現物】

・スタバ(+3250)

・サイバー(+7000)

・ロックフィールド(+2)

【信用】

・Fテレコム(-1000)

・クインランド(-9000)

・サンフロンティア不動産(-6000)

・ロジコム(-27000)

・ネクサス(-22000)