久々に取引

テーマ:
アメブロ株ぶろがーのみなさま、ご無沙汰です。

日経の動きはTVニュースで追っていましたが、調子がよさそうですね♪
皆様の持ち株も含み益を増やしているのであろうと期待しております。

ライブドアとフジテレビ闘争はあまり興味なし。
そのせいか夕刊マダムさんのクイズは余裕ではずれ・・・。


気を取り直して、週末であることを利用して出張先からネット経由で取引。
(便利だぁ)

先週は

・サイバーの35.2万の底値ゲット!
・IDUの公募当選!

と、いろんな動きがポートフォリオにあった。
僕がしらないうちに、ドリテクとカワムラC以外はプラスになっていた!

今日は、トレンドマイクロ全部を4550→4890円、サイバー持ち株半分を36.2→38.2万円でリカク。
買いは、クインランド30.1万、新華29.6万(打診買い)。
あとはIPOの買い付け余力をとっておくためなにもせず。

■■■ポートフォリオ現況■■■
・スターバックス(+5150)
・ロックフィールド(+8)
・CHINTAI(+33000)
・アイシーエフ(+17000) やったー
・サイバー(+29000)

・クインランド(0)
・新華ファイナンス(-2000) 27万まで落ちそうな・・
・ドリテク(-500) 眠たくなる値動き~
・カワムラC(-35000) 60万超えた!


あと公募のIDUか。

なんかいっぱい買っているなぁ。

日経も高いし3月4月の大相場の兆し!?
今月もめでたくプラス運用で終了(のはず)。 来月もがんばろう。

それでは、夜ご飯にいってきまぁす。
後場はなにもしません。
AD

Morton's

今アメリカ西海岸の某所にいる。
(詳しく書くと素性がバレてしまう・・・)

海外にくるとなんといっても楽しみなのは食事。

アメリカはやっぱりステーキがおいしい。
今日本ではUSビーフがほとんどたべれないので、ステーキを絶対食べてこようと心に決めていた。
というわけで、初日の夜はモートンというステーキハウスに飛び込んだ。

そのために機内食もほとんどたべない、という用意周到ぶりである。

今日はポーターハウス(写真)を頼んだ。Tボーンみたいに骨をはさんでニューヨークステーキとフィレミニヨンがついているボリュームのあるステーキだ(たしか600グラムはあった!)。日本でステーキたべるとたいてい薄っぺたいシケシケステーキしかでてこないので、ほんとうにうれしい。
焼き加減はミディアムレアにしたのだが、外はこんがり、中はジューシーでうまく焼けていた。

おいしかった(^o^)


でも量多すぎ。ホテルに持って帰ってもきっと食べないだろうなと思い、残してしまった。

ガイジンはひとりでアペタイザー・アントレー・デザートと全部たべちゃうのだ。やつらの胃は化け物か?





と、ほんとに仕事にきているのか?というくらい観光モードなのであった。
テレフォンカンファレンスで済まそうとおもえば済ませられる用事なのに、辞めると僕が騒いでいるから餌として行かせてくれたのかな?
AD

今日でブログはしばらくお休み

テーマ:
水曜日から10日ほど海外出張のため(会社辞めるっていってるのにこきつかう会社だ・・・)、今日を最後に更新はしばらく休みます。

年末・年始の暇つぶしで去年の投資を自分自身振り返る意味で書き始めました。ためになるコンテンツもない僕の独善的つぶやきブログに毎日100人ほど覗きにきてくれるとは思いませんでした。ありがとうございます!

また、いろんな投資仲間に知り合うことができて、Blogによるソーシャルネットワーキングのパワーを身をもって体験できました。

出張の間、ポートフォリオは基本的にほったらかし。
さすがにテロでも起きて通貨・債権・株トリプル安みたいなことがあれば売りますけど。僕が帰国する頃は新興市場は反転し僕のポートフォリオが大きな含み益を蓄えていることを期待しています(ムシがよすぎ?)。

それでは~。
AD

新興市場に薄日さす?

テーマ:
後場もまぐれデイトレ。

仕事をしていると携帯がブルブル震えた。
メールをみると、たまたま64.6万で指していたDeNAが引っかかったことが判明!ラッキー(^o^)ということで、引け間際成売(68万)で売却。
(小型株は怖いので深追いはしない)

lucky-clickerさんバリの底値当て&デイトレがマグレで2回も成功してうれしかった。

新興市場に反転の兆しを感じる。
このポートフォリオのまましばらくホールドしたいなぁ。


■■■ポートフォリオ現況■■■
・スターバックス(+5750)
・トレンドマイクロ(+140)
・ロックフィールド(+16)
・CHINTAI(+10000)
・サイバー(+15000)

・アイシーエフ(-13000) 30万台前半を覚悟
・ドリテク(-2500) いい加減反転しちくり~
・カワムラC(-53000) はやく60万超えて~

バカの一つ覚え

テーマ:
80万でケイブさしてたらまたひかかっていたo(^o^)o
どうせ90万台は無理かなと思い、安全をとって後場すぐに84.6万で売却。

IDUは、後場寄付後19.1万で売却。一旦撤退。
CHINTAI 26.1万で購入。反転して~。
アイシーエフ、指値32.6万に届かず撤退し損ねる。
ドリテク、75000円くらいでとまってほしい。
カワムラC、どうせ60万超えられないでしょう。
サイバー、トレンドマイクロ・スタバ・ロックフィールドはアホールド中。

本命サイバー、反転してうれしいな♪
下の窓埋されたらどうしようと33万で指値をしてナンピン待ちしてたのだが、よかった。