敗戦処理

テーマ:
今日は午後は特に会議や外出の予定がなかったので、敗戦処理を行った。

■ドリテク
やっぱりナンピンは危険ということで(去年痛い目にあった)、
82900で買ったドリテクを82000円でロスカットした。

その上で、デイトレの投げを狙い大引け間際に80700円で指値したらギリギリ買えた(約定メールが15:14に届く)。

■SBI
上値の重そうなSBI。もっと下げなきゃ買えんということで、
40600円の買い玉が出た時点で速攻成売。
わずか150円の利幅。手数料分稼いだ感じ。

■ぱど
もう、これ以上さがらないっぽいのでそのまま。





そして結果は・・・・・、

■ポートフォリオ現況
・スタバ(+3100)
・ぱど(-4000)
・ドリテク(0)


損失をそれなりにミニマイズできたと思ってちょっと満足。

金曜日買うのはアセットだけにしておけばよかった。
やはり魔が差したというべきか・・・・。


ドリテクは今日も陰線引け。まだ買うのは早かったかも。
もっと高値掴みをなげさせてしこりをとらなくてはだめか?
8万でリバウンドすると期待しているが、38.2%押しもあるとにらんでいる。
AD

縁起担ぎにお昼はカツカレー

株式投資で平気で数十万失ってしまう僕ですが、普段の生活は質素。
今日のお昼は420円のカツカレー弁当。

なんか今日前場調子が悪かったので、縁起担ぎにカツカレーを食べた。

勝つカレーという意味で・・・・。

ごちそうさまでした(^o^)
AD

アセット利確、でも調子悪!

テーマ:
41.8万で買ったアセット、45万で指値していたが売れてしまった。

今の地合だと上値を追うことはないので、
「吹き値は売り」
という定石に従った。

いやな感じのしたドワンゴとドリテク。

ドワンゴは50.4万(買値+0.2万)で指値を出していたのだが、売れてしまった。
でも前場終値50.6万
これはいいのか、わるいのか?ここから反発するのかな?

あとは、案の定ドリテクが8万円台までさげた。
(がっくぅぅぅぅ)
午後ナンピンしてみるか。


あと、ぱどもSBIもみーーーんな含み損。
調子わるっ!


■ポートフォリオ現況
スタバ(+2830)
ドリテク(-2000)
ぱど(-4000)
SBI(-150)

ブックビルディング参加してみた

テーマ:
メディシノバのブックビルディングに参加してみた。

理由は、単にBIO/Medical系というだけ。

この業界のKSFが何だとか、その中でのメディシノバの競争優位性がどうだとか、財務がどうだとか何も分析・検討していない。



もうひとつブックビルディングに参加したのはディーエヌエー

ここのオークションつかったことないし、ヤフオクに対する優位性・差別化要素もしらないのだが、単にTraders Webに注目度Aと書いてありなんとなく暴騰しそうなので参加したのだ。

しかし、主幹事証券は大和SMBCでイートレの割り当ては極めて少ない。マネックスの割り当てのほうが多いのでマネックスからも参加してみるかな。

今回のIPOのために大和證券に口座数千万入れて開いた人もいるみたい。
そこまでしないとあたらんのね・・・。